Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ちゃまはこたつで丸くなる 

今日のちゃま地方朝から雨です。

一日中雨だということでとりあえず小雨のうちに朝の散歩を決行しました。

用事をすましてすぐさま撤収。5分とかからず家に戻ってきました。
025_convert_20140108163847.jpg
タオルドライした後はヒーターの前に陣取って自分でドライングしてました

今日は仕事も休みなのでゆっくりNHKの朝ドラ見てワイドショーのはしごして…

いかんいかん、そんなことをしてるからお正月の間にとんでもない体重になってしまってたんだ。

つい先日久しぶりに乗った体重計にもう笑うしかなかった(決して笑えない値です)

お正月休みの間ちゃまの散歩はほとんどちゃまパパに任せっきりだったのがいけなかったのかな~

と・とりあえず掃除機をかけようと立ち上がったらそこでちゃまと目が合いました。

そんな顔で見つめてくれたら掃除もくじけそうになるけれど…

隣の部屋に行ってくれるかな。
027_convert_20140108170222.jpg

ちゃま用のこたつも温めてるからちょっとここで待っててね。
032_convert_20140108213747.jpg
なんで上からやねんと思いつつも早く(大きい)こたつでまったりしたいのはちゃまもわたしも同じと

手早く掃除を終わらせました。

さほど動いたわけではなのにちょっと小腹がすいたというか…

間食はしないでおこうと決めたのにまありんごならいいかと皮をむいていたら匂いを嗅ぎつけてやってきたちゃまに見つかってしまったのですわ~

033_convert_20140108220101.jpg

「ほら掃除終わったからちゃまと食べようと思ってたんやで」とちゃまの口封じにりんごを渡しました。ちゃまと仲良くりんごを食べました。
036_convert_20140108220416.jpg

午後からも雨はやむこともなく気温も下がって散歩は断念。

こたつで丸くなった”ちゃまたまご”です。
037_convert_20140108220511.jpg

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

いやん♡
e-420ちゃまたまごe-420 かわゆい♡

ママさん 体重増えてたの??
ううぅぅぅ・・・・
怖い・・・・
怖くて体重計に乗れない・・・・・(-_-;)
でも・・・・早く現実を受け止めて何とかしなければ・・・(; ̄д ̄)

パピルイ地方も昨日は一日雨だったよ~♪
今は晴れて ビュービュー風が吹いてるよ~
今日も一日頑張ろう~♡

URL | papiruiママ #-
2014/01/09 07:45 * 編集 *

うっ。体重の話は身につまされるぅ~!!
美味しいもの食べてほとんど動いてないからそりゃ増えますよね(私わたし!!)

ちゃま君はこたつの中には入らないのですか?(´ω`)
“コタらー”なあらしですが今年は数えるほどしか入ってなくて
入ってる入ってる( ´艸`)ふふ。って思ってもすぐに出て来ちゃうん
ですよね~。この冬に買ってあげたマイクロファイバーの毛布が
温かいみたいで…。あと、ごく最近では「私の」座る毛布ですね(笑)
以前はちゃま君みたいにこたつ布団にまーるい饅頭がふたつ…
(風吹とあらしですw)なんて光景が当たり前だったんですけどね~

見事に丸まってツヤのある“ちゃまたまご”ちゃんを、後ろから
ハグしたい衝動にかられている私です(〃д〃)うはうは。
あっ。今年もよろしくお願いいたします(*'-')o(*,",)oぺこり

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/01/09 11:35 * 編集 *

papiruiママさんへ

お返事遅くなってすみません。
体重ね~増えてましたv-371
多少なりとも自覚はあったんですがあそこまでいってるとは~
体重ってすぐ増えるくせになかなか減らないですよね。
ほんと”どげんとせんといかん”このお腹!!
一晩限りの腹筋ぐらいじゃ減りませんわ(笑)

今日はちゃま地方も晴れました。
いつも元気をありがとうございます。

URL | ちゃまのママ #-
2014/01/10 17:09 * 編集 *

風ママさんへ

お返事遅くなってすみません。
体重増加の自覚症状は十分あったのですがあそこまでいってるとは思いませんでした(-"-)
お正月は体は動かさずに口は十分すぎるほど動いてました~
今更腹筋なんてやってみるものの張りだしたこのお腹にちょっとやそっとで
変化の兆しはありませんね(笑)

ちゃまはこたつの中にははいらないですね。
入りやすいようにお布団を持ち上げてお尻をちょっと押してやるのですが暗くて怖いのか反対側から出てきたり
踏ん張って動こうとしなかったりです。
ちゃまが(こたつに入ってる)わたしの横にやってきて体がくっつくかくっつかないかの距離で布団の上で丸くなって寝だすともうたまりませんv-398
背中をなぜたり頬ずりしたり…安眠妨害って叫ばれそうですが冬の楽しみの一つです。
あっクンも二つ(あっ一つは風ママさんのでした)の温かい毛布で寒い冬越せますね。
あの毛布あっクンが乗ると”王様”の貫録でますよね。
次に登場されるときは「”ははぁ~”ってひれふしてしまいそうです。




URL | ちゃまのママ #-
2014/01/10 17:51 * 編集 *

年始め早々、出遅れコメントになってしまいました(>_<)
今年もこんな私ですか、お許しを~~v-436

ちゃまくん、ちゃんとヒーターの前で乾かすこと知っているのね。
可愛い仕草で乾かすのねぇi-80
ウチはエアコンしかないので、こういう仕草は見られないし、
チャポ丸はふわふわのマットとかにも目もくれず、
お布団の中に入るなんてことも~いっさいしませんi-183
朝、お腹がすいて~私を起こす時は、掛けているお布団の上に乗って、私のお顔をペシペシしますがi-229

あらま、体重増えちゃいましたか( ´艸`)
良いではありませんか!健康な証拠やねん!
ちゃまくんは、りんご大丈夫ですか?
チャポ丸は、合うりんごと合わないりんごがあるみたいで、
吐いたことが何回かあったので、最近はあげないようにしています。
ちゃまくん、何かアレルギーってあるんでしたっけ?
いろんなもの、なんでも食べさせてあげたいですよねぇ..。
ぺろりんちゃまくん可愛いし、ちゃまたまごは、私が食べちゃおーっかなぁ!
あ、そういえば~もう"今日"になっていましたね。
i-73おめでとうござまーす\(^o^)/
ケーキで、また体重が?‥気にしない気にしないi-278i-87

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/01/13 01:26 * 編集 *

まるみさんへ

出遅れなんてとんでもないこうやって来ていただいてコメント残していただけるだけで十分です。
こちらこそわたしとちゃまを末長くよろしくお願いしますv-398

ちゃまね~熱くないのん?っていうぐらい普段からヒーターの前に陣取って私達が”熱かろう”と見かねてスイッチをきるまで熱風にふかれています(笑)
寒がりなんでしょうかね~
こたつの布団で丸くなって寝ているのをみるともう~たまりません。
夜一緒に寝たいな~と思うこともあります。でも10時ごろにはこたつにいても自分の寝床に帰って行くんですよ。なんかいじらしくて帰って行くその背中に向かって”ちゃまぁ、まだいいやん!!”と訳のわからないことを叫んでいます(≧▽≦)
チャポちゃん、まるみさんのお顔を可愛いあんよでペシペシしてご飯のアピールするんですねv-290
あぁ~チャポちゃんにペシペシされたら冬の朝もすんなり起きれそうな気がするなぁ。
おばちゃんも起こしてほしい!!

ちゃまも食べるリンゴと食べないリンゴありますよ♪
台所でリンゴをむいてるときにちゃまがやってきたらそれは”おいしいリンゴ”でやってこなかったら”今イチのリンゴ”なんです。これが不思議なぐらいよくあたります(笑)
わたしもちゃまにいろんなもの食べさせてあげたいと思います。
健康に暮らせるようなものならなおさらです。
散歩とご飯とおやつが楽しみなのですから…後ふたつはわたしと一緒♡

後になりましたが今日はほんとうにありがとうございました。
お母様のお風邪一日も早くよくなられますように。
まるみさんもお疲れがでませんようにv-22







URL | ちゃまのママ #-
2014/01/13 22:01 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/150-0f048a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)