Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ここがいい 

毎年冬の時期になるとこたつのふちに陣取って寝るちゃまですが(参考記事)↓

005_convert_20121029144405.jpg

今年はこんな感じで自分専用のホットカーペットに乗っかって過ごしております。
これが暖かいみたいで思わず”ここで一緒に寝てもいい?”と言いたくなるほど(笑)
もっとベッドの真ん中で寝ればいいのに端っこに寄っちゃって( ̄▽ ̄)
こたつで私たちが何かを食べていると偵察にやってくるのですが自分がもらえないとわかるとそそくさと戻ってそれがちょっと淋しい気がするのであります。

001_convert_20141229094539.jpg

この日PCをしているわたしの後ろで何やらシャカシャカと音がするので見てみるとちゃまがしきりにワゴンの下を気にしている様子。
002_convert_20141230190751.jpg

どうやらワゴンの下に何かがあるんだな。

003_convert_20141230190901.jpg

しゃがみ込んで見てみると…
ありましたよ♪フードが一粒。
まあそれにしても良く見つけたね~と大笑い(≧▽≦)
この近くでいつもご飯を食べるのできっと朝自分でまき散らしたやつだと思うけど…
”後で食べようと思っててん”と思ってたかどうかわかりませんが拾い上げたフード得意そうに食べてました。
004_convert_20141230191209.jpg

今年も一年おかげさまでちゃまも元気に過ごすことができました。
何も変わらない日常を送ることができたことに本当に感謝です。

来年も皆様にとって良い年でありますように…




カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

本当に落ちそうなくらいベッドの端っこで・・・w
かわいい寝姿にほっこりと癒されました♪

何かの下に入り込んだフードを見つけるの、風吹も得意だったな~
と、また懐かしい気分になりましたよ~♪
(ちなみにあらしは入り込んだおもちゃを見つけるのが得意w)
ちゃま君と風吹って、ちょこちょこカブる部分があるようで
今年はちゃま君の記事を読んでいて何度も風吹の思い出が
よみがえって「そうだったそうだった♪」と楽しい気分にさせて
いただきました(o^-^o)
また来年も共通点が見つけられたらいいな~♪w

ちゃま君、ちゃま家の皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2014/12/31 15:59 * 編集 *

風ママさんへ

ほんとうに、あんまり端っこに寄りすぎてベッドがひっくりかえってしまうんじゃないか
と思うほどです。
おっちんするのも端っこで歩くのも端っこなちゃまです(笑)
きっと何かに体を寄せることで安心してるんでしょうかね。

あぁ~風ちゃんも隠れフード見つけるの得意でしたか!!
あとマーキング大王なところや天吠えするお顔も似てますよ(〃▽〃)
風ちゃんと似ているところがあるのはわたしもとてもうれしいです。
そういうところを見つけていただけるように来年はもうちょっとブログがんばろうっと(*^^)v

今年もほんとうにお世話になりました。
来年もちゃま共々よろしくお願いします。
あっクン、風家の皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

URL | ちゃまのママ #-
2014/12/31 22:32 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/170-60daf636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)