Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ドキドキ!!吊り橋 

先週の土曜日ちゃま家がやってきたのはこちら。交野(かたの)市にある大阪府民の森”ほしだ園地”。
一度はちゃまと行ってみたいと思ってた場所のひとつです。
022_convert_20131109220634.jpg

今から国内最大級と呼ばれる”吊り橋”をめざします。ちょっとした山登りになるので不安ではありますが…
でもワンちゃん連れの方も何組かいらっしゃいましたよ。
ちゃまが今歩いているのは森林鉄道風の歩道橋。相変わらずの端っこウォークで犬毛のモップで横木の拭き掃除をしながらで進みます(≧m≦) 木で作られている手すりはさわりながら歩くとトゲが刺さることがありますとの注意書きがしてありました。ちゃまにはトゲはささらないけど右半分の毛きっと汚れてるね
020_convert_20131109224913.jpg

行く手に不安を感じるちゃま(笑)まだまだ入口だよww
このあたりは道も舗装されていて歩きやすいのですがだんと登っていくと先の台風の影響でしょうか途中”落石注意”のバリケードもあり、足元の悪い所ははちゃま抱っこで上をめざします。
026_convert_20131110171137.jpg


木々の間に目指す吊り橋が見えます。ひんやりとした空気がきもちいい♪
024_convert_20131110171343.jpg
抱っこはイヤなのか”おろせ!!”というのでおやつタイムを挟みながらちゃまとボチボチ進んでいきます。
030_convert_20131110172104.jpg

すれ違う小さい子どもたちから”ふわふわわんこ~”とか”かわいい~”とたくさんの声援をうけがんばったちゃま。登り始めて30分ほどで到着しましたっ!!
”星のブランコ”ロマンチックな名前でしょう。ここ交野市は”七夕伝説発祥の地”でもあるので”星田”や”天野川”などそれに由来する地名も数多くあります。

058_convert_20131110214205.jpg


031_convert_20131110175433.jpg

最高地上高50メートル、延長280メートルの吊り橋を今から渡って行きます。
035_convert_20131110174338.jpg

この吊り橋床が木板なので隙間から下界が見えます
それよりも真ん中まで進んでくるとゆれること、ゆること!!
写真を撮ろうとしゃがむと立ち上がれなくなるほどで、またわざと揺らすように歩く者もいて(-"-)
054_convert_20131110215143.jpg

046_convert_20131110223143.jpg

053_convert_20131110214743.jpg


ついに渡り切りました
前回(ちゃまがまだ我が家にいないころ)来た時はそのまま折り返して帰ったのですがこれからさらに上の展望デッキへ挑戦。ここからはちゃまは抱っこで登ります。わんことは言え今のちゃまは4キロちょっと。
さらに山道。私達にとっては結構なトレーニングとなりました。
061_convert_20131110220610.jpg
でもね~登って来て大正解
さっ渡ってきた吊り橋を見下ろすことができました。眼下に広がる星田の森や遠く比叡山から京都市街、六甲山や北摂の山々。きっとちゃまの住んでる街もみえてるはず、こんなことなら双眼鏡をもってきたらよかったと思いながらふと横をみるとカメラの望遠を最大にして見ているちゃまパパ。「やっぱりあかんな~」と(あたりまえやん

064_convert_20131110230004.jpg
たくさんのこだまも聞こえます。ふと周りをみるとここは私達以外はみんなカップル。
ベンチに座って♡ ♡ ♡  わざと空気を読まない二人と一匹(笑)
しばらく景色を楽しみました!!
062_convert_20131111213107.jpg
今回は昼から出かけたのとシーズン前ということですんなり入れましたが紅葉シーズンとなると土・日は駐車場に入るのに大渋滞だそうですよ。

073_convert_20131111221747.jpg
           帰りもちゃんと橋の端を渡って帰りましたの図

カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

おはよう♫

吊り橋良く渡れたね。ちゃま君怖くなかったの?
でも、ワンコ連れで山登りいいですね。

私は吊り橋渡れるか不安です。
紅葉の時期に行ってみたいところですね。

URL | みーちゃんズ #-
2013/11/12 07:38 * 編集 *

きゃぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
こわーーーーい!!!!
あたし・・・高いところが超苦手・・・・・
高所恐怖症なの( ̄▼ ̄|||)
しかもルイたんも高所恐怖症なのだーー!!!
ちゃまちゃん よく渡れたね~♪
すごいなぁ~~~
見てる矢先から怖くて お股がキューーーンってなっちゃうよ!!!!(笑)

URL | papiruiママ #-
2013/11/12 07:52 * 編集 *

みーちゃんズさんへ

こんにちは♪いつもありがとうございます。

吊り橋も最初はいいんですが渡っていくとだんだん揺れてきます(笑)
ちゃま イヤなときは踏ん張って動かなくなるのですがそういうこともなく
渡り切りましたv-220

吊り橋…下を見たらこわいですよぉ~
でも景色はサイコー
紅葉、きっときれいだと思います。


URL | ちゃまのママ #-
2013/11/12 13:54 * 編集 *

papiruiママさんへ

いつもありがとうございます。
papiruiママさん 高いところ苦手なのですね~ruルイちゃんもダメですか。
お股がキューーーン、わかるわかるその感じ。私は高いところ好きですがなってたと思いますよ(笑)

ちゃまは平気なようで普通に歩いて渡ってました(お股の確認はできてませんが)v-290
そういえば、橋渡らないで帰られるかたもいらっしゃいましたね~
とってもきれいな景色なのでそれだけでも十分かもです。







URL | ちゃまのママ #-
2013/11/12 14:10 * 編集 *

橋の端を…ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ひゃ~~!!!私も高所恐怖症なので、見ただけでキュって、
どこかがキュってなります(笑)

ここはわんこも一緒に渡れるんですね♪大分県九重にある
夢大吊橋と言うところは、わんこを預けるようになってるそうで。
我が家はあらしと渡れないなら行く意味ないし~と、行ったことが
ありません(…本当は渡るの怖いから行かなくてもヨシと思ってるw)

床の木板の隙間…うぅ~有り得ない!!ちゃま君、良く渡れたね~!!
すごいすごい(*゚Д゚) あらしだったら全身に力が入ったままで(震えて)
大変なことになりそうです。ベンチの木板の隙間ですら怖がるのに
この高さ!しかも揺れてるんですよね?
ちゃま君も、渡ったパパさんママさんも尊敬~♪
自分では絶対に渡れないので、こんな素晴らしい景色を見せて
いただいて、ちょっと行った気分になれました(o^-^o)
ありがとうございます♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2013/11/12 21:06 * 編集 *

風ママさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってすみません。
そうですか、風ママさんもキュってなりましたか(笑)
わたしもちゃまが渡れないのならここを選ばなかったと思います。
一緒でなければ意味ないですよね。
以前行った流れ橋も木の橋でやはり隙間があいてたのですが
今回のは高さがありましたからね~
だめなら抱っこでと思ってたのですがちゃまよく渡ったと思います。
我が家の近くには跨道橋があって小さいころからちゃまの散歩で通るので
高いところに慣れているのはそのせいもあるのだと思います。
わたしは高いところ大好きなんですよ。
ミニサイズのわたしは普段は低いところしか見えてないので(笑)
笑えるぐらい揺れますが、ダイナミックな景色はサイコーです!!

こちらこそ風ママさんには九州の色んな素敵なところ教えていただいていつも
一緒に行った気分にさせていただいてます。
うみなかはほんと行きたいです!!

お礼を言っていただけるとこ紹介できてわたしもうれしいです(*^_^*)

URL | ちゃまのママ #-
2013/11/13 22:04 * 編集 *

記事を拝見して、いいな~♪と思ったのですが、
すずe-415家には車がないので無理かな・・となかば諦めつつ、
HPを見たら、土日に限り、私市~「星のブランコ」間の
バスがありました。
本数が少ないので、びみょ~ですが、
来春にでも行ってみたいなあ・・と思っていますv-291

家の子達はどうかなあ?
ちゃまちゃんみたいにちゃんと歩いてくれるかな?
「高いし、揺れるし、とても歩けまてん・・」って
なったりして・・e-350。←それはそれで、ネタにはなるねe-456

ちゃまちゃんの「やっほー」目指して、
頑張ってみようかな~e-343

URL | すず❤ママ #-
2013/11/14 05:17 * 編集 *

すずママさんへ

いつもありがとうございます。
そうですね、公共機関をと書いてるわりにバスの本数少ないですよね。
春の芽ぶきのころも、新緑の頃もきっときれいだと思います。

こすずちゃんやすず家のわんズの皆さんはお庭でかけっこしてるから
山登りは体力的にはきっと大丈夫ですよ~
こすずちゃん達もきっと”かわいい”の声援をいっぱい受けて頑張れると思います。

その時はみんなで”やっほ~”して下さいね(*^_^*)





URL | ちゃまのママ #-
2013/11/14 22:29 * 編集 *

出遅れ過ぎコメントですみません^_^;
なんだか、いつも夜遅くなっちゃって~眠いぃ..。
すごーい、長い吊橋ですねぇ!
私も、以前どこかの長い吊橋へ行ったことがあったのですが、
あれはどこだったんだ?神奈川のどこかだと思いますが、
結構揺れて怖かった記憶があります。
チャポちゃんも高いところ好きみたいですよi-237
ちゃまくん、ふわふわわんこ~可愛い♪って本当のこと言われて、
はりきっちゃったのね(^^)v
って、ちょっと思ったのですが~
"私達以外はみんなカップル"って、パパさんとママさんはカップルちゃうのん?
二人と一匹なん?‥妙にそこが気になったわたくしです(≧▽≦)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2013/12/03 00:51 * 編集 *

まるみさんへ

うんうん、お忙しいのは以前からの記事で了解しておりますですよv-290
まるみさんやチャポちゃんは元気なのかな~、メールしてみようかなと思っておりました。

この吊り橋揺れます…つられてるから揺れるの当たり前田のクラッカー(古っ)なのでしょうか。
それをまた上下に揺らすように歩く輩がおりましてちょっとしたアトラクション状態でした。
まるみさんもチャポちゃんも高いところ大丈夫なのですね!!
高層ビルとかからの眺めも好きですがこういう自然のものはもっと好きです。

ちゃまも気をよくして頑張って歩いたんでしょうv-354
もうすぐシニアの域に突入するので足腰を鍛えてるようです(笑)

私達もカップル?
そうですね~一応男と女だったのを忘れてました(≧▽≦)

URL | ちゃまのママ #-
2013/12/03 21:34 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/145-929ecf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)