FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

見守り隊の一員になる 

今年の7月、埼玉県で盲導犬がケガを負わせられるという悲しい事件がありましたね。
最初この事件を知ったとき本当にそんなことをする人がいるのだろうかと信じられなかったです。
何があっても声を発しないように訓練をされ人間のために働いている彼らにあのような傷を負わせたことを加害者と同じ人間として申し訳ない気持ちになりました。

わたしはこんな風に思うしかできなかったのですがとても素晴らしい活動をされているかたがいらっしゃることをお友達の風ママさんのブログで知りました。

故意にケガをさせられた事件に心を痛めあんな事件が二度と起こらないようにとの想いでタグを作られ配布されています。
『たくさんの温かい目がはたらく犬たちの安全と快適な環境を守る』その想いにわたしも賛同しこのタグを分けていただきました。
031_convert_20141017212737.jpg

ひとつは朝夕ちゃまの散歩に使うかばんにつけました。
散歩で出会うわんこ友達の方々の目にとまり、一人でもたくさんのかたが見守り隊に入ってくださればいいなと思っています。
034_convert_20141017212957.jpg
もうひとつは外出用のかばんにつけました。

事件の風化を防ぎ、見守る人が増えるように…製作者さんの願いは今は『見守り隊』全員の願いだと思います。


うちのPCの状態が悪いのかお友達や製作者さんのリンク先をうまく表示できませんでした。
このタグの製作者さんの情報は『盲導犬見守リスト宣言』から検索してみてください。たどりつけると思います。

ツィッター:@mimamorist(ミマモリスト)
スポンサーサイト

カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/164-a311999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。