Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

続ちゃまのこと 

お薬がきれたので病院に行ってきました。

少ししぶりがあったり排出するまでに時間がかかったりしますがここ一週間は

お便Pにならずに過ごせました。

前回も書きましたが本当に祈る思いでちゃまの背中を見つめています。

ちゃまがおちりをどけたそのあとにあるものを見て一喜一憂(笑)

レントゲンを診ても先週はうん〇でパンパンに膨らんでいた腸が先生もびっくり

するぐらいしぼんでいて(それでもまだ通常よりは大きい部分もあるのですが)

腸の出口付近に憩室ができているのでそこにうんPがたまりしぶりがでるとの

ことでした。もうしばらくお薬と療養食が続きます。

新しいフードに変えるとなかなか食いつきが悪いのですがちゃまスナック感覚

でバリバリ言わせながら食べてます

009_convert_20121123174106.jpg


017_convert_20121123174242.jpg


012_convert_20121123174157.jpg




     おまけ

ちゃまのプチ自慢

頭頂部の模様がハートになってるんです
002_convert_20121122225339.jpg



カテゴリ: 動物病院

この記事に対するコメント

ちゃまちゃんの調子が良いようで、少し安心しました。
療養食を食べてくれて良かったですね~v-411

ちゃまちゃんのハートマークv-344
いかにもちゃまちゃんらしい、可愛いポイントですねv-398

まだまだ大変でしょうけど、
ちゃまちゃん、ちゃまのママさん、
頑張ってくださいねv-364

URL | すず❤ママ #-
2012/11/24 03:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
ご心配いただいてありがとうございますv-436
療養食…というからにはお腹にいい食べ物なのですから
食べてくれてひと安心です。
今はお薬とこの療養食にちゃまの身をゆだねているので
このまま順調にいってくれるように願っています。

ハートマークv-343、ちゃまらしいといっていただいてうれしい!!
ちゃまと一緒に頑張りますv-218



URL | ちゃまのママ #-
2012/11/24 21:37 * 編集 *

ちょっとご無沙汰しておりましたi-201
急に我が家の空調工事が入り、バタバタしてましたぁ~!

ちゃまくん、お便P可哀相でしたね。
ヘルニアの手術も受けているから、本当心配..。
ちゃまくん、キャベツは食べますか?
チャポ丸は、キャベツがとってもお腹に良いみたいです。
いつだったか、玄関にちょっと置いといてしまった生キャベツを盗み食い。
ガシガシ食べているところを父に発見され、止めたのですが、
結構な量を食べていたので心配でした。
でも、逆に~良いう○ちだったりして、一安心したことがありました。
茹でても、生でも、チャポ丸には合っているようです。

療養食‥チャポ丸は、ALPの数値が少し高いので、ある時からずっと療養食です。
やはり、それにしてからう○ちが落ち着いたのは確かですね。
それと、消化のことを考えて"ビッグウッド エンザイム"というサプリも
ふりかけてあげています。
それから~お便Pではないけれど、時間になってもう○ちしなかったりすると~私は、歌います。
♪う○ち出ろ出ろおまじないぃ。う○ち出ろ出ろおまじないーい、おまじない♪と、
ポンポン撫で撫でしながらね!これホントのお話し。結構効くのよ(≧▽≦)
でも、毎日のう○ちのことは、一番気になりますよね。
ちゃまくん、ちゃんと改善されると良いですね。

"まだいけそう"のちゃまくん、チャポ丸かと思ったよぉ~。
本当に良く似ています。
ブレーズがハートだったら、瓜二つかもi-80
ちゃまくんのハートは、叔母の私の自慢でもありますのよi-228
「この子、チャポ丸のお兄ちゃん、頭がハートなのぉ♪」って、紹介しています(^_-)-☆

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/11/26 01:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
ご心配おかけしておりますv-356
う〇ちはほんにほんとにと気になりますね~
わたしもちゃまにキャベツをあげたことあります。
でも一時そのせいかわかりませんがお便Pになってしまって
ネットでみてみたらキャベツがいいという意見とお便Pになるワンちゃんも
いるという意見がありました。病院できいてみると”キャベツ食べて便Pに
なるなんて聞いたことない”と一蹴されてしまいましたけどね(笑)
さつまいももあまり効果がなく今はオリゴ糖のおやつをあげています。
お薬と療養食のおかげで毎日お通じはあるようになりました!!
でもちょっとものがりっぱすぎるのかちゃま唸って排出してます。
それはそれで見ててかわいそうなのですが出るもん出したらそのあとは何食わぬ顔して
散歩続けていますv-290
そうか!!お腹マッサージいいかも!!
人間でも”のの字”を書いたらいいとかいいますよね。
自然のリズムででるようになること願うばかりです。

ふとした表情が似ててわたしもチャポちゃんとちゃま間違えそうになりますよv-398
どこかに美人すぎる議員さんがいらっしゃったと思いますが”男前すぎるパピヨン兄弟”で
ちょっとマスコミ気づいてくれくれないかな~v-411

URL | ちゃまのママ #-
2012/11/27 22:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/114-9d9500e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)