Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

11月のちゃま 


11月16日(日)

この日は昼から用事があったため午前中に行って帰ってこられて紅葉も見られるところということで寝屋川公園に行きました。
滞在時間おおよそ一時間でしたがちゃまといろいろ散策しましたよ♪
がちゃまとのおでかけにはなくてはならない三種の神器(お水とおおやつとマナー袋)のうちちゃまにとって必要不可欠なおやつを持ってくるのを忘れてしまいました 準備をしたのは覚えているのでどうやらテーブルに置き忘れたんだね(-"-)

008_convert_20141204214327.jpg

お水なら公園にあるしマナー袋もティッシュがあれば持ち帰ることはできるもののおやつだけは代用品がありませんで…
”遠足におやつないってあるぅ? 楽しみ半分減るわ~”というちゃまの声が十分届いておりました。
021_convert_20141205160923.jpg

014_convert_20141206115619.jpg

11月23日(日)

シャンプーカットに行きました。
年末になると混んでくるので少し早いですがいつものショッピングセンターにあるペットショップに予約を入れました。
普段はお家で3カ月に一度ぐらいの割合でお店にお願いしています。
044_convert_20141206114908.jpg

048_convert_20141206115110.jpg

045_convert_20141206115013.jpg

並べてみると一目瞭然
レッドソックスもきれいになりましたよ♪

049_convert_20141206115209.jpg

今回も”桃尻カット”にしていただきました
少し柔らかめのものがお出ましになったときに周りの毛にくっついて処理が大変で。
ちゃまはこのあたりにすごく敏感なので尻尾の毛にウンチョスがくっついてぶら下がったりしていると散歩の途中でもテンションがだださがりになりその場にへたりこんでしまい歩かなくなるんです。
先日もちゃまパパと散歩中にちゃまがウンチョスの後に叫び声をあげ歩かなくなってどうにかこうにか連れて帰ってきたんんですが、その叫び声が以前会陰ヘルニアのときの声に似ていたらしくちゃまパパは”大変や!!またあのときと同じや!!”と思ったそうです。よく見ると肛門まわりの毛とウンチョスがカチカチになり行く手を阻んでたみたいですぐお風呂場に直行し洗い流したあとはすっかり元気になりました。
”お尻はいつも清潔に”ちゃまのモットーです(笑)
毛玉ができていたせいで少し短めになったとのこと。
トリミングって担当の人によって仕上がりに差があるので今回はちょっとちょっとちょっとだったみたいです。

053_convert_20141206113620.jpg

12月初旬、ベッドのふちにおっちん(座る)するちゃまの姿がありました。
そんな端に座らんでも…と思うのですがいつ見てもこの姿は可愛くてかわいくて
”ちゃま、おっちんしてるのん?”とついつい声をかけてしまいます。

192_convert_20141206220641.jpg

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまくーん、おやつ忘れられちゃたのぉ?
遠足におやつないって~ありえないよねぇ!
でも、とっても良い笑顔しているから、楽しかったのね♪
お散歩大好きっ子のちゃまくん。
チャポ丸に~爪の垢煎じて飲ませたいわぁ..。

たいきん(最近)、めっきりたむく(寒く)なったでちけんね。
お庭に出るのも、躊躇してんねんで。byチャポ丸

おっ、ちゃまくん、男前~~!
ビフォーのままでも全然OKだけど、
やっぱり、アフターは、毛先が整って~きれいですねi-236
一年中サマーカットもどきのチャポ丸も、特におちりは、丸見えですi-237
そうそうわかりますわかります、
ウンチョスくっつけて気になっていると~へたりこみますよね。
チャポ丸は、家の中でしかしないので、
"こりゃー、座るなぁ~!"って感じで、"おちり見せて~"って言うと、
ひょこひょこ歩いて見せにくるんです。
おちりを、ちゃんとつき出すんですよ。可愛いのですi-175
‥また、親ばかしてしまったi-229すみません<(_ _)>i-201

( ´艸`)何故に、そんなふちにちょこっと座るのか。
"おっちん"の姿は~何ともいえず、可愛いですね。
ちゃまくん、しかも姿勢が良いe-319

URL | まるみ #k3tCLm5s
2014/12/08 00:13 * 編集 *

まるみさんへ

お返事おそくなってすみません<(_ _)>
そして昨日はありがとうございました♪
おやつのない遠足は百歩譲って許してもおやつのない写真撮影は不満だったでしょうか。
いい写真が撮れなかったしちゃまも下ばっかり向いて歩いてました。

散歩大好きなのでこの冬も北風がぴゅうーぴゅうー吹こうが行ってますよ。
霜の降りてる芝生もなんのその。肉球がしもやけにならないかな(笑)
ちゃんとクリーム塗らなくっちゃ。

シャンプー前ってこんなにボサボサだったのかってアップしてから改めて思いました。
このふわさらも長く続かなくてすぐに胸のエプロンもよれよれです(-"-)
チャポちゃんのおちりもそうでしたね。
この方が清潔でお手入れしやすいですから…
チャポちゃん、自分からおちり突き出して”拭いてくだたい”するんですね。
えらいな~ チャポちゃんの爪の垢送ってほしいわ!!
ちゃまはおちりさわると座り込んでしまうので、散歩から帰ったら抱っこのまま顔、脚、おちり
のお手入れをします。

ちゃまね~じわじわ下がって行っておっちんするんです。
きっと何かが触れたことをおちりレーダーが感知するんでしょうね(笑)


URL | ちゃまのママ #-
2014/12/09 17:15 * 編集 *

お出掛け時におやつを忘れる…
あるある~~!(゚m゚) 我が家はしょっちゅうです。
あらしは文句言わないけど、風吹はもう、何はさておき
おやつがないと撮影にも協力してくれないので(ギャラの
催促もその場でとっぱらいですからね・笑)忘れた日には
それはそれは文句言われてましたよ(^-^;)懐かしいw

桃尻カット、さっぱりしましたね~♪
ブツがくっつくと風吹も固まってました…(゜∀゜)
あらしはブラブラさせたまま半日過ごしてたこともあったので
その点はあまり気にしいではないのか、はたまた毛深いせいで
感覚が鈍いのか…w 

あぁ…ちゃま君のおっちん、健在なんですね~(´ω`)
あらしは全くやらないし、先ほどからのちゃま君の話題が
風吹を彷彿とさせる内容だったので、最後のおっちんで
完全に風吹の姿とカブって目頭が熱くなりました~
哀しいのではなく可愛くて懐かしくて♪
同盟仲間のちゃま君、これからも可愛いおっちん姿見せてね!(´m`)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/12/11 20:02 * 編集 *

風ママさんへ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
あっクンのところもおでかけにおやつ忘れることってありますか(*_*)
なくても文句も言わなくて撮影がスムーズに行くのならいいのですが
ちゃまも風ちゃんと一緒でギャラはその場でとっぱらい。
なにはなくとも一にも二にもおやつです。
帰ったらあげるなんて通用するはずもなく散歩中もずっと下向いて
まるで自分でおやつの代用品探しているみたいでした(笑)
ここぞという時に聞く耳持たずで頑固なちゃまです。

頑固なわりにナイーブな一面もあって、お尻のこととなると大げさなほど
トーンダウンです。今回のカットで(尻尾に大きな毛玉があったので)
尻尾の毛量も減ったので処理はしやすくなりましたけど…
あら~あっクンは隠し玉できるんですね(≧▽≦)
今回のカットの担当の方新人さんだったようでところどころザンギリです。

ちゃまのおっちん健在なんですよ♪
ベッドのふちだったりマットだったりふと見るとおっちんしてます。
前に風ちゃんもスーパーの袋にでもおっちんしてたって言われてましたよね(〃▽〃)
うふふ(´艸`)、おっちん同盟の会長の可愛いその姿が思い浮かびます。
ほんとうにこの姿は親ばかと言われようが愛しくてしかたないですよね。


URL | ちゃまのママ #-
2014/12/12 22:27 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/168-eb0954c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)