Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

王仁公園 

先週の土曜日ちゃまと久し振りにやってきたのは王仁(わに)公園。

午後から雨との予報なのにやって来た時はもう昼すぎで、雨がもちますようにと願いながらの散策開始。

CIMG7601_convert_20140302093807.jpg
こんな天気なので散歩をする犬影いや人影もなく時々リードを離しながら歩いていきました。

公園のこのあたりは少し開けていて電車がすぐ横を走り今は枯れ木の桜の木が咲く頃はなかなかの撮影ポイントと思われます。この日はまだ三月にはいったところ桜と言うよりは”梅”でしょう。

この公園、特に梅林があると聞いたこともなく今まで何度か来てるけど梅の花見たことないし…
”あったらいいな”の感じで進んでいきました。

お友達のあっクンが素敵な梅見をされていたのでちゃまにも見せてあげたくて。

CIMG7602_convert_20140304145145.jpg
久し振りの広い公園でちゃまのテンションも自然とあがります↑↑

CIMG7603_convert_20140304145257.jpg
ちゃまのブログに頻出のわかる人にはわかるこのギャグ(≧▽≦)

CIMG7608_convert_20140304143658.jpg
普段の散歩は下を向いて何かをさしながら歩くちゃまですがまた違ったちゃま顔にデレデレ(″▽″)

CIMG7606_convert_20140304151242.jpg
ちゃまの鼻を信じて目線をやると…

CIMG7616_convert_20140304144020.jpg
おぉー梅の木発見!!  まだ若そうな梅の木が数本植えられていました。

CIMG7614_convert_20140304143922.jpg

CIMG7621_convert_20140304144238.jpg

ちゃまと梅のショットをと思ってるととたん雨が降り出してしまいました

しかも降りだしから結構強いし。しかたなく退散となりました。

CIMG7613_convert_20140304143825.jpg
満足度には少し欠けるけどちゃまも梅の花見られてよかったね





カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちゃまくーん!コメント~遅ぉなってごめんなー!
雨、降りそうやったん?
‥雨~降りそうな時って、雨の匂いするやんかぁ。
うち、それ結構好きやねんで。
でも、この日は~雨の匂いの変わりに、
梅の香りがしよったんね..。
って~やっぱ、降ってきはったん?
んー、ちょっと残念やったけど、
自然に触れられた、素敵なひと時でしたねぇ(#^.^#)

ブラジルの人に、ちゃまくんの声は届いたか?(≧▽≦)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/03/08 22:33 * 編集 *

まるみさんへ

まるみさん めっちゃおおさか弁上手いですね!!
なかなか「~やんかぁ」は一般人には使えませんよ(笑)
ユーキャ〇で大阪語講座かなんかやってんのんかな…ってなわけないやろv-222

せっかく見つけた梅の木なのに十分堪能することなく帰宅しましたv-356
ちゃまは雨でもお構いなしですが…
そういえば先週末あたりから朝の散歩で鶯が鳴いてるのを耳にしましたよ。
昨日はとても寒くて雪の降った大阪ですが今日は日差しも柔らかくて暖かいです。


URL | ちゃまのママ #-
2014/03/11 15:12 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/153-782285c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)