Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

エリザベスちゃま 

011_convert_20130113224752.jpg
昨日退院して来ました

病院ではとうとうでなかったうんPもうちに帰ったらでてくれました

今は慣れないこのエリザベスに悪戦苦闘しています。

あっちにぶつかりこっちにぶつかり、散歩にいっても思うように匂いもかげずその場で

固まってしまいました

あまりにかわいそうなので外したら次につけるときちゃまの逆襲にあいました。

傷口を舐めるので感染症の予防のためにもここは心を鬼にして~

ちゃまも相当なストレスだと思いますが抜糸まで我慢してもらうしかありません。

自慢のしっぽも(ちょっとホースみないなのが見えてると思いますが)先っちょだけ

毛がある状態!! そしておちりの写真はちゃま曰くNGだそうです(笑)

先生は多分生えてくると思いますが(椎間板の手術のときはちゃんと生えてきたので)

たまに生えない子もいてなんて言われてました

今はちょっとテンションも低く”しゅんたろう”のちゃま。

時間が過ぎるのを一緒に待とうね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 会陰ヘルニア

この記事に対するコメント

ちゃまちゃん、確かに表情が硬いですね~e-450
エリザベスなのに・・(家のもみは性格がエリザベスでしたがe-350)。
寝る時も、ちめたいカラーがほっぺに当たると不快でしょうね・・。

でもね、ちゃまちゃん。
全ては貴方の為だから~e-266
ストレスに負けず、がんばってねv-237

URL | すず❤ママ #-
2013/01/14 07:48 * 編集 *

無事手術が終わって退院よかったですね。
ゆっくりゆっくりママとおうちでお過ごしください。

URL | かしこ #-
2013/01/14 09:37 * 編集 *

ちゃまくんi-201お、お顔が....
"イケワンのぼくに、なにすンねん!"って感じでしょうか?i-201
チャポ丸は赤ちゃんの時に去勢をしたので、今よりもっとめちゃくちゃでしたから、
エリカラ付けたまま家の中で運動会してて、いやぁ~ハラハラでしたよ。
そっかー、自慢の尻尾も切られちやったのねぇ..。
でも、どんなんでもちゃまくんはちゃまくんなので、カッコなんて関係ないよ(^^)v
‥そういえば、会陰ヘルニアの術後って、リハビリとかはあるのですか?

抜糸まで、親御さんも辛いですけど、頑張ってください!
順調な快復をお祈りしていますi-80

ちゃま兄たんへ
ぼくもエリカラちたことあるでちよ。
ごはんがコロコロ~って中に入っちって、あれあれッ?って思ったことがありまちた。
あの時、ぼく困ってたのに、まるみは大笑いちてたなぁ...i-231
兄たん、ちこちのちんぼうでち。がンばv-91でち! byチャポ丸

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/01/14 11:54 * 編集 *

ちゃまクン、無事にうんP出て何よりです~ヽ(´∇`)ノ
やっぱりお家の安心感は絶大ですよね!!
エリザベスカラーは…(^・^;) 風吹も苦戦したヤツです。
少しでも快適に…と思って首周りにクッション的なものを
作ってみたりしたけどダメで…結局は傷口を気にしたり
舐めたりしなかったので外したまま過ごしたのを思い出します。

おシッポも衛生面のためにカットされたのですよね(^-^)
あらしもサマーカーットしてずっと伸びなくて心配しましたが、
2年越しで少しずつ伸びて来たので(←シニアでも)代謝のいい
若いちゃまクンならきっと大丈夫ですよ♪
それに健康面が一番なので毛吹きは二の次さ~!!元気に
過ごせていればいずれ生えて来るものなので、あんまり
心配することないです!!(´ー`) 

これから元気に過ごせることを考えれば抜糸までの期間は
ほんの一瞬だ!!少しの辛抱だからね~ちゃまクン!!
もうひとガンバリだよ(*'-'*)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/01/14 22:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
お返事遅くなりました。
そう今は表情も体もカンチコチンになってますv-12
食べるときは別ですが(笑)
ほんとですね、寝る時もカラーにほっぺくっつけてました。
ちめたくてかわいそう~って発想わたしできませんでした。
さすがすずママさんだと思いますv-290

応援ありがとうございます。
抜糸までがんばりま~す(ちゃま)



URL | ちゃまのママ #-
2013/01/15 14:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

かしこさんへ
ありがとうございます。
退院してホッとしてます。
輪を掛けて甘えん坊になってしまいましたv-356

URL | ちゃまのママ #-
2013/01/15 15:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お返事遅くなりました。
多分エリカラを通して見える世界にビビってるみたいですv-12
外を歩く時もゆっくりで歩いては立ちどまり立ち止まっては歩きと言った感じ
です。家のなかで運動会なんてチャポチちゃんのほうが度胸あるみたい!!
ちゃまはエリカラがどこかにひっかかるたびに腰を抜かしたみたいに
すわりこんでしまいますよ。でも少しずつ慣れてきたように思います。
尻尾は今”はたき”みたいに先っちょだけ先生が残してくださったようです(笑)
会陰ヘルニアはリハビリはないんです。
でもいまはまだうんPするときや消毒するときに傷口が痛むみたいです。

チャポちゃんへ
そうそうごはんがコロコロってなるよな~
見えてるけど食べられへん!!ていった感じやなv-292
いや~夏でなくてよかったわ~v-356
夏やったらこんなエリカラつけて外あるかれへんで
冬やからちょっとした”風よけ”やで
いつ抜糸かわからんけど兄ちゃんがんばるわ  byちゃま

URL | ちゃまのママ #-
2013/01/15 15:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
お返事遅くなりました。
そんなんですよね~
病院で先生もケージの外に出したりしていただいたみたいなんですが病院ではなかった
ようです。家の中といってもちゃまはうちの中ではあまりしないので結局外に連れ出
しました。エリカラをつけているので思うように匂いも嗅げずにいます(笑)
土のところで嗅ぐのでエリカラで(土を)掘り起こしてしまったり…
家でおしっこもしなくなってしまいました。
病院でもきっととことん我慢してたんでしょうね。
いちどエリカラをはずしたら無我夢中で舐めたのでうちははずせないみたいですv-356
今も散歩からちょっとへこんで帰ってきたのですが、風ママさんのコメント読み直して
元気が出ました。抜糸までの期間なんてほんの一瞬ですよね。
お猿さんのようなおちり(ケガをしないかそれも心配なのですが)にも
毛もそのうち生えてくるでしょう(笑)
うんPのリズムが元に戻ってくれさえすれば毛なんてそんな…ほしいけど

ちゃまに応援ありがとうございます!!







URL | ちゃまのママ #-
2013/01/15 17:55 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/122-0142ec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)