Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

続くエリカラ生活 

きょうはちゃまの通院日でした。

手術から十日たってひょっとしたら今日抜糸してエリカラ生活ともバイバイかな~

と思っていたのですが抜糸したのは去勢したところだけ…

おしりのほうは大事をとってもう一週間寝かせることになりました(笑)

うんPのほうも今のところ順調ですが去勢してもほかのところから男性ホルモンは
分泌されるの再発する可能性はあるそうです。

エリカラをつけてしばらくは(エリカラの部分がパラボラアンテナみたいになって音をよく
ひらうのか(笑))少し歩いては立ち止まったり後を振り返ってじっとしたりしていました
がようやく慣れたようで普通に散歩できるようになりました。

007_convert_20130119204626.jpg

近所のお友達や散歩で出会うワン友の皆さんからたくさん励ましてもらったちゃま。

そのおかげで散歩の脚も進んだようです

004_convert_20130119210732.jpg
家に帰ってくると自分のベッドでまったり。

ちゃまにはこの冬の寒さ対策としてこれを用意してました。(12月撮影)

いつかアップしようと写真だけは撮っていたのですが…

018_convert_20130119215952.jpg

021_convert_20130119211933.jpg
ホットカーペットみたいなもんで、表と裏で温度が調節できます。

エリカラをつけてる今はピンクハウスに入れない(何度か挑戦してるのを見かけましたが)
のでこれを敷いたベッドで過ごしています。









カテゴリ: 会陰ヘルニア

この記事に対するコメント

ひとまず去勢の分の抜糸しただけでも一歩前進ですね(^-^)
おちりの方は万全を期して!ってことなんですね。あと1週間、
エリカラとのお付き合い頑張って!!!でも、ちゃまクン偉いなぁ♪
ちゃんと慣れて(受け入れて)生活してるんだもん!偉いよ♪

ホカペみたいなの、風吹も小さい頃持ってました('-'*)
あれどうしたかな~誰かに譲ってあげたのか押入れに
しまってあるのか記憶にない(^^;) ピンクハウスに
入ろうと試みるちゃまクンの姿が想像できて、可愛くて
笑えてほっこりしました(ちゃまクンごめんね!)

あと少しの辛抱だから~エリカラ外れたあかつきには
ピンクハウスでドヤ顔、もしくは喜びの笑顔のちゃまクン
楽しみにしています(´ω`)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/01/20 17:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
立ったり、座ったり、うんPのときもあの辺の筋肉を使うから
なのでしょうかね。去勢の部分より時間がかかるみたいです。
治りかけのところをベロベロしてもいけないのであと一週間装着
となりました。
ホカペ、風ちゃんも使ってたんですねv-290
大きくなった頃には風ちゃん乗らなくなりましたか。
去年椎間板ヘルニアの手術をしたので寝ている間に背中や足が冷え
ないようにと思って買っといたのですが、ピンクハウスに入れない
今重宝してます。
ピンクハウスに入ろうとしている姿…そうそう思い浮かびますよね。
笑えるでしょう。 てか私達も”ちゃま それは無理やって!!”
ていいながら笑ってしたから。写真撮っとけばよかったな。
でもあの時はそんな余裕なかったですねv-356

風ママさんが風ちゃんの介護日記を綴られていたことに
習ってわたしも今回のちゃまのこと記してきました。
(うんちの様子が中心でしたが(笑))
そうすることで再発を防げたり体調の変化にも気付けるかなと
思っています。
ありがとうございます。来週の今頃はピンクハウスを堪能しているちゃま
を見てやって下さいねv-398


URL | ちゃまのママ #-
2013/01/20 22:30 * 編集 *

ちゃまくん、その後いかがですかぁ?
‥コメント~すっかり遅くなってしまいましたぁ(/_;)
わたくし、不覚にも体調を崩してしまい、
しばらく夜更かしを控えておりました次第でありますi-238i-201

もしかしたら今頃は~エリカラ取れているのかしら?
( ´艸`)プププ でも、ごめんなさい。
私も、ちゃまくんがピンクハウスに入ろうと挑戦している姿を想像して、
可愛くて笑ってしまいましたi-80
う○ちも気持ち良く~出ているのかなぁ..?

ちゃまくん、ホットカーペットで"おちり"冷やさないようにね!

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/01/28 00:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お身体の調子はいかかですか。
風邪をひいた時は暖かくして寝て治すのが一番ですもんねv-219
どうぞお大事にv-22
ちゃまのエリカラ…明日(29日)ぐらいにはずそうと思っています。
又このことは次回アップしようかと(笑)
抜糸は無事終わりましたが、先生が念のため抜糸したてのところがが
ムズムズするので掻いたり舐めたりしないように2~3日してからと
言われております。
ピンクハウスv-413想像できちゃいますよね!!
明日の夜あたりはもぐり込めてるかと…

ありがとうございます!!うんPも順調にでていますよ~v-433
手術したけれどまだドキドキしながら見守っています。
今まではコートに隠れていたおちりですが今はちょっと寒そうですv-356

URL | ちゃまのママ #-
2013/01/28 22:35 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/123-851b6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)