Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

おでかけ日和 

先週末、天気予報のお姉さんがこの土、日は絶好のお出かけ日和ですと連呼されてた通り快晴だったちゃま地方。
土曜日は義父母の家に行かなければいけなかったのでちゃまはお留守番。
日曜日の朝それとなくちゃまパパと相談しているとちゃまも空気を感じ取ってテンションをあげてきます。
”人の話をよく理解してるうちの子天才”ってわんこと一緒に暮らしている人ならみんなきっとおもってますよね
ちゃまも自分が行けるかどうか寸時に判断しているようです(笑)
004_convert_20141022163211.jpg

日曜日に久しぶりにやってきたのは山田池公園。
どこぞのリーゾート地とも思わせるような風景に撮れました(≧▽≦)
木のそばでは池を眺めてたそがれてる青サギが一羽(探してくださいね
007_convert_20141021085208.jpg

日なたを歩くと少し汗ばぐらいなほどのいいお天気で公園も賑わっておりました
こまめにちゃまも水分補給しながら進んでいきます。
我が家と同じわんこ連れ、サイクリングする家族連れ、ジョギングする人、散歩する人、そして池のそばでは三脚に望遠レンズで野鳥の写真をとり来られてる方々たくさんのひとがおられました。
016_convert_20141022165529.jpg

展望広場に上がっていく道でひと際目だっていたりっぱな柿の木…かな?
葉っぱがなく実だけがたわわになっていました。高すぎてどうやって採るんやろ。
と思いながら眺めていると奥のやや低め柿の木で4~5人のおばちゃんがキャアキャア言いながら柿を採っている様子(写真の日付で見えませんが)。落ちてるドングリならまだしも…。”公園の木やのにそんなんしていいのん?”とも言えなかった私たちでも次第に人が増えてきたのでそそくさと柿をリュックに押し込んで帰っていかれました( ̄▽ ̄)
008_convert_20141021162859.jpg

池を見下ろす展望台のベンチで休憩。ちゃまも頑張って登ってきたもんね。
木陰のベンチは空いておらずお日様バッチリの日なたのベンチでは休憩してるほうが暑い。
水分補給をすまして木陰を求めて散歩を続けます。
011_convert_20141021221517.jpg

展望台から見えてた浮御堂へ下りてきました。
澄み切った青空のおかげでいつもの公園がこちらの写真でもレベルアップして写ります。
023_convert_20141021222712.jpg

ここでも野鳥撮影に三脚を立てて望遠レンズを覗き込むオジさまがわんさかわんさかおりました。
写真を撮ろうとしたところでわんこさんと遭遇。
ここで吠えたらおっちゃんらに”しぃー”とか言われるやろなあとヒヤヒヤしましたが、いつもの散歩道では引くぐらい吠えるちゃまもこの日会ったわんこさんにはここが完全アウェーだったからか一切吠えずにやりすごしてました。
021_convert_20141021223021.jpg

嬉し楽し散歩大好きのちゃまです
009_convert_20141021224649.jpg



カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

最高のお天気の日にお散歩に行ったんですね~♪
お池が映し鏡になっていて美しい景色です('-'*)
アオサギさんもそんな景色を眺めているんでしょうか(いやたぶん
エサを探しているかとw)爪楊枝の先よりも小さいアオサギさん、
木の下に見つけましたよ~(笑)

三脚持参のカメラマンがそんなに…?よほど野鳥の多い公園
なのでしょうね♪あらしだったら吠えて撮影のジャマになってそう~(^-^;)
完全アウェーでも空気読まないあらしなので(笑)
いや、たまには読めたりもしますけどねw
ちゃま君、嬉し楽しで吠える気分ではなかったのね( ´艸`)
暑いわ~のお顔がなんとも言えない幸せな福顔に見えて
こちらまで目尻が下がりました♪

さりげないけど目が行くタグ…活躍してますね(´ω`)ふふ♪
あ、例のもの間もなく完成しまーす♪またメールしますね!

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/10/25 17:06 * 編集 *

風ママさんへ

風ママさんのおっしゃる通り最高のお天気でした♪
アオサギや空や周りの景色を映した池の風景も撮ったあとから気づいたんですよ!(^^)!
レベルアップした公園に私たちもびっくりしました(笑)

風ママさん正解です!!
あの写真では青だかどうか確認しづらかったと思いますがあんな小さいアオサギさん見つけられたのですね☆
黄昏てるのかなと思ってたんですがいつも間にかいなくなっていて…
エサみつけたんですね(≧▽≦)b
この日は特に池の周りに三脚を立ててる方がたくさんいらっしゃいました。
浮御堂の奥にある一般の人は入れない春日山が野鳥の宝庫だそうです(公園のHPより)
レンズの向いてる方向と一致してると改めて思いました。
この日は気温の高さと比例してちゃまのベロ出し率も高くなりました。
ちょっと情けないあのお顔を福顔と言っていただいてうれしいです。
でも確かに”ちゃま流満面の笑み”かもですね(笑)
あのタグもちょっとだけアピールさせていただきました。

例のもの そうなんですね~
ありがとうございます。とっても楽しみにしています(#^.^#)





URL | ちゃまのママ #-
2014/10/25 22:17 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/165-49375c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)