Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

朝からと昼からと 

予防注射をしたのにインフルエンザに罹ってしまい少々ダウンしてました!!

今日から普通生活に復活 です。

今日のちゃま時間を追うごとに寝方が変わっていきました。

朝の散歩から帰ってご飯をすませて一息ついたころ…

018_convert_20130214220649.jpg

ほどよい疲れと満腹で至福のお顔の図
019_convert_20130214220928.jpg

その数時間後は丸くなって
020_convert_20130214221154.jpg

次は横一文字
021_convert_20130214221256.jpg

昼過ぎ、リビングがぽっかぽかになるとこの時期にまさかの野良寝!!
023_convert_20130214221458.jpg

ちゃまそんなとこで寝たら風邪ひくで!!
022_convert_20130214222903.jpg
とまあ今日一日で寝方がころころ変わってたちゃまでした。


報告

ちゃまのしっぽですが今こんな感じです。

術後1か月と少し傷跡は見えなくなるくらい毛で覆われてきました。

尻尾ななめ右上に茶色くみえるのは傷跡の消毒につかったヨーチンがそのまま残っています。

尻尾の毛もすこ~し伸びきたようです
024_convert_20130214223808.jpg

カテゴリ: ちゃまスタイル

この記事に対するコメント

インフルエンザでしたか~。
更新がないので、どうなさったのかな?と案じておりました。

ちゃまちゃん、寝てばっかりv-411
わんこは(にゃんこも?)ほっとくと寝てばっかりですよね。

ちゃまちゃん、運動不足になるから、
温かくなる頃には、元気にお散歩に行けるといいね~e-266
(その前にリハビリかな・・?)

ちゃまちゃんは腰に、ちゃまのママさんは病後の体に
充分注意してくださいね。

では、また。ばいちゃ(いつの生まれやん・・ってか?)

URL | すず❤ママ #-
2013/02/15 04:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
ありがとうございます。
予防注射したのにかかってしまいました。
最近は良いお薬があって(ちょっと前にもタ〇フルというインフルエンザの画期的お薬
がありましたが)今回処方されたのは口から吸入するタイプのものでした。
病院で一度したらそれで治療は終わり!!劇的によくなりましたよ~。

ちゃまはお散歩が大好きなのでいっぱい歩かせてあげたいのですが、
(いやほっといたらいつまででも歩いてるでしょうね)
今は20分ほどにとどめています。
今は寒い時期なのでほどほどにして桜の花がさくころを
楽しみに待ちたいと思います。

URL | ちゃまのママ #-
2013/02/16 23:39 * 編集 *

ちゃまのママさん、インフルエンザでしたか~…
その後体調はいかがですか?まだまだ寒い日が
続きますので、ごムリのないように…!!!

ちゃまクンの寝姿あれこれ(〃ー〃)カワイイー♪
特に横一文字で顔を埋めた姿がツボです('-'*)
ポカポカ窓辺で野良寝…わかるよ~♪あらしもね
お天気のいい日はいっつも窓際でまどろんでますw

おシッポの毛も少しずつ伸びて来ているみたいで
何よりです!なんだか手触り良さそうで、ちょっと
触ってみたくなりました(´ω`) 見た目ビロードの質感♪w

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/02/20 00:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
ありがとうございますv-290
十年ぶりぐらいでしょうか
インフルエンザに罹ってしまいました
今は口から吸入するタイプのインフルエンザのお薬があって
次の日には体も楽になりました。医学って進歩してるんですね(笑)

ちゃまの寝姿…わが子は寝ても可愛いv-344起きても可愛いv-344ですよね。
エリカラをしてた時に入れなかったことがトラウマに?
なんてことはないと思いますがホカペを敷くようになってから
ちゃまピンクハウスに入らなくなりました。
ほわ~んとした温かさが眠気を誘ってるのかもしれないですね。
あっクンには窓際とベランダの特等席もありましたね。
これから暖かくなるとますます気持ちいいでしょう。
横で一緒に寝たいな~

風ママさん よくご存じ!!うふふわかりますか(^^♪
今のちゃまのおちり辺り、まさにビロードの手触りですよ~
こう逆毛をたてるように触ると気持ちいいです。
尻っぽの毛の生え具合とおちりのコートがないのとで
後からみると仔犬みたいでこれもまたかわいいですよ。



URL | ちゃまのママ #-
2013/02/20 21:36 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/01 23:39 * 編集 *

とんでもなく出遅れコメントです(^_^;)
ちゃまのママさん、その後は体調いかがですか?
春一番が吹いて、寒さと暖かさが繰り返し~春本番がやって来ますね♪
気候の変化には、気を付けないといけないですねぇ..。

ちゃまくんのお尻尾可愛いです(^・^)
今はもう大分伸びてきているのでしょうね?
ビロードの手触りですかぁ....想像つくわぁi-80
ってか、2枚目の写真~思わず、お鼻の穴を2本の指で塞がしていただきました。
‥時々生チャポでやっている私ですi-278
チャポちゃん、"ぶふーッ"と言って喜んでます....かなぁ?

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/03/03 23:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
お返事遅くなってすみません。
お陰さまでインフルエンザもすっかり治りましたよ。
ブログを通じてわたしもたくさんのいい出会いを経験しました。
こうしてまたお知り合いになれたことたいへんうれしく思います。
こちらこそちゃま共々よろしくお願いします。





URL | ちゃまのママ #-
2013/03/04 19:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
まるみさん、お忙しい中ありがとうございます。
は~いv-290インフルエンザの最中も幸か不幸か食欲は衰えることが
なかったので劇的に回復しました!!
昨日今日と真冬の様な大阪ですが明日からは春の陽気だそうです。
この時期が一番体調を崩しやすいのかもしれませんね。

ちゃまの尻尾あれはあれで可愛いでしょうv-290
後姿(おちりらへん)がぷりぷりしてこれがまたv-344
チャポちゃんに似てますよ~
ビロードの感触わかりますぅ(笑)触らせてあげたいな~
な・なんと鼻の穴を指で…
さっそくわたしも実物でやってみました。
適度に湿り気があって元気なようです(爆)
これ健康調査にいいですね!!

URL | ちゃまのママ #-
2013/03/04 19:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/126-e07310d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)