Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いろいろ 

まるみさんからサプライズで素敵なものを届けていただいたのは先月初旬のこと。
紹介が遅くなってしまいました

まず一つ目はお手製のちゃまの缶バッチ
ちゃま いい笑顔でわらっとる( ̄▽ ̄)
早速仕事に持っていってるカバンにつけました♪
017_convert_20150625174010.jpg

もうひとつは(写真下左)”パピ・オ・ショコラ”ショコラパンのパピヨンです。
めっちゃかわいいでしょう!! 
こちらは”いぬぱん”のシリーズのようでおもちゃ屋さんで見つけてくださったそう。
ひょっとして”ガチャ ガチャ”でしょうか。
わたしも時々ガチャガチャが並んでると面白そうなものはないか探してみるのですがこれは初めて見ました。
まるみさんほんと可愛いものを探してこられるのお上手。
とってもうれしかったです。

ちなみに右のオーナメントもまるみさんから今年のわたしの誕生日にいただいたもの。
021_convert_20150625174301.jpg

この撮影のあとショコラパンを咥えて逃走しかけたちゃま。
もうちょっとで食われるところだったわ( ̄▽ ̄)
020_convert_20150625174125.jpg

もうひとつ紹介させていただきたいものがこちら…
4月のチャポちゃんの誕生日に風ママさんにお願いして作って頂いたちゃまとお揃いの巾着袋です。
だいたいの大きさとあっクンのお洋服でお見かけして気になっていたヒッコリーデニムをできたら…とお願いをしてデザインやらはもう丸っきりのお任せでした。
時期的にもちょうど絶好のお花見のお出かけシーズンだったにも関わらず期日指定までしてしまいまあ厚かましいにもほどがあったでしょうがわたしの想いをそのまま汲んでいただいた一品を届けていただきました。
これらを作るにあたり試作品まで用意していただいたのを知ったのはつい最近のこと
風ママさん、ありがとうございました
001_convert_20150625172329.jpg

袋の細やかなアクセントもさることながら手触りがとってもソフトでたまりません。
003_convert_20150625172511.jpg

いざという時に慌てなくてすむように中には健康手帳と外のポケットには診察券を入れてます!(^^)!
でも可愛いので、ちゃまにちょっと貸してもらうかも(笑)
004_convert_20150625181309.jpg

ちゃまは相変わらず散歩大好きな日々を送っていますよ♪
季節を感じることのできるちゃまとわたしの大好きな散歩みち。
そんな散歩みちのすぐそばでは今大きな工事をしています
ショッピングモールの建設中で進み具合が気になるのかわたしも含めてわんこありなしに関わらず散歩中の皆さんが金網越しに眼下の工事を見守られています(笑)
時折響くおおきな音にビビるちゃまは先へ進めず引き返すこともしばしば(-"-)ですが散歩ルートを変更しながら楽しんでいます。

こちらはアガパンサス
012_convert_20150625173733.jpg

今はくちなしの白い花♪~もいたるところで咲いています。
009_convert_20150625173621.jpg

015_convert_20150625181425.jpg
うふふ、そうだねぇ~ そろそろシャンプーしないと負けるかも(´艸`)





カテゴリ: おともだち

これ欲しかったの♪ 

先週13日はわたしの誕生日。
今年もチャポちゃん(ちゃまの弟)のお姉ちゃんのまるみさんからプレゼントをいただきました
覚えていただいただけでも嬉しいのに箱を開けてびっくり!!
かわいいパピヨンさんたちが目に飛び込んできました。
チャポちゃんからのバースディカードでしょう… 一瞬この写真をちゃまと見間違えたわたし(#^.^#)
似てますよね~

004_convert_20150120111831.jpg

オーナメントもなんとなくちゃまに似ている気もして(´艸`)
どんだけ親ばかやねん
そしてこのメモです!!
柵に見たてられたホルダーに入っていてとっても可愛いもの(〃▽〃)
実はわたしブロックメモが欲しくて去年の年末ぐらいから探していていました。
普段目にするのにいざ探すとなるとない…こんなことありますよね~
なのでこれを見たとき”えっ、まるみさんわたしが欲しいもの何でわかったんやろ”って
びっくりしました。
可愛くて使うのがもったいないですが使わないほうがもっともったいない。
みんなまるみさんとお揃いだそうです 嬉しいですね~ お揃いって♪
まるみさんには今までもたくさんパピヨンのグッズをいただいているのですが
どうやって探されてるのかほんと可愛いものばかり。

012_convert_20150120112152.jpg

もうひとつ気になる赤い箱の中身は…
てんとう虫のチョコレート
013_convert_20150120112008.jpg
無類のチョコ好きのわたしにはこちらも大変うれしくてとってもおいしく頂いています。

そして…
わたしがテーブルで頂いたものの写真を撮っていると必ずやってくるちゃまですが
この日も例外なくこんな感じで必死でのぞいています。
008_convert_20150120112316.jpg

こっちに回り込んでみたり
010_convert_20150120112600.jpg

009_convert_20150120112432.jpg

そう、ちゃまにももらったんだよ♪
色もぷっくりした形もかわいいね。
011_convert_20150120112711.jpg

ちゃんと両手でもってたいやきと思ったのか尻尾からいただいてます
お母さんは頭からいくけどな( ̄▽ ̄)
034_convert_20150120114021.jpg

目を離したらエラもヒレももっていられそうな勢いで(笑)
このぬいぐるみのおもちゃ、お目目とお口があるので表情豊かにちゃまの相手をしてくれます。
031_convert_20150120112906.jpg

023_convert_20150120112808.jpg
”これ 欲しかってん”  by  ちゃま

まるみさん
ちゃまにもわたしにも可愛いプレゼントありがとうございました
ウキウキした気持ちで誕生日を過ごせましたよ♪

カテゴリ: おともだち

Chama Style CALENDAR 2015 

先日、今年もまるみさんが来年のちゃまのオリジナルカレンダーを作って届けてくださいました(o^-^o)

去年いただいたのがついこの間ような気がして、だんだん一年一年過ぎるのが早く感じます。
今回はカレンダーの写真とお揃いのポストカードとチャポサンタさんからはちゃまにおやつのプレゼント


005_convert_20141218135939.jpg

009_convert_20141218140653.jpg

ちゃまの誕生月の3月です。
こちらのワインのラベルちゃまになってるんですよ
010_convert_20141218140848.jpg

アップでお見せすると…
”Happy Birthday Chama 2007”
このワインが実在するなら是非飲んでみたいしこのラベル十分通用するわ…と親ばかでございます(*^^)v
かんぱーい

018_convert_20141218141647.jpg

10月には新聞のトップ記事に登場しています(≧▽≦)

020_convert_20141218142643.jpg

ポストカードはフォトフレームに入れて飾らせて頂いてます。
写真がゴージャスなのでフレームはシンプルなもの購入しました。
何枚もポケットがついているので頂いたカードすべて収納できました。
カレンダーと同じようにめくればちゃまが登場する仕組み
 
025_convert_20141218144128.jpg

こちらは12月のカレンダーと同じ写真です。
あっ よく見るとフレームの中にフレームに収まってるちゃまがいるわ~
この一枚で部屋の雰囲気が一気に変わります
<024_convert_20141218143502.jpg

そしてまるみさんには”クリスマスの日にちゃまにあげますね”といっていたチャポちゃんからのプレゼント。
ちゃまが”見るだけやからぁ”とせがむので見せました。
031_convert_20141218150005.jpg

が…それで終わるはずもなくせがまれて袋を開けてしまったわたし(-"-)
サクサクと食べるおいしそうな音がするんですよぉ これ!!
なんならわたしもつまみたい感じで
039_convert_20141218150115.jpg

029_convert_20141218151135.jpg

今年も素敵なカレンダーありがとうございました。
本物のようにバックと溶け込んでいる”リアルちゃま”
なかなか笑わんヤツなのに可愛い写真を選んでいただいて嬉しいです♪

昨日今日ととてもとても寒いですね。
この写真で夏を思い出していただければ…
009_convert_20141218154913.jpg





カテゴリ: おともだち

風ママブランドのお洋服 

お友達の風ママさんにお願いしていたお洋服が先日届きました。

006_convert_20141031125008.jpg

風ママさんには今までにもちゃまの誕生日など折に触れて数々の(下の写真)お洋服をプレゼントしていただいてます。
男の子もおしゃれを楽しめる素敵な風ママブランド…F*A Styleの服
003_convert_20141031124720.jpg

今回作って頂こうと思ったきっかけはお友達に作られた”バスケ部風マリンTシャツ”をブログで拝見し是非ちゃまも着せたいと思ったから。あと漠然とレンガ色の服もほしいなぁ~と。生地を探しに行ったお店でもうひとつ可愛い生地を 見つけて合計で三枚もお願いしてしまいました.
レンガ色の生地は(お店の人は濃いオレンジと言われてた)パーカーでとお願いしてあとのデザイン(タグやリブの部分など)はすべてお任せしました。仕立てていただく前の生地を撮って残しておくべきだったと後悔しています。一枚の布がこんなに可愛い洋服になる”風マママジック”はすごいです。

008_convert_20141031125205.jpg

それではモデルさんとともに紹介させていただきたいと思います。

 バスケ部風マリンTシャツ

013_convert_20141031140303.jpg

まずは見返らないポーズから…
020_convert_20141031145345.jpg

おぉ~がっちりディフェンスしているバスケの選手にしか見えない
ほんとはボールにはちっとも興味はなくて取られても平気なちゃまだけどね。

004_convert_20141101205838.jpg

応援や抗議も一丁前にするバスケ部員(≧▽≦)
019_convert_20141103160505.jpg

頭では似合うんじゃないかなって思ってたけどイメージ通り。いや~よく似合ってる

秋色のパーカー

023_convert_20141031131944.jpg

ちゃまにこの色を着せたいと思いネットや地元の何軒かお店を回ってもなくやっとノムラテーラー(京都)でこの生地を見つけました(*^^)v マドラスチェック(風ママさんが作られるあっクンのお洋服でしばしばお見かけして可愛いかったので)の生地をどこかに使ってほしいとお願いしたところフードの裏生地分ぐらいなら残っていますよ♪とうれしいお返事をいただきあつかましくお願いしました。
009_convert_20141102170454.jpg

この日のハロウィンにもぴったりな感じ
010_convert_20141031131656.jpg

007_convert_20141101214435.jpg

009_convert_20141031131550.jpg

グラビア撮影をと外に連れ出しました。 においを嗅ぐのに必死でモデルに集中できませんでしたが落ち葉の中でこの色がひと際映えます。 わたしの漠然としたイメージを形にしていただいたまさしくオーダーメイド品。
家族も大絶賛です。
011_convert_20141102170606.jpg

トリコロールボーダーのパーカー

012_convert_20141102170708.jpg

先のレンガ色の生地を探しているときにこの柄ちゃまに似合いそうだと一目で気に入りました。
003_convert_20141031125839.jpg

005_convert_20141031130059.jpg

そして大トリのお洋服はマカロンドットパーカーです。
マカロンの柄とロゴが背中に広がって見た感じも可愛いですが着るともっと可愛い
こちらのパーカーはあっクンとお揃い。風ママさんのご厚意でプレゼントしていただきました。

009_convert_20141031125359_20141031143602183.jpg

002_convert_20141103141612.jpg

この日、ちゃまが窓ガラスを何度もカリカリしていました。
風が強かったので多分(風で)揺れる洗濯物を何かと勘違いしてたみたい。
007_convert_20141103141802.jpg

006_convert_20141103143130.jpg

紹介させていただいたお洋服どれもとっても素敵です。
あれから毎日とっかえひっかえ着させていただいてます
ちゃまは毎日違う服なのにわたしはいつも同じですが(笑)

お洋服はもちろん、リブの部分、タグ、フードに施されてるワッペンなどなどどれもが大好き。
あっクンにはもちろん、たくさんのお友達にも数々のお洋服や小物を作ってこられています。
ブログで拝見する度にそれらの売り物以上の仕上がりにこれはもう職人技と絶賛の嵐。
ブランド表示のここもおされでしょう。
004_convert_20141103201926.jpg

風ママさん お忙しい中引き受けていただきありがとうございました。
大切に大切に着させていただきます。

008_convert_20141103141910.jpg

カテゴリ: おともだち

見守り隊の一員になる 

今年の7月、埼玉県で盲導犬がケガを負わせられるという悲しい事件がありましたね。
最初この事件を知ったとき本当にそんなことをする人がいるのだろうかと信じられなかったです。
何があっても声を発しないように訓練をされ人間のために働いている彼らにあのような傷を負わせたことを加害者と同じ人間として申し訳ない気持ちになりました。

わたしはこんな風に思うしかできなかったのですがとても素晴らしい活動をされているかたがいらっしゃることをお友達の風ママさんのブログで知りました。

故意にケガをさせられた事件に心を痛めあんな事件が二度と起こらないようにとの想いでタグを作られ配布されています。
『たくさんの温かい目がはたらく犬たちの安全と快適な環境を守る』その想いにわたしも賛同しこのタグを分けていただきました。
031_convert_20141017212737.jpg

ひとつは朝夕ちゃまの散歩に使うかばんにつけました。
散歩で出会うわんこ友達の方々の目にとまり、一人でもたくさんのかたが見守り隊に入ってくださればいいなと思っています。
034_convert_20141017212957.jpg
もうひとつは外出用のかばんにつけました。

事件の風化を防ぎ、見守る人が増えるように…製作者さんの願いは今は『見守り隊』全員の願いだと思います。


うちのPCの状態が悪いのかお友達や製作者さんのリンク先をうまく表示できませんでした。
このタグの製作者さんの情報は『盲導犬見守リスト宣言』から検索してみてください。たどりつけると思います。

ツィッター:@mimamorist(ミマモリスト)

カテゴリ: おともだち

