Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

おやつはどこに… 

わたしがおやつを立食していると目ざとくちゃまやってくるちゃま。
ビニール袋のガサゴソする音、冷蔵庫やはたまた炊飯器の開け閉めする音も逃しません。

006_convert_20140530155802.jpg
そんなある日、新しく買ったちゃまの夏用ベッドを使って面白いことを思いつきました。

ちゃま、おやつあげようね~

ちゃま”待て”やで~”待て”

みなさん、おやつはどこにあるかわかりますか(笑)
020_convert_20140530160027.jpg

おやつは…ここにあります。
021_convert_20140530160143.jpg

柄と間違えるかと思ったけど
024_convert_20140530160247.jpg

025_convert_20140530225210.jpg

暑くなるとフローリングの隙間で野良寝が多いちゃまなので夏用ベッドはいらないかと思いましたが
このベッドの素材、触ってみるとひんやりします。(ちょっとほっぺたをつけてみたら気持ちよかったですwww)

今回は底のクッションと本体と一体化のものを選びました。
冬場よく登場して愛用していた赤いベッドなのにちゃま壊してしまいました。
アレンジとかしてちゃまも楽しんでたのに…

先月他県に住むわたしの友人が所用で来阪したとき我が家に泊まりました。
お客さんが来ても最初は鳴いててもある程度じかんがたつと慣れてくるのですが歩みよることもなく(笑)
たぶんわたしの友人ネコちゃん6匹飼ってるのでそのにおいを感じたんでしょうかね~
それがストレスになったみたいで夜の間にベッドの底布を歯でしごいて糸状にしそれらを飲み込んでしまってたようでした。
次の日、友人を送り帰ってくると私の顔をみるなりもどしたんです。
009_convert_20140531210511.jpg
わたしが帰ってからでよかった~と思いましたよ。普段戻したものをリバースするのですぐに撤去できてことはよかったのですががそれがベッドの底布の糸だとわかると冷や汗が出ました。

なので今回からはクッションの外れないタイプを選びました。
しかしもうすでにこのベッドの中央にあった円形のステッチはずしました!!

022_convert_20140530225631.jpg



カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

わかるわかるぅぅ~♫
パピルイもビニール袋のガサゴソする音させると
ブッ飛んでくるよ~
しかも おやつが入ってる冷蔵庫を開けたら
お目目をウルウルさせてガン見★★
あげちゃうよね~(笑)

(*≧m≦*)
ボーロみ~つけた♫
ベッドのドッド柄と一体化してるね(●≧艸≦)

ちゃまくん ゲーしちゃったんだね~
大丈夫だったかな?
ちゃんと出してくれて良かったね~
ママさん ビックリしちゃったねε=ε=(;゚ロ゚)

URL | papiruiママ #-
2014/06/01 00:46 * 編集 *

papiruiママさんへ

そうか!!みんなおいしいものどこにあるか知ってるんですね(笑)
うちは家族みんな食いしん坊なのでちゃまもすっかり受け継いでいます。
ついつい あげちゃいますよ~ 特にパンなんて。
まっすぐな瞳で小さい声で”くれ~”って言われたら。

ぼ~ろありましたか。
柄と同一化してたけど食いしん坊レーダーを駆使して見つけてました。
てかすでに見つけてたかな(笑)
戻したものをみて冷や汗タラタラ(@_@;)
お腹のほうに下りなくてよかったです。
きっとエラいことになってたでしょうね。

URL | ちゃまのママ #-
2014/06/01 22:38 * 編集 *

あらしもおやつの袋の音には(でなくてもガサガサ音には)敏感ですw
あと、私がコーヒーをいれると期待度マックスではしゃぎます。
美味いもの(甘いもの)を食べるとわかっているのでもらえる気満々
なのですよ(´ω`;)

おやつ、ベッドのドット柄に溶け込み一瞬わかりませんでした~(笑)
ちゃま君惑わされることなく、さすがやな~(って当たり前かw)

それにしても!ベッドの底布を食べちゃってたなんてビックリです。
よくぞリバースしてくれましたね!お友達パピちゃんは誤飲で2回も
手術したので…ちゃま君が大事に至らず心底ホッとしました~。
腸まで行ってたらホントにえらいことになってたかもしれませんものね…
ちゃま君は運が良かった!!もう食べちゃダメだよ~~~
せっかくいいベッド買ってもらったんだから~!(´ω`)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/06/02 22:58 * 編集 *

風ママさんへ

あっクンはコーヒーのいい香りがわかるんですね♪
もらえる気満々(笑)そうそうその自信持ってますよね~
あとは自分が可愛く見える(いや全部可愛いのだけれど)ポーズをしてこっちから
あげに来るのを待ってるところもありますよ(*^^)v

ドット柄に隠れたボーロわかりましたか(≧▽≦)
ちゃまも”よし”というと瞬時に食らいついてました!!

風ママさんのおっしゃるように今回の誤飲ちゃま運が良かったんだと思います。
あれだけの内容物だったのでリバースするときによくのどにひっかからなかったかと思いますし
腸におりてたら自力では出せなかったでしょうね。
思い返してもやはりゾッとします。
一人で留守番するときはちゃまの手の届く場所になにも置かないようにしてますがベッドに手をだすとは考えませんでした。
今回は中敷きのクッションがはずせないタイプなので底布を噛みきることはないですがほころびたりしたらそこから何をやらかすかわからないので毎日メンテナンスしようと思います(#^.^#)

URL | ちゃまのママ #-
2014/06/03 18:25 * 編集 *

ちょっとご無沙汰しておりました。
またまた、超出遅れコメントで~すみません(^_^;)

一枚目の写真‥やっば、ちゃまくん~ハンサムさんやなぁ!
チャポ丸と、もちろん似ているのだけれど、
チャポみたいにふざけた顔ではなく、ホンマもんのハンサムさんですよねぇ♪

あは、私も食いしん坊さんなので~おやつ、すぐにわかったでー!
って、ちゃまのママさんって、可愛いですね( ´艸`)

ちゃまくん、ええベッド買ってもらったやん!
あの、赤いベッド壊しちゃったんだi-201
私、あのベッドお気に入りだったのになぁ..。
しかし、良かったですねぇ...i-230
もう怖い~本当に怖い..。
きっと苦しかったのでしょうねぇ..。
ママさんのお顔見て、安心したので、吐くことが出来たのかもしれませんねぇ。
でも、故意にではなくても経年劣化的なことで壊れてくることもあるから、
やはり日々注意を払わなくてはいけないかもですね。
私も、チャポ丸のおもちゃ達を、今一度チェックしようと思いましたぁ!

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/06/06 23:46 * 編集 *

まるみさんへ

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
ちゃまのこと”正統派ハンサム”とか”元祖イケ犬(ワン)とかまるみさん
褒めすぎですよ(〃▽〃)
あっ そこまで言ってませんでしたか(笑)
ちょっとちょっと、チャポちゃんがふざけた顔ってどういうこと?
ってちゃま兄が怒っていますよ。っていうかわたしも怒る。
チャポちゃんもちゃまももう7歳になったのでイケワンはもう後輩の諸犬に譲って
チョイカワ親父を狙いましょうか(#^.^#)

わたしもあの赤いベッドお気に入りだったんですよ~
なにかあるとベッドに当たり散らすちゃまなので少しづつ傷んできていたところもありました。
今回は大事に至らなくて本当によかったと思っています。
知らないところでカミカミして糸がほつれてきていたり綿がでてきていたりしているところがあるかもしれませんよね。布製のものはどうしても傷みやすいですが安全に過ごすためにもメンンテナンス大事だとわたしもつくづく思いました。

URL | ちゃまのママ #-
2014/06/08 22:05 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/159-8aa2300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)