Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

空振り 

23日京田辺市(京都府)の観音寺にちゃまと行ってきました。

ちゃまの楽しそうな顔…久し振りにいただきました!!

002_convert_20130328155242.jpg

ここは桜の花と菜の花畑のコラボがきれいと聞いて去年でかけたのですが(去年の記事はこちら
時すでに遅しでした。それではと今年は少し早めに行ってみたら…桜も咲いてないし
菜の花は養生中とのことで畑の中は”立ち入り禁止”

012_convert_20130328161945.jpg

それでも私達の様に見に来られてるかたも何組かいらっしゃいました。
車はみんな大阪ナンバー(笑)地元の方はまだだってこと良く知ってらっしゃるんですね!!

車を止めたふれあいの駅で昔なつかしい”ポン菓子”を売っていたのでかいました。
ちょっと小腹のすいた私達がつまんでいると当たり前のようにこの方が…

020_convert_20130328161540.jpg


019_convert_20130328161436.jpg

よく見ると菜の花の黄色より葉の緑のほう多いのでちょっと時期を急ぎ過ぎたようですが
ビタミンカラーのこの景色に癒されました。
017_convert_20130328163033.jpg
4月6日だったか7日だったか”お花見ウォーク”が開催されるようでそのときは
菜の花を摘んでもいいそうですよ

カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちゃまちゃん、いい笑顔ですね~。
色々大変だったことを思うと、感激もひとしおですv-411

4月7日はすずe-415の誕生日なんです。
京田辺かあ・・。
ちょっと行き難いけど、要検討です。

リンク、ありがとうございました☆

URL | すず❤ママ #-
2013/03/29 03:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、ちゃまにも表情がでて
体調がいいのがわかります。
4月7日…すずちゃんのお誕生日ですかv-290
いい季節に生まれられたんですねv-344すずちゃんにぴったり。

いつもコメントいただいてるのにこちらこそリンクありがとうございました。

URL | ちゃまのママ #-
2013/03/30 00:28 * 編集 *

ちゃまく~~ん( *゚艸゚*) いいお顔で笑ってる~♪
お出掛けが楽しかったの~~桜や菜の花は残念
だったかもしれませんが、ちゃまクンの笑顔は満開で
それだけでも出掛けた甲斐がありましたね(*'-'*)

菜の花の緑もなかなかいいじゃないですか(o^-^o)
リベンジには行かれるのですか?w

ポン菓子を狙うちゃまクンの、指先が心なしか
力んでいるように見えるのは気のせいでしょうか( ̄m ̄*)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/03/30 17:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
この日は久しぶりのおでかけで、肌寒かったりお花も残念
だったりではありましたがちゃまの笑顔を見ることができて
本当によかったと思っています。

そうですね~小ぶりな菜の花もかわいかったですv-290
桜は昨日は固い蕾でも今日は膨らんで次の日は咲いてと
一日違うと景色が違ってきますからほんとタイミングって
難しいですね。でも桜だけは見なければすごく損をした気分
になるので満開の桜を求めてちゃまと行きたいと思います。
ポン菓子を見つめるちゃま、指先と立ってる足先も力んでました!!
こぼす瞬間を見逃さないようにネ。
そのかいあって2~3粒はゲットしたようです(^^♪

URL | ちゃまのママ #-
2013/03/30 21:41 * 編集 *

おっかーおこーえーゆっこーぉよ~
くっちーぶえーふきつうーつ~
そっらーはすぅーみーあっおーぞら~....
ちゃまくーん、お歌上手ねぇ♪
なんて気持ち良さそうに歌っているのでしょう。
って、歌っている歌、合っているかしら?

いや~、とんでもなく出遅れコメントで、すみません^_^;
私~桜もそうなんですけど、
満開のお花はもちろん綺麗です。でも、緑が出てきた時が結構好きですよ。
"ポン菓子"ですかぁ。良いですねぇ..。
香ばしくって良い匂いだものねぇ..。ちゃまくん、食べたかったよねぇ。
‥おこぼれ、少しだけ食べられたみたいですね( ´艸`)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/04/08 00:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
ララララ いぬくんも(ワンワン)♪
ってちゃま絶対歌ってますよね~
ひさしぶりのお出かけでちゃまとっても楽しかったと思います。
ちゃまだけでなくわたしも(笑)

先日の嵐で桜はほとんど散ってしまいましたが
これからは新緑もきれいですね。
そうなるとわたしの苦手な虫もいっぱいでてくる
訳で…フィラリアの検査に行って~フロントラインして~
狂犬病の注射もあるし、ちゃまにとっても忙しい春です。
”ポン菓子”ってマイナーなものかと思ってましたが
みなさん以外とご存じなんですね。
あの素朴な甘さが好きです。
あはは ちゃま1,2粒ほどはゲットできてました!!


URL | ちゃまのママ #-
2013/04/09 23:09 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/132-c084ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)