Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

引きこもりの理由 

前日までケージの中と外を行ったり来たりしていたのに、今朝からずっとケージ

の中に引きこもっているちゃま。

呼吸も安定しているみたいだし、目を閉じて寝ているので手術、入院の疲れがきて

いるのかな~でも昨日まであんなに動けてたのに……

夜中二度、ちゃまのけたたましい悲鳴に飛び起きて様子を見に来たのだけれど特に

変わった風もないしあれは何だったのかそれも気になると悶々としてました。

ふとちゃまの尻尾をみると毛の隙間に茶色の物体が見えるのです!!

はは~ん、さては夜中のあの叫び声はやっぱりそうだったのか

昼間うん〇をするときにすごく鳴いたのでそうじゃないかと思いあたりを探した

けれど見つからなかったのです。”臭いはするけど姿がない”

あっ ここから大変生々しくなりますので大丈夫な方だけお読みください。

普通に拭いただけではとてもとれそうにない感じになってる”ぶつ”。

普段でもおしりを触られるのがいやなちゃまだし、今の脚の状態になるべく負担の

ないようにと考えたあげくに霧吹きにお湯をいれてふやかして取る作戦を思いつき

ました。適度なミストが気持ち良かったのか時々胸元にも吹きかけて気をそらしな

がらしているとちゃまじっとしてました。

”ぶつ”はきれいにとれたものの尻尾とお尻周りの汚れはちゃまを立たせた状態で

ないときれいにふき取ることができないのでちゃまパパの帰りを待つことにしました。

001_convert_20120710160851.jpg
      "ぶつ”がとれてテンションのもどってきたちゃま

あれだけわたしにガウったくせにちゃまパパが”じっとしとき!!”というとちゃま

急に大人しくなってお尻を許してました。ちょっと嫉妬

すっかりきれいになったちゃまのおしり!!

それからのちゃまとっても清々しい顔してました。

この夜はじめてひげの手入れをしたり、体を舐めたりしているちゃまを見かけました。

長女は”今 ちゃま後ろ脚で耳掻いてた!!”といってたのですが定かではありません。

先生は”傷口には届かないと思います”といわれていたのですがちゃま届きそうな勢い

で体ひねって舐めてました。手術のために剃った毛が生え始めて痒いのでしょうかね。

018_convert_20120710162025.jpg

少しちゃまの居住スペースも広げました。運動制限はないので歩いてもいいのですが

フローリングは滑るので今のカーペットだとここまでが限界。

次の休みにでもタイルマットを購入してリビングに敷いてちゃまがもう少し移動できるように」

スペースを広げたい思います。

ちっこもこの日も夜に一回だけでした。






スポンサーサイト

カテゴリ: 椎間板ヘルニア

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/101-978cfa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)