Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

風ママブランドのお洋服 

お友達の風ママさんにお願いしていたお洋服が先日届きました。

006_convert_20141031125008.jpg

風ママさんには今までにもちゃまの誕生日など折に触れて数々の(下の写真)お洋服をプレゼントしていただいてます。
男の子もおしゃれを楽しめる素敵な風ママブランド…F*A Styleの服
003_convert_20141031124720.jpg

今回作って頂こうと思ったきっかけはお友達に作られた”バスケ部風マリンTシャツ”をブログで拝見し是非ちゃまも着せたいと思ったから。あと漠然とレンガ色の服もほしいなぁ~と。生地を探しに行ったお店でもうひとつ可愛い生地を 見つけて合計で三枚もお願いしてしまいました.
レンガ色の生地は(お店の人は濃いオレンジと言われてた)パーカーでとお願いしてあとのデザイン(タグやリブの部分など)はすべてお任せしました。仕立てていただく前の生地を撮って残しておくべきだったと後悔しています。一枚の布がこんなに可愛い洋服になる”風マママジック”はすごいです。

008_convert_20141031125205.jpg

それではモデルさんとともに紹介させていただきたいと思います。

 バスケ部風マリンTシャツ

013_convert_20141031140303.jpg

まずは見返らないポーズから…
020_convert_20141031145345.jpg

おぉ~がっちりディフェンスしているバスケの選手にしか見えない
ほんとはボールにはちっとも興味はなくて取られても平気なちゃまだけどね。

004_convert_20141101205838.jpg

応援や抗議も一丁前にするバスケ部員(≧▽≦)
019_convert_20141103160505.jpg

頭では似合うんじゃないかなって思ってたけどイメージ通り。いや~よく似合ってる

秋色のパーカー

023_convert_20141031131944.jpg

ちゃまにこの色を着せたいと思いネットや地元の何軒かお店を回ってもなくやっとノムラテーラー(京都)でこの生地を見つけました(*^^)v マドラスチェック(風ママさんが作られるあっクンのお洋服でしばしばお見かけして可愛いかったので)の生地をどこかに使ってほしいとお願いしたところフードの裏生地分ぐらいなら残っていますよ♪とうれしいお返事をいただきあつかましくお願いしました。
009_convert_20141102170454.jpg

この日のハロウィンにもぴったりな感じ
010_convert_20141031131656.jpg

007_convert_20141101214435.jpg

009_convert_20141031131550.jpg

グラビア撮影をと外に連れ出しました。 においを嗅ぐのに必死でモデルに集中できませんでしたが落ち葉の中でこの色がひと際映えます。 わたしの漠然としたイメージを形にしていただいたまさしくオーダーメイド品。
家族も大絶賛です。
011_convert_20141102170606.jpg

トリコロールボーダーのパーカー

012_convert_20141102170708.jpg

先のレンガ色の生地を探しているときにこの柄ちゃまに似合いそうだと一目で気に入りました。
003_convert_20141031125839.jpg

005_convert_20141031130059.jpg

そして大トリのお洋服はマカロンドットパーカーです。
マカロンの柄とロゴが背中に広がって見た感じも可愛いですが着るともっと可愛い
こちらのパーカーはあっクンとお揃い。風ママさんのご厚意でプレゼントしていただきました。

009_convert_20141031125359_20141031143602183.jpg

002_convert_20141103141612.jpg

この日、ちゃまが窓ガラスを何度もカリカリしていました。
風が強かったので多分(風で)揺れる洗濯物を何かと勘違いしてたみたい。
007_convert_20141103141802.jpg

006_convert_20141103143130.jpg

紹介させていただいたお洋服どれもとっても素敵です。
あれから毎日とっかえひっかえ着させていただいてます
ちゃまは毎日違う服なのにわたしはいつも同じですが(笑)

お洋服はもちろん、リブの部分、タグ、フードに施されてるワッペンなどなどどれもが大好き。
あっクンにはもちろん、たくさんのお友達にも数々のお洋服や小物を作ってこられています。
ブログで拝見する度にそれらの売り物以上の仕上がりにこれはもう職人技と絶賛の嵐。
ブランド表示のここもおされでしょう。
004_convert_20141103201926.jpg

風ママさん お忙しい中引き受けていただきありがとうございました。
大切に大切に着させていただきます。

008_convert_20141103141910.jpg


カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

ちゃまのママさん、亀より遅いコメントになってしまいスミマセン~!!
すごく素敵に紹介していただいて(o^-^o) 嬉しいやら照れくさいやら
そしてちゃま君のかっこいい着こなしぶりにデレデレと目尻が下がりっぱなしです~(〃´ω`〃)

今回持ち込み(笑)していただいたレンガ色の生地!
このタイプは私も初めてですごく魅力的でした♪(生地の表情も色合いも
あと、どう仕立てようかと考えるワクワク感も!)
ちゃま君のお顔を思い浮かべながら、赤いTシャツもボーダーも
スポーティな感じだったので、こちらはちょっと紳士的な雰囲気を
イメージして作ってみたのですが…正解でしたね~~似合ってる!!!!

ただ何を作ってもマリン風になってしまうのは、私がイカリ好きだから
です(-ω-)すみません。ちゃま君もイカリ仲間にしてしまおうと(笑)

どれもホントに良く似合ってて…バスケ部風Tシャツはボールの演出が
効いてて、もう強豪校の花形選手にしか見えません!(゚m゚)
女子がきゃーきゃー言ってる声まで聞こえそうですよ(笑)
マカロンドットもコレ選んで良かった~( ´艸`)可愛い可愛い~♪

これからのシーズン、日替わりでおしゃれを楽しんで下さいね~w
ママは万年同じ服…私こそソレですよ(^-^;) 

このたびは楽しい縫い縫いの時間をありがとうございました(*'-'*)

あ、ちゃま君の画像、何枚か拝借します~m(._.*)m

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/11/06 14:02 * 編集 *

風ママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
持ち込ませていただいたレンガ色の生地ですが風ママさんから教えて頂くまで
両表だとは全くもって気が付きませんでした。売り場のどこかに書いてあっての
かもしれないですがきっと”色”にしか目がいってなかったんでしょう7(笑)
生地の(凸凹面の)表情も好きだしデザインもシックでちょっと高級感も
漂っていたりしてほんとうにオサレです(´▽`*)/
フードのデニムと裏生地のマドラスチェックがあのレンガ色にとってもあってますよね。
トリコロールボーダーもわたし好みに仕立てていただいてであの生地も選んでよかった
と思っています。

バスケ部Tシャツ、風ママさんも妄想していただけましたか(*^~^*)
ボールには何の興味もないみたいで足もとに転がしたらアレ多分固まってしまった顔
だと思います(笑)でも何となくそう言ってそうでちょっと気にいってます(〃▽〃)
マカロンドットもブログであっクンが着て可愛いのはわかっていたのですが実際着させて
いただくともうめっちゃ可愛いです。生地の風合いと柄がマッチしていて風ママさんの
選ぶ生地のセンスはさすがです。

今回4枚のお洋服それぞれがちがう雰囲気で今までにいただいたものを含めてこの秋冬一気に
おしゃれさんになりました。散歩に行くのが楽しみです。
わたしもマリン大好き。
お世話になりありがとうございました。また是非お願いしますね(=´▽`)ゞ

URL | ちゃまのママ #-
2014/11/06 22:51 * 編集 *

ちゃまのママさーん、お元気でしたかぁ!
ちゃまくんは、元気そうやねぇ!
ちゃまくん、いつからモデルさんになったん?
素敵なお洋服、いっぱい作ってもらったんやねぇ。
いやぁ~本当に素晴らしい。風ママさん、すごいですねぇ。
温かみも感じるのですよねぇ。
風ママさん、着る子のこと想って作ってくださっている証拠ですねi-80
ちゃまくん、可愛いなぁ~!
どのお洋服も、みんな似合っています。
感動の言葉しか出ないんですけど...

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/11/10 00:30 * 編集 *

まるみさんへ

まるみさーん、ちゃまもわたしも元気です!!
ちゃまのこと可愛いと言っていただいてありがとう(*^^)v
なかなか思うように撮れなかったですがちゃまモデルさんできてますか。
風ママさんの作られるものはお洋服やグッズにいたるまで
その子のこと思っていただいてるのが十二分に伝わって
きますよね。この温かさは手にされた方は皆さん同様に感じられる
ことですよね。
そういうことのできる風ママさんは素敵な方です♡
風マママットもそうですよね。
いつかチャポちゃんとちゃまにお揃いの何かお願いしましょうか。
来年のチャポちゃんの誕生日に…ね。

URL | ちゃまのママ #-
2014/11/11 16:22 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/167-6a279a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)