Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

うちの子記念おでかけ遠足 

5月13日は7回目のちゃまのうちの子記念日でした。
何度も登場するこの写真。携帯で撮影した2007.5.13今まさに我が家に一歩を踏み出そうとする瞬間です。

070513_155416.jpg
7年って長いようで短いというか短いようで長いというか…
当時○十代だったわたしも○十代になり
大学生だった長女と高校生だった次女もこの春結婚と就職で新しい生活をスタートさせました。
誰かが遅く帰る日は寝ないでじっと玄関を見て待っていて、ガツンと一発吠えてから寝るちゃまは番犬でもありながらちっちゃなお父さんでもありなんてったってアイドルでもあり正真正銘の我が家の宝物なのです

そんな昨日ちゃまとおでかけしたのは交野市(かたのし)にある大阪府民の森くろんど園地。
077_convert_20140516133625.jpg

ネットで見てお花も咲いてそうだし、池もあるし散歩にはもってこい!!
ちゃまパパが”お弁当もっていこう”なんてめんどくさいこと珍しいこというのでおにぎりとその辺にあったおかずを適当に詰めて簡単に仕上げときました(笑)

現地に着いたとたん愕然としました。
予想は大きくはずれまったくもって山の中。駐車場には我が家の車と野鳥を撮影されてるかたの車が1台。あとはバイクが1台。
思えば来る途中の道から怪しかった。ナビは別のルートを示していたのですがわたしが途中で看板を見つけちゃまパパにわざわざ車をUターンさせました。二度と通りたくないほどの細い道でその先に開けたきれいな公園はあるはずもなく…
ひんやりとした空気の中に鶯のさえずる声だけが響き渡たり、時々挨拶をしてすれ違うのはハイキングの格好をされたセンパイの方々。それよりもどこからか糸でスーとぶらさがってる目の前のちっちゃいケ○シをボクシングのパンチをよけるみたいに時々体を右左にさせながら進んで行かなくてはならず着いて5分もたたないうちに帰りたくなりました。

ちゃまパパが冗談で”クマ出たらどうする?”とたたみかけてきました。
”アホか!?”と心のなかで言いながら…まあそんな感じの山の中ですわ~(-"-)
でも張りきって歩くちゃまに励まされ、40分ほど林間のハイキングコースを歩きどうにかこうにか”くろんど池”にたどり着きました。駐車場にあった(1枚目の写真)看板には犬にはリードをつけてくださいと注意書きがあったので、わんこ連れで来られる方もやっぱりおられるのだと思いましたが、こんな山の中リードなしでは無理無理
082_convert_20140516152001.jpg
ああ~そうですか( ̄▽ ̄)

090_convert_20140516145056.jpg
あひるの足こぎボート!!久しぶりに見たなぁ。

釣りをする人たちやバーベキューをするグループなどで賑わっておりました。
そうナビ通りいけばきっとここに辿り着いたんです。
珍しく頼んでないにちゃまがカメラに目線をくれました。
それはわたしが片手におにぎりを持ちながら撮影しているから(≧▽≦)
086_convert_20140516143341.jpg

087_convert_20140516144746.jpg
池の周りしか散策するところもななくここでカメラのバッテリー切れ
電源を一度落としてかろうじて撮れた写真ですがちゃまが笑顔をくれました。
088_convert_20140516143636.jpg

084_convert_20140516143213.jpg
行き先は当日朝決めるちゃま家なので反省です。
ハイキングにはぴったりなコースでしたが少し場所読みちがえてしまったみたいです








カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちゃまくん、うちの子記念日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
いやいやなかなか楽しげなハイキング....
と、その前にi-88
お姉ちゃん、ご結婚されたのですか?
‥この事って~初めてブログに載りましたか?
‥なら良いのですが、私、読み損ねていたなんてあるかしらi-201
何はともあれ、
それはそれは本当におめでとうございますv-315
親御さんにとっては、何よりのことでしようねぇ♪
‥私も娘でもいたら、そんな心配や喜びを持てるかなぁ..などど最近思うのですが、
お前が結婚しないで、どうにもならんやろ!ってねぇi-183i-201
チャポ丸がうちの子になってくれるまでは、それは大変でしたよぉ!
「結婚しろ。結婚しろ。」と..。
チャポ丸のお陰で、自然消滅しておりますので、私には~チャポ丸様様ですi-237
と、話しが横道に逸れましたが、
ちゃまくんの、うちの子記念日ハイキング~
ちゃまくんは、とても楽しそうではないですか♪
あははは。ケムちゃんの避け方~わかるわかる(≧▽≦)
これからも、計画は立てずに、天然..いや、あたりばったり..じゃなくて~
楽しいお出掛けが出来ると良いですね♪
ちゃまくん、素敵なおとーさんとおかーさんに出会えて良かったねi-189

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/05/18 22:28 * 編集 *

まるみさんへ

ちゃまにお祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日も大事な記念日ですがやはり家族の一員となった記念日は特別ですよね。
わたしも今でもその日の朝からの動きを鮮明に覚えています。
(昨日の晩ごはんはすぐにでてこなくても!!)
あの日ペットショップで待っててくれてありがとうと言いたい。
ちゃまに出会えたおかげでこうしてまるみさんとも姉妹の契りをかわすことができたしお友達もできました。
ほんとうにありがとうのきもちでいっぱいです。

整備された公園はなかなかわんこは入れないところが多いです。
今回のように大自然の場合や大阪はまだわんこに優しいですが京都はNGがほとんど。
気温が高くならないうちに今度は十分な下調べをしてお出かけします♪
特別出演のケムケムはもう要りませんけどね。

そして娘にもお祝いの言葉ありがとうございます。
結婚したのが3月なのでブログに載せたのはこれが初めてです。

URL | ちゃまのママ #-
2014/05/19 22:11 * 編集 *

コメント遅くなりましたが、ちゃま君のうちの子記念日
おめでとうございます(o^-^o)
今まさに一歩を踏み出そうとする瞬間…!いいですね~♪
私も今ならその瞬間を激写したかった!風あらを迎えた当時は
まだブログなどなくて、風吹が来てからようやくPCを扱うように
なったくらいの頃だったので、カメラもアナログでw
HP始めた当初はお店でプリントした写真をスキャナで取り込んで
画像UPしていたものです~(懐かしい・笑)

記念日のお出掛け、ケムシをボクシングよろしく左右によけながらの
ハイキング…しかも片道40分なんて~結構な山歩きでしたね!
でも!それはそれで印象深い記念日じゃないですか~(´ω`)
あの時の記念日はこんなだったね~~って、逆に思い出しやすいかも(笑)
それにちゃま君楽しかったよね♪最高の笑顔が物語ってます(´ー`)
これからも、いっぱいの笑顔で過ごせますように♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/05/23 17:58 * 編集 *

風ママさんへ

お返事遅くなってすみません。
ちゃまが来た頃はうちにはまだデジカメもなく携帯で撮った写真を
PCに転送して保存してたものをわたしがブログをするようになって
探し出したものです。
思い返してもよく撮っておいたなあと自負しております(笑)
風ちゃんやあっクンにもそんな写真いっぱいおありでしょうね。
写真はいいですね~
見るとあのころのことがタイムスリップしたみたいに鮮明に思い出されます(#^.^#)

風ママさんがおっしゃるように何年か後のうちの子記念日に
あの時の記念日は…と思いだすでしょうね。
ブログには載せませんでしたが帰の車でふと見ると
着ていた私のパーカーとちゃまのリードにはよけきれずにいたちっこいケムシが
一緒に乗り込んでました(-"-)
普段の散歩の表情とはまた違ったちゃまの顔に来てよかったと思ったものの
やっぱり下調べって大事ですね~

URL | ちゃまのママ #-
2014/05/25 17:59 * 編集 *

追伸 風ママさんへ

風ママさん すみません大事な言葉を付け加えさせてください。
ちゃまの記念日にお祝いの言葉ありがとうございました!(^^)!

URL | ちゃまのママ #-
2014/05/25 21:01 * 編集 *

おはよう♫

2週間も遅くなってしまいましたが
ちゃま君うちの子記念日おめでとうv-315
ちゃま君小さい。我が家にもこんな時期があったんだよね。

おにぎり持ってのお散歩いいなぁ。
ママさんナビ信用してなかったのね。
でも、着いたから良しとしないとね。
また、このような出来事もちゃま君と一緒だといい思い出ですね。

URL | みーちゃんズ #-
2014/05/31 06:58 * 編集 *

みーちゃんズさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。
みんな はじめは小さくて頼りなげだったんですね。

自分では車は運転できなにのに口出し専門で、やっぱり機械のほうが頭いいとつくづく思いました。
ちゃまとのおでかけにおにぎり持参したのも初めてで、本来ならもっと楽しいお出かけになるはずでしたが
準備不足はやっぱりダメですね。
でもちゃまの笑顔に救われました!!

URL | ちゃまのママ #-
2014/06/01 22:26 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/158-e152bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)