Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

雨の合間に 

朝夕、毎日2回の散歩をライフワーク(大げさか)としているちゃま。
この日は朝の散歩の途中で雨が降り出し、用事を終えるとそそくさと帰ってきました。
散歩の時間が短かったりすると爪をかんでイジイジしたりオテテをなめたり…
散歩の途中でわたしがお友達と話し込んだりしても道にへたりこんでこんなことやってます

004_convert_20140710081848.jpg
夕方からも雨の予報だったので雨の止み間に散歩にリベンジ(*^^)v

いつもは行かない時間帯だけど ”ちゃま 散歩いこか♪”
019_convert_20140710181416_20140710212515598.jpg

紫陽花も…
016_convert_20140710134528.jpg
(たぶん)むくげの花も…雨にぬれて色鮮やかに写ります。
017_convert_20140710134654.jpg

012_convert_201<br />40710135608.jpg
台風はまだ南のほうにあったのですが強い風にめくれ上がるしっぽ。
その下には先日桃尻カットしたかわいいお尻(〃▽〃)
013_convert_20140710182323.jpg

いやいや風に助けてもらわなくてもちゃまのお尻は散歩の後にいつも見せていただいてるでしょ(-"-)
021_convert_20140710134024.jpg

散歩なら早朝、深夜、いつでも決して断らないと思われるちゃま。
ちゃまのこの笑顔最高だね

そしてこれは昨日のこと…
おもちゃではあまり遊ばない(ピューとか鳴る音が怖いので)のですがビニールの袋は大好物大好きなようで特にちょっと固めのユニ○ロの袋みたいなのを見つけると咥えて振り回して飛ばして遊んでます。
023_convert_20140710211824.jpg

025_convert_20140710212002.jpg
この後テンションが上がってスイッチが入ってうさぎ走りが始まりまして…
止めようとするわたしも何度か体当たりを食らいました。

偶然撮れたこの写真。
先ほどの満面の笑みの写真とは全く違う(ちらっと見えてる犬歯のせい?)でか”わる子”のようなちゃまの顔(笑)
026_convert_20140710212130.jpg

梅雨とはいえ体は十分動かしているようでそのあとぐっすりお昼寝してました。
022_convert_20140710221400.jpg




カテゴリ: ちゃまスタイル

今年もありがとうございました 

ちゃま家にとって2013年はちゃまの会陰ヘルニアの手術から始まりました。

あれからもうすぐ1年、ちゃまが毎日ちゃんとスムーズにうんPがでるようにとちゃまがうんPのポーズをする傍らでずっと祈ってきてます。先生に勧められたかぼちゃやさつまいもを毎日食べているおかげでとっても快調です(≧▽≦)

年が明けて3月にはちゃまは7歳。シニアの仲間入り。健康に過ごせるように見守っていきたいと思います。

ブログに足を運んでくださる皆さん今年もありがとうございました。

来年もちゃま共々よろしくお願いします。


014_convert_20131231230139.jpg

カテゴリ: ちゃまスタイル

朝からと昼からと 

予防注射をしたのにインフルエンザに罹ってしまい少々ダウンしてました!!

今日から普通生活に復活 です。

今日のちゃま時間を追うごとに寝方が変わっていきました。

朝の散歩から帰ってご飯をすませて一息ついたころ…

018_convert_20130214220649.jpg

ほどよい疲れと満腹で至福のお顔の図
019_convert_20130214220928.jpg

その数時間後は丸くなって
020_convert_20130214221154.jpg

次は横一文字
021_convert_20130214221256.jpg

昼過ぎ、リビングがぽっかぽかになるとこの時期にまさかの野良寝!!
023_convert_20130214221458.jpg

ちゃまそんなとこで寝たら風邪ひくで!!
022_convert_20130214222903.jpg
とまあ今日一日で寝方がころころ変わってたちゃまでした。


報告

ちゃまのしっぽですが今こんな感じです。

術後1か月と少し傷跡は見えなくなるくらい毛で覆われてきました。

尻尾ななめ右上に茶色くみえるのは傷跡の消毒につかったヨーチンがそのまま残っています。

尻尾の毛もすこ~し伸びきたようです
024_convert_20130214223808.jpg

カテゴリ: ちゃまスタイル

ちゃまのベッド 

秋も深くなって昼間は暖かいのに朝晩は冷えるようになりました

ちゃまにもそろそろ冬支度をとピンクハウスを出してきましたよ

さて問題です

ちゃま『このピンクハウス使い方の正しいのはAとBどっち!!』

134_convert_20101106221230.jpg

<A> ちゃま『もちろん縦に決まってるやん』

135_convert_20101106222651.jpg

<B> ちゃま『ちゃうちゃう横に使うねん!!』

132_convert_20101106223048.jpg

もともと倒れてたんか?どうやって入ったん?!

しかも縦の時より体は納まってるし(笑)

このベッドいいように言えば臨機応変、変幻自在 

実のところ自立性に欠けるいや欠けてきたベッドなのです!

ちゃま『答えはどちらでもいけるでした 

もともと柔らかい素材ですが、時々ちゃまが怒りの矛先をベッドにぶつけるので

型崩れして ”しおしおのパー” になってきました

もはや立ってるのがやっとの状態!!

022_convert_20101106223616.jpg

ちゃまにはこのほかに2つの寝床があり

007_convert_20101106225431.jpg

手前が一番長く使って多分ちゃまも愛着のあるベッド

やはりこちらも時々ちゃまに振り回わしたりある時は”わぁーぉ”なことに使ってる

のも目撃したりでだいぶくたびれて今季で引退してもらう予定

でもきりんさんに寄り添って寝てる姿をみると手入れしてまだ使おうかな

それにベッドの柄ときりんさんの模様がマッチングしてる!!

009_convert_20101106225726.jpg

そしてぷーさんのクッション

これはフリマで450円で買って来ました フリマといえどさらっぴんです

500円のところ値切っておまけしてもらいました


005_convert_20101106225137.jpg

でも暖かい昼間はベッドもいらず日向の床で素で寝てます

010_convert_20101106230341.jpg

先月の話 なにかとさつまいもがちゃま家に集まり

011_convert_20101106233322.jpg

ふかしいもに始まり天ぷら さつまいもごはん 豚汁にもいれ 大学いもと大活躍!!

ちゃまのおやつにもなりました

188_convert_20101106230759.jpg

012_convert_20101106234137.jpg

カテゴリ: ちゃまスタイル

やっぱり散歩 

食欲もすっかり元にもどったようで今週はフードを残すこともなく完食のちゃま

病院の先生はちゃまが朝のフードを残すことに対して

『朝ごはんを残すのはちょっとおかしいなあ』といわれてのですが

それは夕ごはんを食べてから12時間近く何も食べてないのにお腹がすいてないはずがないと

いうことなのか  私はどちらかというと朝はあまり食べれないのでひょっとして

犬にも朝弱いタイプっていないのかなあ~と思ったり

今週は雨のやんでる時間がタイミングよく朝夕の散歩も皆勤状態(笑)

ちゃま 散歩いこか?と声をかけると

011_convert_20100625215411.jpg

散歩いくで!!

010_convert_20100625215803.jpg

008_convert_20100625220054.jpg

と喜びも最高潮に達したところでいつもの散歩コースへ

014_convert_20100625220617.jpg

020_convert_20100625221445.jpg

003_convert_20100625223334.jpg

リードを片手にデジカメ落とさないようにで上手い具合に写真がとれないの図(爆)

018_convert_20100625222331.jpg

そして今日は仕事がお休みだったので夜中に起きてサッカーを応援したわたし

日中睡魔に襲われるまま昼寝とテレビのおもりの繰り返し 

気がつけばもうすぐ5時  あわてて掃除機をかけるとこの方が散歩の催促をしなさる

009_convert_20100625225831.jpg

わからんなあ~と散歩は行きません光線をちゃまにむけつつ 外をみると若干雨も降ってるし~

と決めかねてるわたしにとたたみかけるように催促の攻撃

008_convert_20100625230310.jpg

そうそう雨降りの散歩で体が少々よごれても今回からはこれがあるんだ

6月の最初に手にいれてたのですがやっと使えるときがきました

偶然にもパッケージにはパピヨンが!!

002_convert_20100625231716.jpg

以前風ママさんがブログでとてもべんりで良いものだと載せておられたのですがどこのペットショップにもなく

探しあぐねていたところをネットで買えると教えていただきました

わたし ネットショッピングは今回これが初めてで同じものでもショップによって値段がちがうこと

に多少びっくりしました 色々検索し安く求めることができよかったです

風ママさんありがとうございました

そんなわけで雨の日でも強い味方ができたのでちゃまのご要望に答えるべくいざ散歩へ…

帰ってきて早速ためしてみました

とても柔らかい肌ざわりで皮膚に負担がかからない感じです

普段はタオルを濡らして拭いてたのですがこの湯拭きミトン汚れおちもよく

一度にふける面積も大きいので本当に優れもの

お腹やエルビスのよごれもさっぱりとれました

012_convert_20100625234410.jpg

散歩も行くとお友達にも会えるし体を動かすとお腹もすくしでちゃまにはやっぱり散歩やね







 


カテゴリ: ちゃまスタイル

