Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

今年の桜 

今さらの更新になりますが…

今年は桜の開花をフライングしたりお天気もいまいちでゆっくりお花見とはいきませんでしたがちゃまと色んなところで桜を楽しみました。

夕刻に行ったこちらは枚方カントリー(右横に広がるのはゴルフ場です)。
肌寒かったのですが、ゴルフ場を見降ろす土手でたくさんのグループが楽しそうに宴をされてました。
005_convert_20130413110816.jpg

一応ちゃまもおやつDE花見(笑)
007_convert_20130413110847.jpg

001_convert_20130413110732.jpg

こちらは近くの公園、桜の季節になるとこの公園にくるのが楽しみなわたし。
でもまだ満開近しと言った感じでした。
この日は春休み中とあって人もそこそこいて、思うようにちゃまの写真も撮れず…
(もともと下手なのに)っておいおい
021_convert_20130413112628.jpg
こんな後姿しかと思ったけれど…でもちゃま桜を見てるね
しっぽの毛も三センチぐらい生えてきた!
019_convert_20130413112751.jpg

こちらはちゃまの散歩でめったに来ない隣町。
もちろんちゃまも一緒なのですが、(散歩の)圏外になるのか下を向いてにおいを
嗅いでばっかりで写真にならず
028_convert_20130413112929.jpg

一応去年行った桜のコースは行ったね。
でもお天気が残念な今年の花見でした。
013_convert_20130413112709.jpg

カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちゃまちゃんの横顔、カッコイイ~♪
雰囲気もイイ~♪

今年の桜は駆け足でしたね。
こんな街(おいおい!)にも
桜が沢山あるので、ちょっと驚きv-252

この4、50年で急速に開けた街だから、
近年、桜も一人前になったのかな?

URL | すず❤ママ #-
2013/04/16 05:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
今年の桜は暖かい日に見たという記憶がありませんv-356
寒いからいつまでも見られるということもなく桜も時期が来れば
散ってしまうのですね。私は木や花の名前に疎いので花が散って
しまうと”この木なんの木?”と言う感じで花が咲くころに
あ~桜やってんや~と思う始末です。

そうそうこの辺以外と桜の木多いですよね。
植樹してもすぐに花が咲くわけでなく人間と一緒で”いっちょまえ”
になるには月日がかかるんでしょう。
どちらかと言えば中心部に比べると田舎方面なこの土地ですが
わたしは好きです。

URL | ちゃまのママ #-
2013/04/16 22:10 * 編集 *

桜って、あっという間ですものね。
ちょっと時期を逃すと、もうなくなっていて..。
だから、皆待ち望んで、春を感じたいのかもしれません。
桜の時期はまだまだ肌寒いですけど、
私もたまには"花見"なるものをしてみたいなぁ..。
ちゃまくん、ぺろりん~"おやつDE花見"良かったやん♪
うーん、ちゃまくんの横顔もやっぱり良いですねぇ。
私、チャポ丸の横顔が大好きなんですよぉ。
やはり兄弟ねヽ(^o^)丿
あー、ちゃまくん~尻尾、おしゃれだわぁ!
大好きなお散歩、楽しく出来るようになって、本当に良かったです(/_;)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/04/18 00:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
ほんとですね~桜ってタイミングが難しいv-371
桜で有名な所に出かけてみたいと思っていますが
近所のいつもの桜しか見れないですね。
満開の時期とお休みとお天気の三拍子がそろわないと。
お弁当もってまるみさんとチャポちゃんとちゃまと
みんなで宴会したいです!!

尻尾の毛もだんだんと伸びてきましたよv-433
今はすんなり~でるものもでて、
散歩も楽しく行けてます。
普通が一番!!
まるみさん、ありがとうv-344



URL | ちゃまのママ #-
2013/04/19 14:00 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/133-977a14e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)