Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

雨の合間に 

朝夕、毎日2回の散歩をライフワーク(大げさか)としているちゃま。
この日は朝の散歩の途中で雨が降り出し、用事を終えるとそそくさと帰ってきました。
散歩の時間が短かったりすると爪をかんでイジイジしたりオテテをなめたり…
散歩の途中でわたしがお友達と話し込んだりしても道にへたりこんでこんなことやってます

004_convert_20140710081848.jpg
夕方からも雨の予報だったので雨の止み間に散歩にリベンジ(*^^)v

いつもは行かない時間帯だけど ”ちゃま 散歩いこか♪”
019_convert_20140710181416_20140710212515598.jpg

紫陽花も…
016_convert_20140710134528.jpg
(たぶん)むくげの花も…雨にぬれて色鮮やかに写ります。
017_convert_20140710134654.jpg

012_convert_201<br />40710135608.jpg
台風はまだ南のほうにあったのですが強い風にめくれ上がるしっぽ。
その下には先日桃尻カットしたかわいいお尻(〃▽〃)
013_convert_20140710182323.jpg

いやいや風に助けてもらわなくてもちゃまのお尻は散歩の後にいつも見せていただいてるでしょ(-"-)
021_convert_20140710134024.jpg

散歩なら早朝、深夜、いつでも決して断らないと思われるちゃま。
ちゃまのこの笑顔最高だね

そしてこれは昨日のこと…
おもちゃではあまり遊ばない(ピューとか鳴る音が怖いので)のですがビニールの袋は大好物大好きなようで特にちょっと固めのユニ○ロの袋みたいなのを見つけると咥えて振り回して飛ばして遊んでます。
023_convert_20140710211824.jpg

025_convert_20140710212002.jpg
この後テンションが上がってスイッチが入ってうさぎ走りが始まりまして…
止めようとするわたしも何度か体当たりを食らいました。

偶然撮れたこの写真。
先ほどの満面の笑みの写真とは全く違う(ちらっと見えてる犬歯のせい?)でか”わる子”のようなちゃまの顔(笑)
026_convert_20140710212130.jpg

梅雨とはいえ体は十分動かしているようでそのあとぐっすりお昼寝してました。
022_convert_20140710221400.jpg




カテゴリ: ちゃまスタイル

この記事に対するコメント

おはよう♫

台風は大丈夫ですか?
こちらはピークは過ぎたようです。
通勤時にピークで電車が止まって会社が休みなんて甘い考えはやはり×でした。

ちゃまくんも悪顔するんですね。
散歩後の笑顔も可愛い。

やっぱり季節柄疲れちゃうのかなぁ。

URL | みーちゃんズ #-
2014/07/11 07:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんは(*^^)v
ありがとう。台風はこちらも心配していた以上のことはありませんでした。
我が家にも台風で電車止まって休みに…って思ってた人おりました(笑)
大阪って夜中に台風が来ること多いんですよね。

関東も最近ニュースでお天気のこと話題にのぼりますね。
どうぞお気をつけくださいね。

ちゃまもうさぎ走りで疲れたみたい。
”ダッシュ”10本ぐらいやってたから(≧▽≦)b

URL | ちゃまのママ #-
2014/07/11 21:45 * 編集 *

ちゃまくんは、本当にお散歩好きなのねぇ♪
「お散歩」の言葉には、大きな可愛いお目目をくりくりさせて~
大喜びをするのでしょうね!
チャポ丸は、「遊ぶぅ?」って言うと~お目目クリクリさせて、飛びついて来ます(≧▽≦)
そして、たまごちゃん投げて~ダッシュ10本以上がライフワークですi-278
ちゃまくん、おもちゃの"ピュー"も怖いんだぁ?
まったく、変な兄弟ですねぇ!
チャポ丸は、お外行くの好まず、家の中で、おもちゃ"ピュコピュコピュー"って、
一所懸命音出して~しまいには壊して、シュコシュコ空気抜けの音でも出そうとしてます。
ちゃまくん、袋の"カサカサ"とした音は好きなのかな?
‥「いひひ」って、何が楽しかったのよん?
 どんな悪だくみをしていたのかな?( ´艸`)
良い一瞬が撮れましたねぇ(^^)v

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/07/14 00:35 * 編集 *

まるみさんへ

本当にちゃまはお散歩好きです(*^^)v
日に何度ぐらいまでなら誘いにのるか、夜中でも行くのか私の体力と勝負してみたいところです。
お散歩は行かないけれどおもちゃ名人の弟とおもちゃでは遊ばないけれど散歩大好きな兄。
ほんと変な兄弟ですね~(笑)
パパとママとそれぞれ誰に似たんでしょうか。
人間にも得手不得手があるにだからわんこにあっても当たり前かな。
わたしはチャポちゃんのおもちゃで遊ぶ様子をみるのが大好き♡♡♡

ちゃまがビニール袋で遊ぶと噛みちぎったりすると危ないので”はなせ”といって離させるんです。
それができたらおやつをあげるのでちゃまの頭の中に”ビニール袋→おやつ”ができているんでしょうね。
今までにないあの”悪顔”はしてやったりの”ドヤ顔”でもあるわけです(笑)


URL | ちゃまのママ #-
2014/07/14 21:44 * 編集 *

ルイも お手手をよくナメナメしてるの・・・
ほかっとくと ずーーーーっと舐め続けて
お手手がオヨダでレロレロに・・・・・・(笑)

ちゃまくんのわっるい顔可愛い~~~~!!!
パピルイのわっるい顔は
恐ろしいのに(笑)
イケメンちゃまくんは 
どんな顔でも可愛いなんて罪だわ~(*≧m≦*)プププ

URL | papiruiママ #-
2014/07/16 00:57 * 編集 *

papiruiママさんへ

お返事遅くなってすみません。
ルイちゃんもお手手ナメナメしますか!!
ちゃまも気がつくとべちょべちょになって今では毛もヨダレやけで赤くなってます(@_@;)

イケメンだなんてありがとうございます☆☆☆
でも近所の女子には見ぜーんぜん見向きもされないちゃまです。
パピルイちゃんわる顔するの?
でもぜーんぶ含めて可愛いお顔だよ(*^^)v

URL | ちゃまのママ #-
2014/07/17 22:05 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/161-8f88d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)