FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

無事終わりました 

昨日会陰ヘルニアと去勢の手術を無事終えました

006_convert_20130110203716.jpg
病院に行く直前のちゃま。昨日の夜ごはんの後は絶食(お水もなし)です。

朝10時30分に病院に行き血液検査の結果も異状がないということで先生からは

午後から麻酔をしてCTを撮りそのまま手術をしますので私達には4時半ぐらいに来て下さいと言われちゃまを預けて病院を出ました。。

5時間ほど時間がありちゃまパパからの提案で病院から少し車を走らせたところにある大神(おおみわ)神社(奈良県)に行くことしました。

007_convert_20130110210821.jpg
ここの境内にある狭井神社が病気平癒の神様なのでちゃまの手術がうまくいくこととこれからも病気をせずに元気でくらせるようにお願いしました

019_convert_20130110211701.jpg
そしてこちらは”なでうさぎ”。撫でるとご利益があり手足の痛みをとってくれるそうです。

ちゃまに代わってうさぎさんの背中や後脚やおちりを存分に撫でさせてもらいましたよ。


4時過ぎに病院にもどり麻酔から覚醒中のちゃまと対面し、手術の説明を受けました。

心配していた以上の手術は免れたようでホッとしてます。

今日は病院もお休みでちゃまの様子を聞くことはできなかったのですが、三連休中には

退院できると思います。

ご心配や応援をしていただいたお友達のみなさんありがとうございました。






スポンサーサイト

カテゴリ: 会陰ヘルニア

この記事に対するコメント

一安心です..。

良かった。本当に良かったですね(/_;)
チャポ丸に「兄たん、無事に終わったってよ。」って伝えたら、
嘘みたいなのですが、口元がニコッとしたんですよ!
今日は病院もお休みとのことなので、
ざわつくことなく、ちゃまくんゆっくり休めたことでしょう..。
でも、お母さんに早く逢いたいのだろうなぁ..。
やっぱり傍に帰ってくるまで心配でしょうけど、
神社にお参りも出来たなんて、ちゃんと神様にも守られているのですね。
そうそう、風ちゃんも見守ってくれていたし(*^^)v
ちゃまくんの辛いことが改善されて、
楽しく過ごせますように、お祈りしています。

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/01/11 00:22 * 編集 *

良かった~('-'*) ひとまずホッとしました♪
ちゃまクン、良く頑張りましたね!!ご家族の皆様もお疲れさまでした!!
入院期間もそんなに長くないようで…1日でも早くお家に
帰れるといいですね!やっぱりお家が一番だもんね(´ー`)

手術の間は神社へのお参りをされたそうで~
まるみさんがおっしゃるように、神様に守られてる!!って
私も感じました。風吹が寄り添ってくれたかどうかは…
ちゃまクンのみぞ知る…ですかね(´ω`)

退院して元気復活したちゃまクンスマイルを待ってます!!

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/01/11 16:24 * 編集 *

Re: 一安心です..。

まるみさんへ
ありがとうございます。
(手術前の説明では)状態によってはお腹の方もさわらないといけないかも…
と言われていたのでそれは避けてよかったです。
夕方先生に電話を入れてみたらご飯も食べて元気にしているようなのですが
まだうんPがでてないそうですv-356
病院にいる間に一回ぐらい出ておいてほしいなあ~
そこが一番気になるところなのですが、たぶんお家に帰らないとしないんじゃないかな
と言うことで明日の夕方に迎えに行ってきます。
気の小さいのはうちの子である証し、しょうがないです(笑)

そうですかv-290チャポちゃんもちゃま兄のこと知ってくれてたんですね。
チャポちゃんと風ちゃんのふたつのパワーをもらってちゃまきっときっとはやく快復してくれること信じています。ありがとうございました。






URL | ちゃまのママ #-
2013/01/11 22:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
ありがとうございます。
手術前の説明ではCTの画像や実際に目で見てみないとちゃまのいまの状態がわからないので
ひょっとしたらお腹のほうもさわらないといけないかも…と言われていたのですがそれは避けられた
ようでほっとしました。
夕方先生に電話を入れたらご飯も食べて元気にしているそうなのですが術後うんPがまだでてないそうです。
これが一番気になるのに、ちゃまめ~。
病院でしない子もいるみたいで明日の夕方迎えに来て下さいと言われましたv-356
早く顔をみたいのはやまやまですが入院中にうんPが普通にでることを確信したかったのに…
迎えに行くまでになんとかお願いしたいものです。

手術を終えた直後のちゃまなんの不安もなかったようなとても落ち着いたいい顔してました。
神様にも守られてそして風ちゃんにずっとそばにいてもらって、チャポちゃんの祈りも通じてた
と確信しています。早く快復するようにわたしもサポートしたいと思います。
ありがとうございました。


URL | ちゃまのママ #-
2013/01/11 23:10 * 編集 *

退院おめでとう☆

ちゃまちゃん、うんPどうですか?
退院後、元気になさってるかな?

撫ぜると痛みをとってくれるうさぎさん。
ちゃまちゃんにピッタリですね。
ちゃまちゃんに何一つ、痛いこと、苦しいことが
起きないように願っています・・。

元気なちゃまちゃんのお顔、
楽しみにしてますv-291

URL | すず❤ママ #-
2013/01/13 14:28 * 編集 *

Re: 退院おめでとう☆

すずママさんへ
いつも優しいコメントをいただいてありがとうございます。
最近は読み逃げばかりですみませんv-421
病院ではでなかったうんPですがうちに帰ったらでてくれました。
神経質には育ててないのですがシャイなようです(笑)
なで〇〇…というのはよく神社などで見かけますよね。
ここのうさぎさんも皆さんになでられてピカピカでした。
傷のほうは時間がたつのを待つしかないですね。
ストレスも減らせるよう努力したいと思います。

URL | ちゃまのママ #-
2013/01/14 00:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/121-2fd5179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。