Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

10歳になりました 

3月10日でちゃま10歳になりました。

CIMG0306_convert_20170312201732.jpg

ついに二桁の域に突入です。
私たち家族からしたらあどけない顔のbabyでも世間からしてみれば推しも推されぬ
”ええおっさん”になるのですねぇ。

今年もお友達がちゃまの誕生日をお祝いしてくださいました。
 
まるみさんが送って下さいました

なんと、テリーヌですって!!
プチケーキみたいですよね。ちゃまパパも間違えてたし…
私たちでも食べられるんじゃやないかしら

CIMG0281_convert_20170312204204.jpg

ちゃま、どれからいただく?
CIMG0284_convert_20170312201834.jpg

ちゃまが先に選んだのはコ・レ
まぐろと紫芋のテリーヌです。
CIMG0297_convert_20170312201941.jpg

解凍しているときからソワソワ。
何度も台所の様子を見に来て鼻をキュンキュン鳴らしてました。
驚異の嗅覚に改めてびっくり。おいしいものはわかるんねんな( *´艸`)
CIMG0302_convert_20170312202536.jpg

ブロッコリーのおもちゃも頂きました。
色や形が本物そっくりwww  一目みてツボりました。
それにちゃまもわたしもブロッコリーが大好き
同じ仲間のカリフラワーは苦手だけど…

CIMG0289_convert_20170312202259.jpg
まるみさんありがとうございます

 風ママさんから送っていただきました
ちゃま いい感じにモデルできてるやん

CIMG0294_convert_20170312202700.jpg

撮影終了直後にブランケットをもって逃走中

CIMG0291_convert_20170312202743.jpg

お気に入りの日向にしいてスリスリ
ちゃまのその気持ちわかるよ~  とっても肌触りがフカフカして気持ちいいもんね
時々貸してもらうからね♬
いつの間にかブロッコリーちゃんも連れられていってるし(笑)
CIMG0292_convert_20170312202831.jpg


CIMG0307_convert_20170313204352.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせて頂きます
おいしい楽しいお誕生日になりました。






カテゴリ: ちゃま

梅林へ 

散歩日和だった昨日、ちゃまと山田池公園の梅林へ行ってきました。
我が家から公園までは2.6キロほどあるのですがちゃまパパが天気もいいし
”歩いて行こう”と言い出しシニアトリオの健康増進のため歩きました。
ちゃまも普段の散歩で培った脚を駆使して頑張りましたよ('◇')ゞ
時々抱っこはしましたが…よく歩きました。

CIMG0241_convert_20170306135806.jpg

私たちは早めの昼ご飯を家で済ませてきたのですが梅林では家族やグループで
お弁当を広げてる方々やスマホやタブレットで梅を撮られたりとたくさんの人々
で賑わっておりました。

CIMG0245_convert_20170306135913.jpg

CIMG0247_convert_20170306142251.jpg

CIMG0253_convert_20170306142331.jpg

ちゃまはカメラ(モデル)が苦手でこの時も写真を撮るためにいざ抱き上げようとすると
ひどく拒否られました。いつもは抱っこは好きなのにガウったのですよ"(-""-)"
一時場所を移してちゃまの気を落ち着かせてもう一度トライしました。

おぉ、ちゃま!!表情が…ないやん( ;∀;)
おてても横に伸びてるしね。

CIMG0270_convert_20170306202416.jpg


やった、やった上手上手!!
かわいいよ(≧▽≦)
CIMG0269_convert_20170306142507.jpg

CIMG0266_convert_20170306142656.jpg

無事撮影を終えてボーロを要求しております
CIMG0258_convert_20170306202706.jpg
                   ちゃまはやっぱり”花より団子”の図

帰りもやっぱり時々抱っこでゆっくりゆっくり歩いて帰りました。
歩くちゃまと気のせいか目が合うことが多くその都度抱っこして、ただあの梅林の
写真のことがあったせいでちゃまパパに抱っこされるのは拒否

無事家に着いてちゃまも疲れたのか夕方の散歩を要求するはありませんでした(笑)

このところ空腹のせいかちゃまご飯前に吐くことがあります。
今までは散歩を終わってからご飯にしてたのですが、今は散歩を挟んでご飯を2回に分けて
あげています。いっぱい歩いたこの日の一度目はわたしが二度目はちゃまパパがご飯を
あげたのですがお互いいつもより少し多めにした(ちゃまがおなかを空かせているだろうと)
のを知ったのはその日の夜で笑ってしまいました( *´艸`)
次は桜の花を見に行こうね♬♬




カテゴリ: おでかけ

