Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

久し振りの散歩みち 

ちゃまが椎間板ヘルニアの手術をしてからなるべく平坦な道を歩いて散歩して

ました。それとこんな風に側溝ギリギりを歩くのはちゃまの散歩のスタイルなので

万が一踏み外したらと思うだけで

051_convert_20120615144636.jpg
季節を感じられる木々が植わってるお気に入りの散歩コースだったのですが

遠ざかっていました。

この日のちゃま普通に朝の散歩を終え一旦家に帰ると見せかけて、家の前をスルーして

以前の散歩道に向かって猛烈に歩き出しました(いや ホントに

抱きかかえて阻止しようものなら咬みつかれそうな勢いだったのと、強くリードをひくのも

腰に負担がかかるのが怖かったのでそのままお伴させていただきました。


6月に散歩で通ったときの栗の木はこんな感じでしたが、
060_convert_20120613213706.jpg

この日通るとこんな感じになってました。
051_convert_20120919130919.jpg
ちゃまの足元にわれてる木の実 なにか分かりますか?
058_convert_20120919133228.jpg
それは栃の実です。遊歩道沿いにたくさん植えられて、拾い来られてる方もいらっしゃい

ます。
061_convert_20120919133315.jpg

ちゃまは本当に散歩がすきで、お友達からも”楽しそうに散歩してるなぁ”といわれます。

こんな風に端っこウォークしてるのですが、わたし的にだんだんと不安になってきまして、

右側にある段差、あれに飛び乗るんじゃないかとドキドキしてると
043_convert_20120919133019.jpg

おっとやってしまった!! ”あかんやん!! のったら!!”

ってちゃまに怒ってもしかたない。

今までならなんでもないこの段差ですが、今は怖いですね~

と言いながら何度か下ろしては乗り下ろしては乗りを繰り返してしまいました。
047_convert_20120919133145.jpg

でもね、この道好きなんだよね、ちゃま。
057_convert_20120919134033.jpg
って それは誰の?

054_convert_20120919140616.jpg

この散歩コースを通ると大体30分かかります。 その前にお家周りの散歩に行ってたので

朝7時に家を出たのに帰ってきたらもう8時、汗ダクダク、化粧ハゲハゲのわたし。

仕事休みでよかった!! 

少し休憩してからと思い寝ころんでふとちゃまを見ると、ちゃまもお疲れのよう。
063_convert_20120919133433.jpg
じっとみているとちゃまのあんよ、だんだんとこんな感じになってました。

閉じたり開いたりを繰り返し…
065_convert_20120919133528.jpg
決めのポーズはこれ!! このまましばらく熟睡してました
068_convert_20120919142721.jpg


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

コメント~遅くなっちゃった!
けど、ちゃまくん、もう普通に歩けているのですか?
残暑厳しいものの、やはり秋の気配を感じて、
気持ち良かったのかしら?(^・^)
あれ、栗の花でしたっけ?‥うふふ、栗の美味しい季節になりますねぇ。
干し柿の中に栗きんとんが入った和菓子知ってます?
あー、無性に食べたくなってきた!
(^_^;)おっと、私の食いしん坊はこっちに置いといて...
栗とか栃の実とか、ほんまに自然がいっぱいやねぇ~。ええなぁ♪
ちゃまくんは、この自然の懐かしい匂いを感じたんやないやろか?
あははは、お化粧ハゲハゲって~~...ウケた!!
ちゃまくん、思う存分お散歩して~大満足だったようですね。
ちゃんと冷たいところでおネンネして、なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
‥だからぁ、そんな恰好しているとぉ....

ちゃま兄たん、危ないでち。まるみに襲われるでちよ!
ぼく、いつもこちょこちょされるでち。 byチャポ丸

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/09/24 00:38 * 編集 *

ちゃまちゃん、良かったね~。

ちゃまちゃん、久し振りのお散歩コース・スペシャルを満喫されたようですね。
段差にヒヤヒヤするちゃまのママさんを尻目にご機嫌ですねv-291

私は、パピヨンの歩く姿は犬種随一だと思っています。
スタイルが良い上に、風になびく飾り毛がホントに綺麗なんですよねぇ・・・v-398
おまけにちゃまちゃんみたいに、嬉しそうなお顔をしてると最高ですv-363

閉じたり開いたり・・は、暑かったのかな?
でも、よくそんな格好で眠れますよね~???(家の子もしてますが)
脚がつったりしないのかなあ~???

ちゃまちゃん、ママさんが腰を心配してはるから、気を付けてお散歩してねv-344

URL | すず❤ママ #-
2012/09/24 17:04 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
日中はまだ暑さが残るものの朝夕は気持ちのいい風が吹きますね~
風ちゃん、そばにいるのかな~
ちゃま、八割がた普通に歩けてますv-221
あとの二割はまだふらふらしているうしろの左脚v-356
マーキングの位置も低く本人の満足のいくものでもないようです(笑)
 
懐かしい匂いがした♪ はきっと以前自分のつけた匂いかな
自然がいっぱいといっても自生しているものではなく住宅街に
植えられたものなんですよ。でも落ち着きます。
散歩を十分するとご飯の食べっぷりもちがうようです。
ちゃまのためならたとえ家を出た時と帰った時のわたしの顔が
変わってても……あっまるみさんまた笑いましたね。

ちゃまきっとまるみさんのこちょこちょ密かに待ってますよv-414

URL | ちゃまのママ #-
2012/09/24 22:39 * 編集 *

Re: ちゃまちゃん、良かったね~。

すずママさんへ
そうなんですよ~このコースを散歩するのは久しぶりでした。
今はまだ少しの段差もヒヤヒヤしているのわたしなのに”親の心子知らず”とは
このことでしょうか(笑)
パピヨンの歩く姿 確かに優雅ですよね。
ちゃまは色んな匂いを嗅ぎながら歩くので下を向いてる方が多いですがv-356

女の子もあんよ閉じたり開いたりするのですかv-405
うふふ きっとあつかったんでしょうね。
その証拠に最近はまあるくなって寝ています。

URL | ちゃまのママ #-
2012/09/24 22:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/107-ab86da01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)