Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

こたつ犬 

毎年10月の四週目あたりにになると炬燵をだすちゃま家。

今年はまだ出すほど寒さを感じなかったのですが昨日この方のご希望もあって

こたつを出しました。

004_convert_20121029150152.jpg
こたつをだすと家事がはかどらないのですが、うたた寝ができるのが楽しみなんだな~

5月のGW前ぐらいまでやく半年ほどお世話になります。

ちゃまも自分のベッドよりお布団のぬくもりがいいみたいで早速寝てました。
005_convert_20121029144405.jpg

あっ 隠れたようで隠れてなかったような…(笑)
013_convert_20121029145128.jpg
こたつで丸くなって寝るような寒さはまだ先のようです。


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

こんにちはぁヽ(^o^)丿
今日から3連休のまるみさんですよぉ♪

なんだか急に寒くなっておりますが、お元気ですかぁ?
ちゃまくん家は~炬燵ですかi-189
我が家は、炬燵~ありません!
もう10年以上前ですが、家を建て替えた時に、炬燵をおける部屋は無くしました。故意に。
‥チャポ丸は~"土"の他に、"炬燵"も知らず一生を過ごすことになるわけです..。
ちゃまくんは、本当に可愛いですねぇ(#^.^#)
夏は、ちゃんと冷たい処を探して寝るし、
寒くなったら、暖かなベッドにもぐり込んだり~...ホント可愛い。良いなぁ..。
チャポ丸は、どんな季節でも~風マママットor母のお膝(爆)

真ん中の~寝ているちゃまくんの写真、良いですねぇi-80
癒されるわぁ!
あら、見ぃーつけた。私の好きなスタイルぅ..
ふふふ。ちゃ~まぁくーん...
まるみおばちゃん、こちょこちょしちゃうわよぉi-278

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/11/03 10:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お返事遅くなってほんとうにすみませんv-436
この時期季節の進みがはやいですよね~v-34
ちゃまも炬燵にどっぷりつかるかベッドで丸くなってるかでさすがにこの時期
”野良寝”はしていません(笑)
今年はフローリングにタイルマットを敷いているので下からくる冷え込みも
幾分ましかなと思っています。
チャポちゃん、風マママットやお母様のお膝でねんねですかv-290
どちらも暖かくて温かいからポッカポカやん!!
寝てる姿には本当に(いや起きてるときもだけど)癒されますね。
ずっとずっと守っていかねばと強く思います。

ふふふ、そうでしたね~
以前チャポちゃんから言われてたのを思い出した!!
そんな姿で寝てたらこちょこちょされるって(笑)
こちょこちょされたらちゃま”あひゃあひゃ”言うかなv-398


URL | ちゃまのママ #-
2012/11/05 08:47 * 編集 *

わんこはこたつが好きですね。
家の子達もすぐにもぐりこみます。
今の季節だと、それだけで十分足元が温かく、
節電効果もあって、助かります。
自然のサーモで、常にほどよい温度ですしねv-290

頂いたコメントのお返事にも書きましたが、
リハビリ体験ができる病院ってどこなんですか?
ひ・み・つだったら、非公開コメントでお教え頂けません?

お近くだったら、そのうち一度お会いしたいものですv-291

URL | すず❤ママ #-
2012/11/06 06:24 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
ねこはこたつでまるくなる~v-266
は歌の中だけの話なのでしょうかね~(笑)
いまは♪いぬもこたつでまるくなる♪もありかな
ちゃまはこたつの中はこわいのか潜り込まずにふちで
まぁるくなるのがいいみたいです。
そうそうこたつをつけてるだけでも結構お部屋もあたたかいし
エコですね。

URL | ちゃまのママ #-
2012/11/06 22:04 * 編集 *

ありがとうございました。

あそこでしたかv-364
あそこは有名ですね。
この辺で一番設備が整っていると聞きます。
家からなら(頑張れば)自転車で行けますv-364
高校の時の友人もあの辺からチャリ通学してました。

いざというときはあそこなんですね。
貴重な情報、ありがとうございましたv-411

URL | すず❤ママ #-
2012/11/07 00:11 * 編集 *

いえいえです

すずママさんへ
すずママさんもそう聞かれましたか。
院長先生のほか若い先生も何人かいらっしゃいます。
わたしの周りでは賛否両論あるようですが、ちゃまがヘルニアを発症した時
夜診の受付ギリギリだったのですが丁寧に診ていただきました。
全ての診察が終わると9時半過ぎてましたが、その時の対応が良かったので
今はそこに行ってます。
ここでの治療や手術が難しい場合は別の病院も紹介していただけますよ。
ちゃまも奈良の病院を紹介されてそこで手術を受けました。
すずママさんもどこかいい病院の情報をお持ちならまた教えてくださいね。


URL | ちゃまのママ #-
2012/11/07 08:50 * 編集 *

ちゃまのままさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ヘルニアの再発がわかった時、手術をするか迷ってたくさんの
ヘルニア手術をされたご両親のブログを見ました。
ちゃまちゃんのリハビリの様子も、手術をしてから、歩けるように頑張ろうと思わせていただきました。

やっと1週間がたちまして、軟化症の心配もなくなり、まずは一安心です。
1か月リハビリし、それでも右足に麻痺がのこるようだったら、車いすを使いながら、水泳等で頑張ってみようと思います。

URL | かしこ #-
2012/11/13 23:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

かしこさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ちゃまがヘルニアを発症した時はわたしにはなんの知識もありませんでした。
ヘルニアのブログを見つけたのも手術を終えたあとだったのですが
同じ病気で戦ってるお友達に勇気をもらいました。
うちは最初の診断で軟化症に進んだら安楽死になると言われたので
本当に怖かったです。
ちゃまもまだ後脚に少し麻痺が残ってフラフラしますし、再発の不安もあります。
一緒に頑張ってるお友達がいるのは励みになります。
一か月より二か月、二か月より三か月長い目でみたほうがいいと言われましたよ。
プールのリハビリは結構効果がありました。
ケンケンちゃん、一緒にがんばりましょう!!


URL | ちゃまのママ #-
2012/11/14 21:57 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/112-25972e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こたつ犬】

毎年10月の四週目あたりにになると炬燵をだすちゃま家。今年はまだ出すほど寒さを感じなかったのですが

まっとめBLOG速報 | 2012/11/22 04:25