Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジュエリーケースの中身は… 

先月の13日はわたしの誕生日でした。

ブログ界でゆうところの”永遠の28歳”にまたしてもなりました(≧▽≦)

実年齢をたまに聞かれるといったい今自分が何歳なのかすぐに答えられません。

年を数えなくなって久しくなります(笑)

西暦から引き算しようとして”えっと今年は何年だっけ?”てなことになったりするのはわたしだけかな~

みなさん今年が平成何年か西暦何年かすぐ言えます?  

そんなわたしの誕生日にお友達のまるみさんからとっても素敵なものをいただきました。

026_convert_20140219091258_20140219220809625.jpg

028_convert_20140219091355.jpg

ジュエリーケースのトップの部分はブローチとしても使うことができるんですって。

”中身はパパさんに買ってもらってね”とまるみさんからナイスなメッセージがあったのに

未だに”エアージュエリーのみ”となっております

逆バレンタインもありかと思っておりましたのに…

立派な外側に負けないようなのを自分でいれようっと

まるみさんどうもありがとう!!  

              

めったに雪の積もらないちゃま地方ですが2月になって2度雪が積もりました。

001_convert_20140219090703.jpg

005_convert_20140219090816.jpg

特に2月14日はここでも一時バスや電車も止まってしまうほどでした。

関東では大雪で孤立状態になられた地域や農家の方々にもたくさんの被害がでたようで心よりお見舞い申し上げます。

散歩大好きのちゃまですがこの日ばかりは散歩を催促することはなかったですね~

人間も普通に歩けないぐらい積もりました。長靴もってないし…

016_convert_20140219092125.jpg



カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

うわぁぁぁ(*´艸`*)
素敵なプレゼントだぁ~♪
蝶(パピヨン)のジュエリーケースだね~
パピヨン好きの人には たまらんアイテムだよね~♡

ママさん・・・・
改めまして・・・・

*~Happy☆Birthday~*

健康で笑顔の絶えない一年になりますように・・・・i-260




ママさーーーん♡
私と同じ年なんだねっ(*≧m≦*)プププ

URL | papiruiママ #-
2014/02/20 07:34 * 編集 *

ママさんお誕生日おめでとう。
永遠の28歳ね。

素敵なプレゼントいただいたんですね。
つけてお出掛けしてね。

雪すごいですねぇ。東京も凄かった。
ちゃまちゃん寒いねぇ。。でも、お散歩は行ったのかしら??

ママさん家族にとって素敵な1年になります様に。

URL | みーちゃんズ #-
2014/02/20 08:02 * 編集 *

あら、ママさん28才ですか?
‥ということは~、私は25才か?(≧▽≦)
パパさんはぁ~未だママさんに"中身"買ってあげていないのですねぇ!
"エアージュエリー"ってウケだでしゅよ( ´艸`)
う~ん..、では私が、ビーズで指輪でも作りますか♪サイズは?
‥でも、私ももう25才だから~老眼が....i-201

雪~積もりましたねぇ!
横浜も、14日の雪はとんでもない雪で、ちょっと嫌になりました。
その前の週の雪は"嬉し楽し"だったのですが。
雪質が全然違くって、もう雪ヤっ!v-431
ちゃまくんも、雪の上歩くのは嫌だよねぇ。
私はブーツ好きなので、雨靴ならぬレインブーツは持っています。
実は昨年の雪の時に、私は家のそばの坂道で転び、左手の小指を打ち、
結局指輪のサイズをワンサイズ大きくしてしまうことになりました。
‥打撲で骨が太くなってしまったンですねぇ..。
よくよく見たら、そのブーツの底がもうすり減っていて、滑りやすくなっておりました。
危ないので、昨年冬前にゴアテックスのトップドライのブーツを買いまして、
このブーツのお陰で、雪道通勤も安全に歩けていました。
でも、ロングブーツがずぼッと入る積雪でしたから、凄かったですねぇ..。
は~るよ来い。はぁ~やく来い♪e-235

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/02/21 00:49 * 編集 *

papiruiママさんへ

わたしの28歳のお誕生日にお祝のコメントありがとうございます(笑)
あっ ママさんも同い年なんだね!!
ブログ界には同級生がたくさんいるから、こころ強いねv-398
でも 干支が何かの質問はやめてね(笑)

このジュエリーケース素敵でしょ~
飾っておくだけでも十分華やかですv-353



URL | ちゃまのママ #-
2014/02/21 15:14 * 編集 *

みーちゃんズさんへ

わたしの28歳の誕生日にお祝いのコメントありがとう!!
何回目のってもうすぐ聞かれそうですが(笑)

素敵なプレゼントいただいましたv-22
置いておくけでも素敵ですがつけてでかけたいですね~
早くコートを着なくてもいい季節にならないかな~

東京も雪すごかったですね!!
二週続けてだから大変だったでしょう~
ちゃまはこの日は散歩に出ませんでした。
ほんとにつめたーい日でしたから…
わたしも仕事に行くのに靴と靴下もっていきました(爆)

URL | ちゃまのママ #-
2014/02/21 15:26 * 編集 *

まるみさんんへ

素敵なジュエリーケースお披露目が遅くなってすみませんでした。
中身を入れた状態でアップしたかったのに~
飾ってあるだけでも十分存在感ありますv-353

そうですよまるみさん!!
わたしまるみさんより三歳年上だから28歳だったじゃないですか。
25歳で老眼なんていってたらダメ!! 
わたしなんてなかなか針に糸が通らなくてもそこのところは長年の”勘”で何度かに一度はうまくやってます(笑)
眼鏡をかけたりはずしたりしてどこにやったか分からなくなってしょっちゅう探してるけどねv-357

大阪もここまで積もったのは十年ぶりらしいです。
水分の多いベタ雪でしたが横浜もそうだったのですね。
まるみさんブーツ好きなんですよね!!
以前のブログでブーツのこと見たように覚えてますが。
ちゃまは雨でも散歩に行くのでわたしは”リアル長靴”がいります。
今回の雪の日も仕事場に替えのの靴と靴下持っていきましたもん!!

雪の日はしんしんと冷えてほんとチャポチャンの様に温かいお部屋で自分の好きなことでまったりするのに限りますね。休日だったらまだいいですが平日は交通も乱れて大変です。

じつはあの雪の日下の娘が前日から横浜におりました。
”雪ヤバイで”といって新幹線の時間を早めて帰ってきました。
江ノ島でとんねんるずのロケ(男気ジャンケン)に遭遇して、昨日その放送があったのですが映り込んではいなかったですけどね。

URL | ちゃまのママ #-
2014/02/21 16:03 * 編集 *

きゃー!遅くなってしまいましたが、ちゃまのママさん
お誕生日おめでとうございました~('-'*)
私ももうすぐ何回目かの28歳になりますよ(笑)
気持ちは同級生ですね♪
そして私も、今年が平成何年か即答できませ~ん。
西暦の方はまだなんとかセーフかな( ̄m ̄〃)プッ

まるみさんのプレゼント、とってもステキー(〃'∇'〃)
チョウチョモチーフって、パピヨン飼いにはナニゲにツボですよね♪
エアジュエリー…(='m')くすくすっ♪ウケました。
私はあまりジュエリー着けないもので(以前に軽い金属アレルギーの
症状が出たこともあり)パパからのプレゼントはもっぱら食べ物か
生活に役立つ日用品(ジャージとかw)です。
何もいただけないよりは嬉しいですけどねー(笑)

雪…大変でしたね~。
当然姉の住む地域も積もったでしょうに、東京に引っ越した甥っ子からの
大雪の写メが転送されてくるばかりでしたよ(´ω`)
自分のところより息子の方が心配だったのでしょうねw親心だわ。
ちゃま君も寒かったね~~巣ごもりしたような姿が可愛いです( ´艸`)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/02/24 23:58 * 編集 *

風ママさんへ

お返事大変遅くなってすみません。
そしてわたしの誕生日にお祝の言葉ありがとうございます。
風ママさんより一足先に[太字]28歳/太字]になりました。
実年齢の年でも”早生まれ”の有難さをつくづく感じるわたしです(笑)

まるみさんにナイスセレクトしていただきました。
わたしも?はあまりアクセサリーが似合う雰囲気ではないですが
このジュエリーケースの存在感にはうっとりします。
未だ中身は入っておりません!!ちゃまパパにもそんなセンスは持ち合わせてないのは
百も承知なので…。 プレゼント、うちも食べ物が多いですよ~

まるみさんの記事をみても関東の雪すごかったみたいですもんね。
甥っ子さん、春から社会人になられて東京に行かるんですね。 
一人暮らしされるんですか。子どもが幾つになっても親は心配するもので、有難いですね。
何年ぶりかの大雪に散歩の催促すらしなかったちゃまでしたv-276




URL | ちゃまのママ #-
2014/02/26 18:54 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/152-25c8d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)