Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

お店シャンプーとちょっとした事件 

今月のシャンプーはお店にお願いすることにしたので先週の土曜日に行ってきました。

爪がのびてきたのとあとは肛門腺も自分ではうまくできたかどうかわからないのでちょっとプロの手を借りてみることに。

007_convert_20131006210110.jpg
もう5年ぐらいでしょうか、3~4か月に一度お願いしてるのですがこの日初めてパピヨンちゃんと遭遇しました。このパピヨンちゃんはとっても毛ぶきが良いようでお尻尾がふっさふさ。画面では見にくいですが尻尾の仕上がりがたぬきの尻尾みたいな感じにまとまってました。

まずはネイル(爪切り)から…(笑)
009_convert_20131006212141.jpg
家でもこういう台があったらシャンプーのあとのドライもやりやすいのかな~
若いかわいいお姉ちゃんにやってもらってうれしそうやな~ちゃまくん!!

一時間ほどかかるのでその間に買い物を済ませ迎えに行きました。

とってもきれいになった足先とエルビス。
010_convert_20131006213850.jpg

011_convert_20131006213932.jpg

013_convert_20131006214043.jpg
真白にきれいになりシャンプーのいいにおいのただようちゃまですがこの後思いもよらないことが起こりました。

ちゃまが散歩にでたときに落ちていた何かを口に入れてしまったのです。

この日は長女と散歩に出かけたのですがパンが落ちていたのでそれを口にしないように気をつけているうちに別の何かを食べてしまったと血相を変えてとんで帰ってきました。

離すまいとするちゃまに”ちゃま ハナセ!!(食べてはいけないものを食べた時に使っています)ハナセ!!”
とふたりがかりでやっと口から白い泡と一緒に吐き出させました。

吐きだしたそれは”固くなった焼き魚の切り身”

住宅街の植え込みにそんなもの落ちているはずもないので、多分カラスの仕業だと思うのですが。

何かを混入したものが故意に置かれていたりする話もあるので吐きだしたものをビニール袋に入れ、様子を見ている間は心配でドキドキしました。

今日一日普通に過ごしたのでもう大丈夫だったかと思うのですがいい匂いだったちゃまが少し魚臭くなりました。

普段の散歩でも細心の注意を払ってますがふとみると口を動かしていうこともあってリードを強くひいても地面に近い分咄嗟の時はちゃまに先手を取られます。

そんなときは数日はちゃまのう○ちくんの検○

ちゃまの散歩道は定期的に掃除して下さるシルバーの方がいらっしゃるので滅多なものは落ちてないと思います。

今回は事なきを得てホッとしましたがちゃまにもきつく言っときました。



スポンサーサイト

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

おはよう♫

とわもきれいきれいしてきたよ。
ちゃま君も若いお姉さんでデレデレだったのかなぁ?

お魚落ちていたの?嫌だなぁ。カラスの仕業ですか。
でも、ちゃま君何もなくって良かった。
お散歩クンクンは注意ですね。

URL | みーちゃんズ #-
2013/10/07 06:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんは~
とわちゃんもお店シャンプーしたんですね♪
ちゃまの鼻の下伸びているでしょう(笑)

どんなに注意していても一瞬のスキをついてくるちゃまですv-356
でもまさか魚の切り身が落ちているなんて思いませんよね。
何もなくてほんとうによかったです。
ありがとう。

URL | ちゃまのママ #-
2013/10/07 21:48 * 編集 *

兄たん、お顔~デレデレやん!
いいなぁ、若い可愛いお姉たん。
ぼくも、ちゃんぷーの時、やたちいお姉たん達がいるから、
良い子にちて~やってもらってるンねんで。 byチャポ丸
‥へぇ~、チャポちゃんそないやったんやぁ。
 私は、ビビッて固まっているんやと思ったわぁ!

いやぁ、拾い食いは怖いですねぇi-201
ホント、わんちゃんは低い分、一瞬で口に入れてしまいますものねぇ。
チャポ丸も、家の中でさえ、時々口をくちゃくちゃしているので、
「何食べたぁ?」と焦ります。
危ないものは落とさないよう気をつけて生活しているつもりですが、
事故は、わかっていないから起こるんですものねぇ。
ちゃまくん、何事もなく、良かったです。
"わんこの性"で、どうしようもないこともあると思うので、
家族が出来るだけ気をつけてあげなくては~ですねi-80

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/10/15 01:17 * 編集 *

えええーーー!!!
怖いね~~
ママさんドキドキだったよね・・・・
パピルイは拾い食いは何故かしないんだけど
サラダバーが大好きで ちょっと目を話すと
畑のキワなどに生えてる草をムシャムシャたべてるの( ̄▼ ̄|||)
除草剤や 農薬が撒かれてて
その草を食べたコが亡くなった話も聞いたので
草を食べちゃった後はビクビクしながら様子見しています。。。
お互い 気をつけようね~(*^^)

URL | papiruiママ #-
2013/10/15 08:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

チャポちゃんへ
おかあさんとちがって上手にシャンプーしてくれるから毎月でも来たいわ。
若いお姉さんはいい匂いもするし、ちゃまちゃんv-344”ってかわいく言われたら
そら鼻の下もびよーんってなるねん。    byちゃま
そうらしいです、まるみさん。
わたしも息使いが少々荒くなるのはちゃまが緊張してるのかと思ってました(笑)

ほんと拾い食いは怖いです。
毎日毎日家でも外でも気をつけてるのですが
気付くと口を動かしてることがあって、”何食べたん!?”
”あ~んしてみ”っていうのですが、するわけはありません。
それでも口に鼻をくっつけてクンクンするのですが結局何を食べたんだか…
言っても家はそんな危険なものはないのですが外は本当に怖いです。
今回は何事もなくすみましたがもしもの事を考えるとぞっとしました。

URL | ちゃまのママ #-
2013/10/15 21:09 * 編集 *

Re: タイトルなし

papiruiママさんへ
ありがとうございます。
ほんと何事もなかったからよかったのですが冷汗がでました。
パピルイちゃんは拾い食いしないんですね。
拾い食いは仔犬のときのしつけが肝心だそうで、ママさん気をつけられてたんですね!!
散歩中はなるべくリードを短めに持ってますが口にいれてしまうのは一瞬なんですよねv-292
誰かが何か混入して故意に置くということは考えたくないですがそういう事件無きにしもあらずですから…
除草剤や農薬も怖いです!!
散布されてるのを吸ったりしたらどうなるのか心配されてるお友達もいらっしゃいました。
人間には大丈夫でもわんこやにゃんこにとってはおおごとになるかもです。
そうなると外にいくのも怖い~。

散歩の楽しみは奪いたくないのでほんと十分注意しなくてはですね。

URL | ちゃまのママ #-
2013/10/15 21:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/143-b214f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)