Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

公園のおみやげ 

王仁(わに)公園にビオトープが完成したと聞きどんなのかとワクワクしながらやってきた

ちゃま家。ビオトープとは色々な野生の生き物たちがお互いに関係をもって暮らせる場所

(環境庁のホームページによる)だそうです。

しか~し池の周りもこの公園自体も手入れがされてなくてカッグリ!!

なんにも発見できず…

010_convert_20121020075557.jpg
この公園はちゃま家にとってお花見に来たり枯葉のじゅうたんの上を走ったり
近場のおでかけ場所です。

018_convert_20121020075054.jpg

013_convert_20121022220857.jpg

ちゃまパパにおやつをねだるちゃまの耳毛をよく見ると、ひっつきむしがついてました。
028_convert_20121022221357.jpg

その拡大図。このひっつきむしひとつひとつ慎重にはずさないと耳毛も抜けてしまいます。

こんなおみやげはいらんね。
030_convert_20121023082530.jpg

こちらは先月末の写真。冬用ベッドで寝るちゃま。
002_convert_20121023083922.jpg

日中と朝夕の温度差が激しいので皆さんお身体に気をつけてくださいね。


カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

え!?王仁公園!?
H市の王仁公園ですか!?
なら、同じ市在住ですが!?

ひっつきむし、多いですね~。
パピの飾り気の天敵ですe-350

家の子達も一杯つけて来るので、取るのが大変です。
まあ、元気に遊んでるからこそですけど、
もうちょっといいもん、持って帰ってきてくれへんかなあ。

URL | すず❤ママ #-
2012/10/25 04:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
そうです!!H市の王仁公園ですv-290
一度すずママさんのブログで石清水八幡宮がでてきたのでひょっとしたら
とお近く!?わたしも思ってましたよ(笑)

ひっつきむし、いろんなタイプがありますが、
このマジックテープのようなひっつきむしがやっかいなんですよね。
パピのかざり毛ほんとやっかいです。
ちゃまは色んなところにはいって行くので他にも持って帰るのがたくさん!!
ほんともっといいもんつけてかえってほしいです~。


URL | ちゃまのママ #-
2012/10/25 14:53 * 編集 *

コメントはお久しぶりの風ママです。
風吹の旅立ちのときは、温かなお心遣いを本当に
ありがとうございました。そして、風吹の追悼記事まで
書いて下さって…嬉しくて何度も読み返してはその都度
涙がこぼれてしまいました(´ー`)
そろそろまた、読み逃げではないブログ訪問をさせて
いただこうかなと思います。

ヒッツキムシ!!いつ付けたん??ってこと多いですよね~!!
端っこウォークが好きだった風吹は特に良くくっ付けて
帰ってました。そう言う作業(ヒッツキムシを除去する)が
キライなんですよね~風吹(*´3`)
よりによってそう言う子にばっかりくっ付く…。
ちゃまクン、耳毛は無事でしたか( *゚艸゚*)
我が家もベッドに毛布を敷いたりして冬仕様になりました。
野良寝はまた来シーズンまでお預けですね(´ω`)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2012/10/26 21:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
ご訪問ありがとうございます。とてもうれしいです。
風ちゃんの記事を書かせていただくのにお写真を何枚か選んでると
他の方々も風ちゃんの追悼記事に同じ写真を載せられていて、
みなさんも同じお気持ちなんだなと思いました。

そうそうひっつきむしは”いつ付けたん!!”です
ちゃまも風ちゃんと一緒で端っこウォーク派。
端っこウォークしてる姿を後ろから見ていると道の植え込みでは
木の枝などに引っかからないように耳がペタンとねるんですよね~
あの反射神経があるのにひっつきむし(の草)には気がつかないんでしょうか(笑)
絡まった糸をほぐすような感じのひっつきむしの除去ですが、
それが意外とちゃま意外とさせてくれるんですv-290
でもどんなに慎重にはずしても何本かはもっていかれてますがv-12

これからは朝晩の冷え込みがだんだん進んできます。
寒さになれるまであっクンも風家のみなさんもお気をつけて秋を楽しんでくださいね。

URL | ちゃまのママ #-
2012/10/26 22:27 * 編集 *

出遅れた、出遅れた~!
すっかり出遅れコメントになってしまいましたぁi-201

ヒッツキムシかぁ...そういえば、いつの頃からか~すっかり見かけなくなっているチャポ丸地区です。
それで、ふと思いました。‥チャポ丸、土の上を歩いたことないかも?
お庭もコンクリだし。もしお散歩に行くとしても、土のところないやん!
坂道だらけで、15分も歩かなくてはコンビニもない辺ぴな所に住んでいるのに、
まわりはコンクリだらけだったことに今気付いてしまいました(-_-;)
ちゃまくん、すっかり~堂々とした姿ですね♪
ヘルニアで手術したなんて思えない感じです。
ちゃまくん、本当に良いお顔して楽しそうヽ(^o^)丿
冬用のベッド~赤くって可愛いですね。
ちゃまくん、赤似合うやん!

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/10/29 00:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
ひっつきむし見かけませんか。
子どもの頃はもっととげとげしたやつをお友達と投げ合いして
服にくっつけたりしてました。
このてのひっつきむしは取るのに苦労しますv-356
ちゃまはどちらかというと田舎方面(笑)に住んでるので土の上
を歩くこともありますが、それも公園だったり遊歩道だったりで
昔のような雨がふると水たまりのできるような土の道はもう見かけ
ないですね。

ちゃま、手術からもうすぐ四ヶ月ですがだんだん復活してきましたよv-91
まるみさんや皆さんが応援してくださったおかげです。
すごいスピードでぐいぐい歩きますv-290
お家のなかではウサギっ走りだってしています。

ベッドの色と柄かわいいでしょう~
あごをのっけてよく寝ています。
そうそう赤色男の子だっていけますよね!!

URL | ちゃまのママ #-
2012/10/29 20:34 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/111-f091da8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)