FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

五月のちゃま 

26日の日曜日1年ぶりにお店シャンプーに行ってきました。

椎間板ヘルニアの手術以降ずっとおうちシャンプーできて足裏カットや爪切りは病院でお願いしていたのですが、このところあんよのエルビスのボーボーが目立ってきたのともうそろそろお店でのシャンプーもいけるかなということで予約を入れました。

こちら施術前
012_convert_20130529085648.jpg

シャンプーカット後                    
006_convert_20130529090430.jpg
とても同じ犬とは思えない仔山羊のような真白いあんよに変身しました。

全身はこちら…今はフワサラのちゃまですがはじっこウォークで汚れが目立ちはじめこの真白なバディーもグレーゾーンへ変貌してきます。
例年より早く梅雨入りしたし雨の日散歩できっとすぐに
003_convert_20130529090333.jpg

暑くなってちゃまの”野良寝率”も高くなりました。
ここは毎年野良寝する定番の場所。
去年の手術からちゃまのあんよに負担がかからないようにタイルカーペットを敷いたのですがここはフーローリンングを残してあります。
014_convert_20130529090214.jpg

自分の体温で床が温くなると少しでもフローリングの床面積の広いところへ移動(笑)
あっ ちゃまの脚の裏真っ黒!!恥ずかしいね
ほんと全身ボッサボサでちゃま雑種と間違われちゃうよ

お友達のブログでもチワワと間違えられた!!と書かれてたことがありましたが、ちゃまもやはり仔パピのころはよくチワワですか?聞かれました。でもちゃまパパが散歩に連れていってるときに一度”雑種ですか”ときかれたことがあったらしい……パピヨン知らんのか~い!!
018_convert_20130529094418.jpg

そして最後になりましたが
5月13日は6回目のちゃまのうちの子記念日でした。
いままさに我が家への第一歩を踏み入れる前の写真。
まだデジカメも無かったので携帯で撮った一枚ですが我ながらよくぞ撮ってたと思っています(テヘペロ

070513_155416.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

いつも、読み逃げしてます。

うちの子記念日おめでとうございます v-308
おうちに来た時は本当に小さかったですね。
携帯の写真ばっちりですよ。

我が家は雨の日は散歩に行きません。
梅雨はつらいです(>_<)

URL | みーちゃんズ #-
2013/05/30 06:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

みーちゃんズさんへ
コメントありがとうございます。
わたしもいつも読み逃げですみません。
ピンボケ写真の多い私ですがこの写真だけはv-433でした。
雨の日の散歩は出来たら行きたくないのですが
家の中ではうんPをしない(必要にせまられたらするかも)ので
ちゃまのストレス解消をかねて行かねばならぬ~
といった感じです(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2013/05/30 18:44 * 編集 *

ホントに「雪ちゃん」のようなあんよですね。
あんよだけでこんだけ可愛いって、どーよ。

でもフワサラのちゃまちゃんは今だけなのかあ・・。
じゃ、しっかり目に焼き付けとかないとね(笑)。

すずe-415家のみんなも“野良寝”始めました~(冷麺?)

「雑種」はないわ。
JRTじゃあるまいし(JRTちゃん達ごめんねっ)。
(大人の)パピヨンは相当わかりやすいのに・・。
わからなかったら「犬種はなんですか?」って聞いてよね。
いまどき「雑種」って・・気、悪っ!

と、我がことのように気を悪くしてしまったわ。
すずe-415家なら、くぅが言われそうやわ・・e-351

URL | すず❤ママ #-
2013/06/02 05:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
”雪ちゃん”そうそうハイジにでてくるあの”雪ちゃん”みたいですかぁ~
ほんと真白なのはいまのうちでだんだんうすら汚れてきます。
そのうち”けもの臭”がするようになって(笑)
それがひとつのシャンプーする時期を知らせてくれるのですが…

雑種と言われた話を聞いてわたしも唖然としましたv-293
見たこと無い犬=雑種なのかしら?とも。
確かにイヤーフリンジにできた毛だまをカットしてパピヨンのアピールポイント
の低い時もありますが(爆)

URL | ちゃまのママ #-
2013/06/02 21:19 * 編集 *

コメント~またまたとんでもなく遅くなってしまいましたぁ(>_<)
ちゃまくん、キレイなりましたねぇ♪
チャポ丸は、月に一度~獣医さんに併設されているトリミングルームに通っておりますが、
3週間経つと、お手手の毛とか~チリチリになっていますね(^_^;)
ってか、雑種って?
きっとその人は~"柴犬"しか犬と思っていないのかもしれません。
ワンコに興味のない人って、日本犬しか犬に見えないみたいですよ。
私の職場の人の話ですが、チャポ丸見て~
「これ、犬ですか?‥犬に見えない。...人間みたい。」ですと。
ある意味合っているのかなi-235i-201

うちの子記念日だったのですねぇ♪
6周年おめでとうございます\(^o^)/
私、すっかり忘れていたわぁ..。
うちも今月6周年だったんだわぁヽ(^o^)丿
うんうん、箱からお顔を出したちゃまくん。
ホント良い写真ですi-178

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/06/06 00:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
コメント~全然お気になさらずに…いただけるだけでうれしいです。
ちゃまも久々のお店シャンプーとカットでした。
今回は胸のエプロンはそのままでお手手とあんよだけ、でもすっきり
しましたよ。バディーの毛も漂白したように真白。
チャポちゃん三週間でお手手の毛がもうチリチリですかv-12
毛が伸びるのが早いってことはさてはチャポちゃんエ〇チなのv-398
ブログには書きませんでしたが雑種って言った人が連れていたのはまさしく”柴”のような
和犬だったそうです。まるみさんするどい!!

ちゃまが来てもう6年なんですね。ありがとうございます。
箱から顔を出してる写真はほんと撮っておいてよかった一枚です。

URL | ちゃまのママ #-
2013/06/06 23:52 * 編集 *

なかなかコメント残せず…すみません!!!
ちゃま君、ホント子ヤギのように真っ白あんよで…羨ましいです!!
あらしはオテテを舐めちゃうので、ヨダレ焼けで真っ赤(両手とも)
だからいくらシャンプーしても真っ白になることはないんですよ…
あぁ憧れの真っ白あんよ!!!(≧ω≦)

野良寝のシーズン到来ですね~!我が家もすでに野良寝率が
高くなっておりますよ。しかもタイルマット以外の場所を求めることも
多くなりました。季節の風物詩…ですね~(笑)

もう1ヶ月も経ちますが…うちの子記念日おめでとうございます♪
ちびっ子ちゃま君のなんと愛らしいこと!!なんかイタズラしたろか~
って顔にも見えますwおめめキラキラで♪
毛の色がずいぶん変わったのですね!変わると言うのは知ってるけど
こうして写真で比べてみると変化の大きさがまた新鮮に写ります~('-'*)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/06/07 17:50 * 編集 *

ママさん~
ルイに温かいメッセージありがと~♡
お初コメントもらった時 とってもとってもうれしかったの♡

ご飯も食べれない位・・・
仕事も行けない位凹んだけど 

ルイたん 大丈夫だったよ~*\(^o^)/*
元気玉送ってくれてありがと~~~~i-178

これからも仲良くしてくださいねっ♡

URL | papiruiママ #-
2013/06/08 20:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
お返事遅くなってすみません。
わたしも同じです。訪問だけで残せてなくてv-356
コメント頂けるだけでもとってもうれしいです(^^♪
ちゃまもシャンプーしてしばらくは真白ですが散歩やマーキング、
そのあとのキックですぐに汚れてしまいます。
今回のお店シャンプーで久し振りに仔ヤギをみました(笑)

あっクンも野良寝してますか~
あけっぴろげで寝ている姿をみると
なんとしてでもこの命を守らねば!!とつくづく思いながらも
ついついちょっかいかけてしまうわたしです。
うちの子記念日にお祝いの言葉ありがとうございます。
わたしはちゃまを迎えるにあたってパピヨンの知識をもなく
毛色に色々な種類があることも後で知りました。
これから年を重ねるにつけ又少しづつ毛のいろも変わっていくんでしょうね。
体も変化していくだろうしその一つ一つを愛おしく思いながら
一緒に暮らしていきたいです。

写真っていいですね。
忘れている気持ちまで思い出させてくれますv-22
これからもいっぱい撮ろうっと!!


URL | ちゃまのママ #-
2013/06/08 22:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

papiruiママさんへ
ルイちゃん、本当によかったですね。
お疲れでしょうにご訪問いただいてありがとうございます。
ママさんの愛と勇気の賜物だと思います。
結果が出るまで心身共に疲れられたでしょう。
でもこれで一安心ですねv-344
これからも応援してます~
よろしくお願いしますね!!

URL | ちゃまのママ #-
2013/06/08 22:47 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/136-f5b7059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。