Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ちゃま イン ザ キッチン 

ひとつ前の記事でかいたまるみさんからいただいたちゃま時計。

ちゃま家の台所に置かせていただきました。

002_convert_20130305215748.jpg
今までは隣の部屋の時計を見にいったり給湯器のリモコンをポチっとオフにして時間を
たしかめていたのですが、顔をあげればちゃまの笑顔とともに目に飛び込んできます。

なんで今までここに時計を置くこと思いつかなかったんだろう?

うちは独立キッチンなので今まで調理にしろ洗い物にしろ一人孤独と闘ってきました
が(笑)顔をあげればちゃまがいてくれるのでもう台所に立つのが苦痛ではなくなった!!
(ほんまか!?)

時計の中のちゃまだけでも十分癒されるのですが時に実物がある目的のためにやってきます。

朝はまだ寝ていることの多いちゃまですが夕ごはんの支度をしている時に視線を感じると…

016_convert_20130306163253.jpg

台所(特に調理中)は危ないので入ってこれないようにガードしているのですが

015_convert_20130306163204.jpg

上手い具合に鼻も使って隙間をあけて気が付くと入ってきてます

まあここまでくると執念を感じてある意味感心します。

006_convert_20130306162955.jpg    
      注;壁紙のめくれはちゃまの仔パピの時の悪行のなごり

003_convert_20130306163453.jpg
流し台とわたしの間に入り込んで下を向いてじーっとして何か落ちて来るのを待ちます(笑)

運よく背中でそれをキャッチできたら乗せたまま走り去ろうという魂胆、ちゃまめ~

ちゃまが居ない時は炒め物などチャッチャとやって時に中身が飛び出ることもありますが

ここにちゃまがいるときは慎重に何一つ落としません!!

004_convert_20130306223006.jpg
ごめんねちゃま ご期待にそえなくて

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまちゃんの時計e-266
キッチンでしたか。なるほど~。

富山のお家も壁紙ボロボロです~v-406
こまの仕業です(すずe-415はそんなことしませんのよv-392)。
張り替えても張り替えてもやるので、もう諦めました・・。
キッチンで落ちて来るのを狙う、というのは
家の子達、ほぼ全員がやります・・。

一体どんな家なんだ・・。

URL | すず❤ママ #-
2013/03/07 02:04 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
お忙しくされてるご様子なのにコメントありがとうございます。
いただいた時計はキッチンにおいてます。
考えてみれば一番時間との戦いの場なのになかったのが不思議なくらい。
重宝してます。

そうですよね~すずちゃんは育ちのよさがお顔にでてますv-398
ちゃまは仔パピのころから今も”わんぱく坊主”です。
壁紙は張り替えるつもりはなくそのまんま。
いつかちゃまに弁償してもらいます!!(笑)

キッチンでの争奪戦、どの家庭でも繰り広げられてるのですねv-290

URL | ちゃまのママ #-
2013/03/07 20:45 * 編集 *

素敵な時計ですね~~(*'-'*) キッチンに置くなんてナイスです!!
そういえば我が家も、キッチンに置いていた時計の電池が切れてから
もう長いこと給湯器のデジタル時計頼りです(^^;)電池換えろよって
話ですよね(笑)

あらしも私の足元で待ち構えてますよ~( ´艸`)ふふ。一緒ですね!
上を見上げるより、下を見て待ってることの方が多いんですよね。
落ちて来たものをいち早くGETするための術なんでしょうかw

あと、私もあらしがキッチンに来てる時は絶対に何一つ落としません!
落とせませんよね(^m^) 落とさないけどあらしが喜ぶものをわざと
落としてあげたりしてます~。準備中のフードとかきゅうりとかキャベツとかw
でもそのせいか、あらしはキッチンが危ない場所だと認識してない
みたいです。気軽~に来ちゃってますよ(^・^;)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/03/08 20:47 * 編集 *

あら~i-80ご利用いただき、ありがとうございます(^^ゞ
ところで、お台所仕事って~そんなに孤独なんですか?(爆)

あら?チャポちゃん?
‥おっと違った、ブレーズがハートしてるから、ちゃまくんか...
いゃ~、"ちょいちょい"のちゃまくん、チャポ丸に見えてしまいました。
我が家も、母がお台所に立つ時は、ゲートをしています。
たまたま見たブログにだったと思うのですが、、
お料理を作っていて、包丁を落としてしまって、、
な、なんと~その包丁、床に突き刺さったんですって!
その方も調理の時はゲートをしていたようなのですが。
"愛犬がそこにいなくて良かった.."と、書いてありました。
「絶対に落とさない。」と気を付けていても、"万が一"ってあるかも知れませんものね。
でも、うちも~キャベツは何故か落ちるようです(≧▽≦)

URL | まるみ #-
2013/03/09 00:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
我が家も給湯器や炊飯器の時計もありますが、これがちょっと進んでいたりでv-356
合わせるのが面倒なので、実際の時間ははこの表示よりマイナス2分して~
とどっちが面倒かわからない生活をしています。
わたしもあわせろよ~という話ですね(笑)
なのでわたしはアナログなちゃま時計をとっても重宝しています。

あっクンも風ママさんの足元で待機してるんですねv-290
いち早くGETする術、試行錯誤のうえみんな取得したんでしょうか(笑)
キッチン=おいしいもののあるところは知ってのこと!!
入って来るときはいつも下向いてます。
ちゃまは私が野菜を切ってるときに限って私の足に自分のあんよをかけて
上目づかいに要求してきます。
きゅうりやキャベツのときはわたしもあげますよ~
お腹の足しになったかどうかわかりませんけどね。
でもいい音さして食べてるのとみるとつい笑ってしまいます。



URL | ちゃまのママ #-
2013/03/09 22:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お台所ですね~ 冬場はとくに…
作る時はいいのですが後かたづけをしている時によく孤独を感じます(笑)
わたしもよくチャポちゃんをみて”ちゃまだ!!”と錯覚します。
時におもちゃで遊んでるチャポちゃんにちゃまが重なってうれしく思うこと
がありますよ。
揚げ物もしたりするときも危ないですからね~
一瞬の気の緩みが事故を招くでしょうから。
包丁もこわいですね。実はわたしも経験があるんですv-390
果物ナイフを乾燥機に移し替えるときに手がすべってやってしまいましたv-13
もちろんちゃまはいなかったのですがそのときはわたしも冷汗が出て
ドキドキがしばらくとまりませんでした。
日常の中に危険はいっぱいあって慣れが一番怖いですからね。
いつもと違うことをするのは避けなければと思います。
まるみさんのおうちもキャベツですか!?
チャポちゃんもうれしそうにしゃりしゃり言わせてたべてるんでしょうねv-411

URL | ちゃまのママ #-
2013/03/09 22:32 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/128-23584875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)