Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

海猿再び 

ヘルニアの手術後初めて迎える冬に備えて18日の火曜日ヘルニアのリハビリに行ってきました。

前回のリハビリの後、”ふせ”の姿勢からすくっと立てるようになり劇的に良くなったので

まだ少しふらつく後脚の快復の為に今回もう一度受けることにしました。
016_convert_20121219210507.jpg
この日は先にシュナウザーのわんちゃんがリハビリを受けていて順番待ち。

その間に自販機の下に小銭が落ちてないかさがすちゃま(笑)

たとえ落ちていてもちゃまのその背丈ではお金を投入することは無理だと思うよ

014_convert_20121219215626.jpg

全身マッサージのあと今日は水中歩行ではなく水泳です。

025_convert_20121219211521.jpg
前脚は犬かきを上手にしているのですがどうして後右脚が弱いようであまり動かしません。

プールが普通の状態ではなかなか脚も動かなかったのですがバブルをだすとびっくりして

動かすようになりました。

そしてこの日は若い女の先生だったのでいつもより俄然張り切るちゃま。

ちゃまの強烈なキックによる水しぶきが外まで飛んで私達にかかります

026_convert_20121219211616.jpg

029_convert_20121219211702.jpg
脚の方は順調に快復しているようでもうリハビリはもういらないでしょうとのこと。

プールからあがってドライングをしてもらったあとレーザー治療をしてリハビリ終了。

歩くことがリハビリならちゃま毎日十分してるもんね。

これからますます寒くなるので気温の低い時間は避けてお散歩しよう。



カテゴリ: 椎間板ヘルニア

この記事に対するコメント

ちゃまちゃん、だいぶ良くおなりのようですね。
安心しましたv-410

若い女の先生だと頑張るなんて、
ちゃまちゃんも男子ですね~。

センターでも明るい笑顔をみせてくれて、
ちゃまちゃん、リハビリも楽しめて良かったですね。
リハビリ中の真剣なお顔も可愛いですよんe-266

ちゃまちゃん、ちゃまのママさん、
頑張ってくださいね~v-411v-220

URL | すず❤ママ #-
2012/12/21 17:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
ヘルニアのほうはもうリハビリの必要はないそうですが
後脚がもう少しでもしっかり踏ん張れればいいかな~と
思い行ってきました。
ちゃまも嫌がらないところをみると体を動かすことは好きな
んでしょうね。
それにこの日は若~い可愛い女の先生だったのでちゃま張り切った
様ですけど…v-413

URL | ちゃまのママ #-
2012/12/21 22:19 * 編集 *

初めまして 風ママさんのところからきました。

ちゃまちゃん、可愛いですね♪

リハビリで泳いでる姿が、うちのラムに似てるようで
思わずコメントしちゃいました^^

リハビリ、頑張ってくださいね。

URL | ラムママ #Fjqb2npw
2012/12/22 19:55 * 編集 *

ちゃまくん、再び海猿の訓練を受けて来たんですねぇヽ(^o^)丿
今度は入隊合格か?‥なぁ~んてi-80

浮力は~とても良いリハビリになるのでしょうね!
ちゃまくんの必死のお顔が、とっても可愛いです( ´艸`)
どんな思いで、何を感じて泳いでいるのかなぁ..と思うと、なんだかいじらしいですね。
外まで飛んで~かかって来た水しぶき。ちゃまのママさん、嬉しかったでしょう?i-178

兄たんへ
あんよ、だいぢょぶでちか?
ところで、ぢ販機のちたには~ぢーえんだま落っこちてまちたか?
う゛ー、でも、とどかないでちねe-455 byチャポ丸

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/12/23 12:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

ラムママさんへ
ご訪問ありがとうございますv-290
お返事遅くなってすみません。
ラムママさんのお名前は風ママさんのところでお見かけして存じていますし
とても優しいかただなと思っています。
今ブログの方におじゃまさせていただきました。
似てるだなんて光栄ですv-354がトップに載せられてるお顔を見て
わたしもそう思いましたv-398

応援ありがとうございます。
わたしもまたブログの方に遊びに行かせてもらいます。



URL | ちゃまのママ #-
2012/12/23 16:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
そうなんです、再び入隊の訓練を受けてきましたv-221
(犬なのに)犬かきが上手にできないのでチャポちゃんにバディーになってもらって
一緒に入隊しようかな~
水中で歩くよりも泳ぐほうが負荷がかかって腰にはいいのかもしれないですね。
一生懸命泳いでいましたが”なんでこんなんせなあかんのやろ?”
って思ってたのかもしれないです(笑)
水しぶき…そうですよね~
それだけ脚の力戻ってきたんですね!!

チャポちゃんへ
あんよはね~もう大丈夫やでv-91
おかーさんに”じゅうちゅこうて”ってゆうてんけど
じぶんでボタンおせたら買ったるわっていわれてんv-356
……チビを恨むでち    ちゃま

URL | ちゃまのママ #-
2012/12/23 17:08 * 編集 *

ちゃまクン、もうリハビリ必要ないそうで~良かったですね!!
プールでのお顔、いつも笑顔で優しいお目目してるけど
プールではお目目クルクルに見開いて…印象が違って
見えました。そう、確かにラムちゃんに似てる~(´▽`)

自販機のとこで小銭探す姿にウケました(≧3≦) =3

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2012/12/25 22:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
ちゃまもう普通に歩けてはいるのですが、片脚をあげてマーキングをするとき
であったり、ウンPのときであったりもう少し後脚がしっかりしたらと思ったので
もう一度受けることにしました。しっかり治しておかないと寒くなって痛まないかな~
とも思ったりもして。
そうそうプールの中のちゃまの目見開いてますよねv-290
ガラスがレンズの役目をしてるのかな~
ラムちゃんに似てると言っていただけるのははうれしいですぅv-344

自販機の下は探さないまでも自分が買うときにちょうど入れたくせにお釣りの
取りだし口を確認するのはわたしだけ…(爆)

URL | ちゃまのママ #-
2012/12/26 11:57 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/117-e1144273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)