Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

今年もやっぱり 

先週、ちゃまお店でシャンプーとカットしてもらいました
柔らかい手触りが戻りまだいい香りがしています
”仕上げに犬用の香水いかがですか”と聞かれましたが遠慮しときました

もはや何犬かわからないぐらいにボウボウ犬になったちゃまでしたがパピヨンに
戻りましたwww

CIMG0313_convert_20170411160307.jpg

普段はわたしかちゃまパパがどちらかがちゃまと散歩に行くのですがこの日は二人そろって
たのでちゃまもこれはどこかへお出かけと”動物の勘”を働かせテンションも
玄関を出てガレージに一目散でした
ざ~んねん(笑) 歩いていくんだよ♬
後ろを歩くわたしを何度も何度も立ち止まっては振り返り、”大丈夫ちゃんと来てるって”
CIMG0320_convert_20170411205019.jpg

そして今年もちゃまとお花見にやってきたのは舟橋川の堤防

CIMG0319_convert_20170411151251.jpg

仕事の加減とお花見のタイミングがうまくいかずやっと来れたが昨日10日
強風で満開の桜の花びらが散る中の散歩となりました
あいにくの曇り空でしたがちゃまとここに来れたことがうれしいです

CIMG0333_convert_20170411160438.jpg
横風を受けてちゃまの毛もめくれあがってしまってる!!

強風は夜中になっても続き今朝からの雨で桜の花はもうだいぶ散ってしまったかな。

CIMG0322_convert_20170411151342.jpg

CIMG0324_convert_20170411151548.jpg


CIMG0328_convert_20170411151806.jpg


CIMG0334_convert_20170411151849.jpg

CIMG0332_convert_20170411151944.jpg

この堤防の桜並木ですが一旦途切れこもう少し先にある公園からまたはじまります
今年こそ何とかしてそちらの桜並木を歩きたいそして偶然あの友達とお会いできないかしら
と思ってたのですが

この日の帰り道は抱っこをねだることもなくちゃまも自力で歩いて帰りましたwww

カテゴリ: おでかけ

梅林へ 

散歩日和だった昨日、ちゃまと山田池公園の梅林へ行ってきました。
我が家から公園までは2.6キロほどあるのですがちゃまパパが天気もいいし
”歩いて行こう”と言い出しシニアトリオの健康増進のため歩きました。
ちゃまも普段の散歩で培った脚を駆使して頑張りましたよ('◇')ゞ
時々抱っこはしましたが…よく歩きました。

CIMG0241_convert_20170306135806.jpg

私たちは早めの昼ご飯を家で済ませてきたのですが梅林では家族やグループで
お弁当を広げてる方々やスマホやタブレットで梅を撮られたりとたくさんの人々
で賑わっておりました。

CIMG0245_convert_20170306135913.jpg

CIMG0247_convert_20170306142251.jpg

CIMG0253_convert_20170306142331.jpg

ちゃまはカメラ(モデル)が苦手でこの時も写真を撮るためにいざ抱き上げようとすると
ひどく拒否られました。いつもは抱っこは好きなのにガウったのですよ"(-""-)"
一時場所を移してちゃまの気を落ち着かせてもう一度トライしました。

おぉ、ちゃま!!表情が…ないやん( ;∀;)
おてても横に伸びてるしね。

CIMG0270_convert_20170306202416.jpg


やった、やった上手上手!!
かわいいよ(≧▽≦)
CIMG0269_convert_20170306142507.jpg

CIMG0266_convert_20170306142656.jpg

無事撮影を終えてボーロを要求しております
CIMG0258_convert_20170306202706.jpg
                   ちゃまはやっぱり”花より団子”の図

帰りもやっぱり時々抱っこでゆっくりゆっくり歩いて帰りました。
歩くちゃまと気のせいか目が合うことが多くその都度抱っこして、ただあの梅林の
写真のことがあったせいでちゃまパパに抱っこされるのは拒否

無事家に着いてちゃまも疲れたのか夕方の散歩を要求するはありませんでした(笑)

このところ空腹のせいかちゃまご飯前に吐くことがあります。
今までは散歩を終わってからご飯にしてたのですが、今は散歩を挟んでご飯を2回に分けて
あげています。いっぱい歩いたこの日の一度目はわたしが二度目はちゃまパパがご飯を
あげたのですがお互いいつもより少し多めにした(ちゃまがおなかを空かせているだろうと)
のを知ったのはその日の夜で笑ってしまいました( *´艸`)
次は桜の花を見に行こうね♬♬




カテゴリ: おでかけ

東部公園ドッグランへ 

先週の13日の木曜日、市の東部公園に新しく開設された無料のドッグランに
行ってきました。全面芝生張りで小型犬のエリアと中大型犬のエリアに分かれ
ています。ちゃまも今までははどこのランにいってもそれなりに楽しんでくれてい
たので今回も久しぶりとあって楽しみにしてました。

001_convert_20161018125412.jpg

ついてすぐはまわりのにおいをかぎまわるだけで近くにいたジャックラッセルちゃんが
何度も誘いに来てくれたのにそれに乗れず隅っこに行ってイジイジしたり…
私たちに助けを求めたりそのくせ自分の水飲みがあるのにジャックラッセルちゃんの
水入れ容器を何度もものぞきにいったり…

004_convert_20161018130358_201610202047374a0.jpg

ちゃま以外には先出のジャックラッセルちゃんとトイプーちゃんだけでしたがボール遊び
をされたり又飛行犬を撮られているようでした。
少し慣れてくると走ることはしませんでしたがひとりで”ちゃま散歩”を楽しんでいるようで

002_convert_20161018125842.jpg


003_convert_20161018130212.jpg

011_convert_20161018130845.jpg

家ではしょっちゅうウサギ走りをするくせにこの日は全然走らずで(笑)
走る姿みたかったなぁ~と思いながら

007_convert_20161020213940.jpg

と大きいあくびが出たところでドッグランをあとにしました(笑)

カテゴリ: おでかけ

船橋川桜並木にて 

お花見の記事を書く前に…
昨日ちゃまの健康診断に行ってきました
血液検査では2つほど若干基準値をオーバーしたものはありましたが特に異常はないとのこと。
ただ歯に少し歯石がついてるので歯磨きを頑張ってくださいと言われました。
体重は4.8キロ。触診によるとちょうどいい感じで、このままをキープしていけばいいそうです。
今回の検診も無事に終わりひと安心。
ただいつものことながら病院での待ち時間にちゃまの緊張はMAXで半端ないぐらいのパンティング!!
他の飼い主の方から”どこが悪いんですか?過呼吸?”と聞かれる始末
あっ、ただの緊張ですと答えましたけどね…
ほかのわんちゃんとってもお利口に待たれてました

それでは本題に…
4月2日ちゃまと船橋川の桜並木にお花見に行きました(去年も4月2日でした)
絶好のお花見日和のこの日ですが私たちのほかに訪れている人はありません
みんな地元ではなくメジャーなところにいてるんでしょうかね~
川沿いの遊歩道はお散歩にぴったりで穴場なのにね。
023_convert_20160407174454.jpg

家からここまで片道1キロほどですがちゃま頑張って歩いてきました。
あちこちクンクンしながらトイレ休憩しながら…。
厚着してきたわたしは背中まで汗びっしょり。
020_convert_20160407173120.jpg

他国の観光客の人が桜の枝を無理から顔に近付けて写真を撮るとそのマナーについてテレビのニュースで伝えてました。
うちは”ちゃまを桜に近付けて”撮りましたが、”はあ?”と思うかたもいらっしゃるでしょうね。
誰もいなくてよかったと後になって思った次第です(笑)

018_convert_20160407172853.jpg

025_convert_20160407173508.jpg

今年は桜の満開とお天気と仕事のシフトがうまくかみ合わずちゃまと行けたのはここだけとなりました。
昨日は雨風強くて花散らしになってしまったかなぁ。
明日ぐらいならまだどこかで楽しめないかと思っています♪
028_convert_20160407174118.jpg
皆さんはお花見楽しめましたか(^^♪

カテゴリ: おでかけ

近場で満喫 

この日(3月31日)やってきたのは近隣の”さくら公園”。
車でこの公園の横を時々通りますがさくらが有名なのは初めて知りました。
公園内には”こども動物園”もあり、リスやヤギ、ウサギといった小動物が飼育されていて
市内に住まれる方は入場料は無料、ちゃま家のようなよそもん市外からの来園者は
50円だそう。

027_convert_20150403113357.jpg

平日にもかかわらず老若男女、手にお弁当などを携えて続々とやってこられます。
私たちも公園近くのスーパーでおにぎりとお団子を買い、中ほどへと進んで行きました。
夜のライトアップ用のこの提灯がお祭り感を倍増させ、ワクワするぅ~(≧▽≦)b
広場は案の定賑わっており皆さんレジャーシートを広げてお花見されてます。
わんこを連れて入ることは憚られたので桜を見ながらゆっくりお散歩です。
買ったおにぎりは結局車の中で食べました( ̄▽ ̄)
037_convert_20150403113727.jpg

031_convert_20150403113534.jpg

046_convert_20150403113855.jpg

その日の夕方、こちらはちゃまの散歩コースの公園です。
まだこの日は五分咲きといった感じ。
蛹怜アア蜈ャ蝨胆convert_20150403122612

4月2日はちゃまと散歩の足を延ばしに延ばして市内の桜の名所のひとつ船橋川の堤防に
やってきました。ちゃまの家からは大きな国道(もちろんちゃまは抱っこですが)を渡りちょっとした冒険のようなもの。  
でも思い切ってきてよかった!! 
見事に満開です。咲いてる間は毎日でも来たいぐらい(笑)
025_convert_20150403160514.jpg

031_convert_20150403223149.jpg

033_convert_20150403160741.jpg

そして今日3日は昼からは花散らしの雨になるとのことでもう一度ちゃまと近くの公園へお花見に行ってきました!!  前回は五分咲きでしたがもう満開
今日のちゃま、人があまりいないせいかおやつが支給されるせいかいい笑顔でモデルを
サクサクこなします。

003_convert_20150403172139.jpg

006_convert_20150403172308.jpg

004_convert_20150403172435.jpg

一回だけでは満足できず桜が咲いてる間は何度でも何度でも来たいですね♪
お花見期間中はちゃまは散歩の回数も増え当然歩数も増えてるはず。
ちゃま自慢の”筋肉質な脚”に一段と磨きがかかりました

カテゴリ: おでかけ