Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ちゃまのベッドの使い方考 

ちゃま流のベッド使い方

059_convert_20131101211711_20131101220430042.jpg


☆正しい使い方はこう
005_convert_20131101212311.jpg

アレンジ編
①ベッドから中敷きを取り出し敷きパットとして使う(初級)
 ⅰ)マット、ベッド、中敷きが偶然にきれいに並んだバージョン
063_convert_20131101212757.jpg
ⅱ)乱れてるバージョン…外出から帰ってきたらこうなってました。
004_convert_20131101213723.jpg

②敷きパットの使い方(中級)
ベッドのふちに敷きパットをもたれかけて微妙な傾斜を作っています。
060_convert_20131101214038_2013110121495234b.jpg


062_convert_20131101215133.jpg

③折り曲げてクッションとする
066_convert_20131101220320.jpg
④写真には収められませんでしたが中敷きのないベッドで寝ていることもあります。これって”何の意味もない”
ですよね~

注)これらはやらせでもねつ造でもありません(笑)ちゃまは時々怒りの矛先をベッドに向けるのでベッドの中から中敷きが飛び出し偶然にもそういう形ができただけのこと。ただ自分では元に戻すことはできないので私達が整えるまで”しゃーなし(仕方なし)”で寝ています。怒るスイッチが入るのも様々で家電で喋っている時、インターホンが鳴ったり洗濯物を干しに外に出た時など自分のベッドにあたっているようです
ちゃまのそんな習性を十分知っているので今回はどんな事になってるかとドアを開けるのですが…

 014_convert_20131101225502.jpg

期待を大いにはずされる日もあるわけです(笑) 


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

おはようございます!

ほ~。
ちゃまちゃん、有段者ですね~e-450
上級技は奥義ですか?

こすずのカドラーの使い方も相当だけど、
ちゃまちゃんと違って、
ひたすら「邪魔っ!」、「嫌っ!」だけ・・・e-442

ちゃまちゃんにコーチして貰って、
「形を変える」とか、「角度を工夫する」とか、
もっと“ネタになる華麗な技”を
身に付けて欲しいわ。

URL | すず❤ママ #-
2013/11/02 06:56 * 編集 *

おはよう♫

中級編の1枚目の写真が見れないよ~~。
私も先日このような事がありました。

ベッドアレンジ凄いなぁ。
ちゃまちゃんいろんなアレンジ出来るんですね。
では、今度は元に戻す練習しようね。
そしたら完璧よ(^^)v

URL | みーちゃんズ #-
2013/11/02 09:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

すずママさんへ
こんばんは♪
これブログのネタとしていけてますでしょうか(笑)
ちゃまがこんな風にふりまわすのでベッドの形もだんだん変形してきます。
中敷きは厚みがあるのでその上はやっぱり心地いいんでしょうね。

こすずちゃんのコーチに行かせましょうかv-356
形の変え方なら得意ですから。
高級なのはお避けくださいね(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/02 22:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

みーちゃんズさんへ
こんばんはv-354
おかしいなあ~
もう一度写真貼り直したので見てくださいね。

ちゃまはこんな風にベッドを振り回すのでだんだん変形してくるんですよ~
それでも中敷きの上はフカフカしてるんだと思います。
アレンジから元のかたちへ戻せたら
”なにこれ珍百景”に投稿してみよう…かな(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/02 22:19 * 編集 *

写真アップされてました。
ありがとうございます。

URL | みーちゃんズ #-
2013/11/03 06:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

みーちゃんズさんへ

こちらこそ教えてもらってありがとうございました!!

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/03 14:29 * 編集 *

あははっ!!(≧▽≦)彡
ちゃまちゃん おもろい~~
色んなアレンジして使った方が楽しいもんね~♪
パピルイも中に敷いてある布団を出して
フワフワ布団がないベッドで寝てるの・・・
何で みんな この布団を出しちゃうのかしらね~?

URL | papiruiママ #-
2013/11/03 17:59 * 編集 *

Re: タイトルなし

papiruiママさんへ
papiちゃんruiちゃんも中敷き出すんですねv-411
これがあるからベッドなのにね~
中敷きのないベッドってこれはベッドって言えるのかな~
でも取り出した中敷きの上で寝ている姿は笑えますよ。

アレンジのおかげでベッドが長く持たなくて
これも丈夫そうなの選んだつもりだったんだけどなあ。

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/03 22:26 * 編集 *

またまたコメント出遅れてしまいましたが(^_^;)
ちゃまくん、可愛い~~ねぇ♪
どんな置き方をしようとも、中敷きから身体は離さないのね。
"傾斜"が良いわぁ!‥寝にくいだろうにねぇ( ´艸`)
でも、ちゃまくん、ベッドに当たってるんだ?
ちゃんと、柔らかいものにあたっているのね。
賢い賢い(≧▽≦)v-221

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/11/05 00:25 * 編集 *

まるみさんへ

ほんとですね!!
言われて気がつきましたよ~。
どんなシチュエーションでも中敷きから身体を離してませんでしたv-290
中敷きさえあればいいのかって感じですね(笑)
”傾斜”いいでしょう(≧▽≦)b
偶然とはいえこの形になること多いんですよ。
身体を預けやすくて寛いでるのだと思いますが、
本人は中敷きサイズに身体の大きさを合わせてるので
はたからみたらちょっと窮屈そうですね!!

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/05 21:28 * 編集 *

ちゃま君、ベッドに当たるほど元気なようで何よりです( ´艸`)ふふ
ふわっと気持ち良さそうなベッドですものね♪ちゃま君の力でも
中敷とかアレンジできちゃうんですねw
私も傾斜で寝てるバージョンがツボりました(笑)

カドラーみたいなカッチリしたベッドだとどんな風になるんでしょうねぇw
あらしも良くカドラーの中敷を舞フレンドにしようと持ち上げていますが、
数センチ浮くだけでパコっと戻ってしまうんですよ。
だからすぐに諦めてます。代わりに手近にある洗濯物だったり毛布
だったりを巻き込んで舞踊ってますけどね( ̄m ̄*)

自分ではアレンジできないけど、私が何かしらで動かしておいた
中敷にちょん。っと丸くなって寝てる姿に萌えたりします(〃ω〃)
折り曲げて使ってるちゃま君…ごめんね~休日のお父さん!?って
思っちゃった(@´゚艸`) 座布団丸めた枕で横になってる風で…
こんなカワイイお父さんだったら幾らでもゴロゴロしてて欲しいわー(笑)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/11/05 23:28 * 編集 *

風ママさんへ

お返事遅くなってすみません。
ちゃまのベッドは代々ふんわりタイプのものが多いのでちゃまの力でも簡単にアレンジできるようです(笑)
どんな風に中敷きを取り出してるのか見たことはないのですが多分ベッドを振り回してるうちに飛び出てしまったのでしょうね。今考えてみても傾斜で寝るのって寝にくいだろうにそれでも”中敷き”の上にこだわるのは気持ちいいことは理解できているのかもしれませんv-290
あっクンが使ってるカドラーはとってもかっちりしていてちょっとやそっとでは動かなそうでアレンジは難しそうですv-356中敷きも結構厚みがあるのでしょうか。人間が使うマットも固いほうが背骨にいいと言われるようなのでちゃまにも次はハードタイプに挑戦してみようかな~。
型崩れして何度も買い直す回数が減るといいですからねぇ(≧m≦)
ちゃま 座布団丸めて寝ながらテレビ見てるお父さんにみえる、みえる!!
(脚で)おちりとかかいてたらサイコーでしたね(爆)

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/06 23:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/144-8d99b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)