Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

白ごはん 

炊飯器のふたを開けるふと感じる誰かの視線…

001_convert_20130725225027.jpg
炊きたてのごはんの匂いを嗅ぎつけていつの間かちゃまがごきげんにやってきてます。

最初にちゃまパパがほんの数粒あげたのがきっかけで、ごはんの美味しさを知ったようです。

今では家族みんな自分のお茶碗からそれぞれちゃまにおすそわけ…
003_convert_20130725230941.jpg

きっとおちゃわんであげたら全部食べてしまうだろうな~ぐらいの勢いで食いつきます。

ちゃまパパなんて炊きたては熱いからってわざわざお皿に取り分けてるのです。

最近では夜ごはんの後に残ったごはんを取り上げるときにもやってきてます。

っていうか空の炊飯器のふたを開けるときでも来てるし…笑

すっかり”ごはん党”になったちゃまなのでした。

006_convert_20130725231059.jpg

       ”冷ごはんでも受け付けてます” ちゃま 



カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

先頃、日本人がお米よりパンを消費していると聞き、
米農家さんと日本伝統文化を案じておりました。

ちゃまちゃんのような、
おフランスなわんこe-420がご飯党というのを伺い、
とても嬉しく思います。

あんよに負担かけないよう、
カロリーだけには気を付けて、
日本わんこ街道を突き進んでくださいv-391v-364

URL | すず❤ママ #-
2013/07/26 04:27 * 編集 *

ちゃまちゃんご飯好きなのね。
とわにはまだ、あげたことないけど、
みるめろの時はご飯あげてたなぁ。

みんなからご飯お裾分け。
そして、ごはんの虜に。
でも、ちゃまちゃんご飯の食べ過ぎに注意ね。

URL | みーちゃんズ #-
2013/07/26 06:24 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
ちゃま、日本の米農家を救えるでしょうか(笑)
わたしは子供のころに犬を飼ってたのですが、あの頃はドッグフードなんて
なかったように思います。野菜やお魚を炊いた汁にご飯を入れてあげてた
そんな記憶があります。
そうですね~
断ることを知らないちゃまですからあまりあげてはだめですねv-356
ベスト体重4キロをキープできるように日々精進しますv-290

URL | ちゃまのママ #-
2013/07/26 21:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

みーちゃんズさんへ
私達がたべてるもの全て興味津々のちゃまですがご飯に
特別はまったようです。
さっきまで寝てたのに炊飯器のふたを開けるとそこにいる!!
には笑ってしまいます。
ダメと思いつつも”クレクレ目線”に負けてつい…。
ご飯の食べすぎに注意→耳が痛いなあ(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2013/07/26 22:02 * 編集 *

パピルイもご飯粒 大好きなの♪
パピがパテラだから デブらないように あんまりあげないんだけど
あげるときは 一粒づつを10回くらい 計10粒くらいあげちゃう~♪
目を見開いて夢中でたべてるよん♡
その顔が たまらんく可愛んだよね~♡

URL | papiruiママ #-
2013/07/29 11:34 * 編集 *

Re: タイトルなし

papiruiママさんへ
パピちゃんもルイちゃんもご飯粒好きなんですねv-290
ちゃまも椎間板ヘルニアの手術をしてるので脚に負担がかからないように
フードは今までの8割ぐらいをあげてるのですかご飯食べさせてるようじゃ
なんのこっちゃですね(笑)
うちは前歯についたご飯粒を舌で一生懸命取ろうとしているのが
可愛くて…たまりませんv-344

URL | ちゃまのママ #-
2013/07/29 21:19 * 編集 *

コメント遅くなっちゃったーi-201
ちゃまくん、ご飯好きなんて偉いやん!
日本人は、やっぱり"米"よねv-221
‥あ、ちゃまくんは、こてこてのフランス人か?
そういう私は、あまりご飯は食べませんσ(^_^;)?
もちろん食べる時もありますけど、
朝は何も食べないし、お昼はだいだいサンドイッチ。
そして夕食は~時間が遅いので、おかずだけ食べています。
母は、私があまり食べないので、
「これ食え。あれ食え。」とうるさくで~我が家では『逆イジメ』と称しています。
子供に食べさせないで、餓死させる虐待がありますからねぇ..。
それはさておき...
ご飯を食べる姿は可愛いものでしょうね(#^.^#)
一度チャポ丸にも、ちょびっとあげた時がありましたが、
チャポ丸は、ソファやクッションで、
お口を付いたご飯をクニクニと拭いておりました。
コラーっ!って感じです(≧▽≦)
でも、そうですよね、私も子供の頃いた"わんこ"には、
ご飯にお魚とかのお汁かけて与えていた記憶があります。
まぁ、外で飼っていた中型犬でしたからねぇ..。
チャポの場合は、
そんなことしたら完璧にお腹にくることわかっていますので、
出来ませんけどね。
ちゃまくんも、食べ過ぎに注意して、美味しさ楽しんでねぇ~ヽ(^o^)丿

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/08/03 14:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
日本人はやはり”米”です!!(笑)
わたしもちゃまに負けないぐらい”白ごはん”大好きv-344
白ごはんというよりおにぎりが大好きなんです←こどもか、さてまた山下画伯か(-"-)
外食でもおうどんだけでは食べた気がしないので
別で必ずおにぎりやおいなりさんを注文します。
でもあとでお腹いっぱいになって後悔するんですv-356
まるみさんは拝見するところにごはんは食べられないみたいですね。
お母様ご心配でしょうに…そりゃ”あれ食え、これ食え”おっしゃられるでしょう。
わたしも実家に行くと母が”あれ食え、これ食え”いいますよ~
もうお腹パンパンやっちゅうてんのに(笑)

ちゃまはご飯つぶをもらうと前歯にひっつくのでそれを舌で
ペロペロやってます。
そのしぐさがかわいくてみんなついつい…
昨日体重を計ると4キロを少しオーバーしてました。
脚にかかる負担を考えると少しセーブしないとね。
ああ~わたしの体重も誰か管理してくれないかな~


URL | ちゃまのママ #-
2013/08/04 21:35 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/138-11d725f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)