Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

8才になりました♪ 

3月10日でちゃま8才になりました。

035_convert_20150312145031_20150312155105ed1.jpg

ちゃまが今年も元気にこの日を迎えることができて私たち家族はとてもうれしく思います。
お誕生日のこの日は”ちゃまの喜ぶことだらけの一日にしよう”と
散歩三昧を決め込んでいたのですが天気予報では昼から雪マークのちゃま地方
まさかそんな三月やのに、しかもめったに雪の降らないここで?
と思ってたら朝からちらほら舞い始め昼過ぎには吹雪いてました。
夕方近くようやく日が射したときに今しかないとでかけましたがチョー寒い
寒いけれどいつもと同じぐらいは一緒に歩きたいし。

いつもの散歩コースでほのかな梅の香りにほっこりして足を止めるちゃまとわたし。
026_convert_20150312152422.jpg
いやちゃまが気にしてるのは梅の香りではなく前方からやってくる”柴犬とおじいちゃん”
朝でも夕方でもまあ良く出会うんです、時間やコースも決めてるわけでもないのに。
そしてちゃま、吠えまくりますので前から来たなと思ったら先に気づいたほうが脇道にはずれる暗黙の了解段取りになっています(笑)そんな犬友のたくさんいるちゃまです

外は寒い一日でしたがちゃまのお誕生日を祝ってお友達からあったかーいプレゼントが届きました。

まるみさんからいただいたのは…
お散歩大好きなちゃまにとちゃま家にとってはニューカラーのリードとカラー。
うふふ(´艸`)まるみさんも自分ではえらばない色でしょうと言われてました。
偶然(あとで気づいた)きりんさんのあしのポーズがツボ。
014_convert_20150312151910.jpg

プレゼントに結わえられていたこのリボンも素敵
もちろんとっておきますとも♪
016_convert_20150312223037.jpg

何度やっても写真がどうしてもうまく撮れなくて(泣)
今見るとフリマの店番してる人みたいやん(-"-)

034_convert_20150312200253.jpg
自分の店の商品のきりんさんを持ち逃げして店番放棄する店員。

039_convert_20150312214314.jpg

自分のベッドに持ち込んだところにちゃまパパが近づくと抗議してました。
038_convert_20150312214207.jpg

風ママさんからいただいたのは…

鮮やかなマリンボーダーのお洋服(このお洋服実はタダものではないんです)
わたし好みのわんちゃんキャラのタオル(≧▽≦)、このボトルはきっとおうちシャンプーの味方になるわ
018_convert_20150312152241.jpg

023_convert_20150312154717.jpg

ボーロを咥えて走り出す寸前!!
(開ける気はありませんが)開けてあげるから~と言って取り戻しました。
024_convert_20150312213307.jpg

去年は風ママさんにかわいいお洋服をたくさん作っていただきました。
今年のお誕生日にいただいたのは暑い季節に快適にすごせそうなアイテム。
こちらのお洋服はミラキュラスクールと言う接触冷感素材で作られたものだそうです。
見た目も涼しげですが確かに手触りもサラっとしてとっても薄手でコンパクトな感じがします。
今まで夏場は裸族でしたが着て涼しいこのお洋服で散歩も楽しめそう。
蒸し暑い時期も乗り越えられるね(≧▽≦)b

047_convert_20150312212528.jpg

清潔感漂うちゃまにホレボレ
マリンボーダーの濃い青がちゃまの白い毛を引き立ててくれてます。
”イケメン佐○男子”にはいれるかな。
049_convert_20150312212351.jpg

まるみさん、風ママさん今年もちゃまに素敵なプレゼントをありがとうございました。
あとわたしにもお心遣いいただいて…
それはまた次の機会に披露させていただきますね。


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

改めまして~
ちゃまくん、8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

ちゃまくん、お散歩の犬友さんに吠えまくるんですか?
ちゃまくんって、吠えたりしないのかと思っていました。
あははは!ちゃまくん、プレゼントのためにモデルさん強要されちゃったかな?
迷惑だよねぇ~。ごめんねぇ。
それに、パパさんにかさないって~チャポ丸とおんなじ目で抗議してるぅ( ´艸`)
あらぁ~♪風ママさんからは、またまた素敵なお洋服が届きましたね♪
ちゃまくん、良かったやん。よく似合っていますよ!
最後の写真、とっても良いいですね♪ホント!イケメンやぁ!
チャポちゃん、自慢の兄たんです(^^)v

URL | まるみ #k3tCLm5s
2015/03/13 00:38 * 編集 *

まるみさんへ

今年のお誕生日もちゃまにすてきなプレゼントや
お祝いの言葉ををありがとうございます。

元気にこの日を迎えることができました。
ちゃまのモデルがだめだめなのはわたしの不徳の致すところです(-_-;)
当日にアップすることもできなくてもうほんとうに自己嫌悪↓
迷惑だなんて、うれしすぎるんですから。
あのクッキーですがラウンドのタイプのものは見つけたのですが
テリアの形のはも近くではまだ見つけられてなかったんですよ。
わたしの喜びそうなものも送って頂いて本当にありがとうございます。

チャポちゃんとちゃま ”抗議の目”似てますか(#^.^#)
ちゃまを自慢の兄たんなんて言っていただいて
穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいっ。

ちゃま吠えますよ~(自慢してどうするねん)
散歩に出る前に家の中で(散歩に行きたくて)興奮状態にあるとき
もう歩き方でわかるんですが肩で風切る感じで進んでいきます。
そんな時は出会ったら一触即発ですね。
犬種によるわけでもなく、吠えられたら吠え返すこともするわけでなく
”ウマが合う、合わない”って犬社会でもあるんだと
ちゃまをもって知る次第です(笑)



URL | ちゃまのママ #-
2015/03/13 09:34 * 編集 *

ちゃま君、改めまして8歳のお誕生日おめでとうございます(o^-^o)

ちょうど寒い日になってしまいましたがやっぱり!きっちりお散歩には
行かれたのですね♪ちゃま君の吠え吠えは意外な感じがしますが、
ちゃ~んとお互いに暗黙の了解ができてる顔見知りがおられるとは
羨ましいです(´ω`)

あらしには全くそのようなご近所さんがいないので、毎回私が
アンテナ張って、わんこさんとの遭遇を回避しています(いえ、
回避するよう努力していますw)

まるみさんプレゼンツのカラー&リード、ドット柄が可愛い♪(*゚▽゚*)
爽やかなパステルカラーがこれからの季節にピッタリですね!

今回のお洋服は、お洋服の方がオマケです(;^ω^A
毎回お洋服ばかりで飽きますよね~芸がなくてスミマセン!
これ、接触冷感ではありますが、わんこは地肌に着るわけではない
のでもしかすると暑がるかもしれません…

本当に暑い日は、洋服を濡らしてから着せると涼しく過ごせるかと
思いますので試してみて下さいね(^-^)
あと、泡立てボトルは我が家もコレを使い始めてからずいぶん
シャンプーやすすぎがラクになりました!手放せませんw

8歳の年も元気で、笑顔いっぱいの一年になりますように♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2015/03/13 17:59 * 編集 *

風ママさんへ

ちゃまにお祝いの言葉ありがとうございます。
そして今年もすてきな誕生日プレゼントをいただいてとってもうれしいです。
まるみさんからいただいたカラーやリード、風ママさんからいただいたお洋服や泡立てボトル
ちゃまのこと考えて選んでいただいたことに感謝しています。
風ママブランドのお洋服飽きるわけないですよぉ(#^.^#)
わたしのほうこそ風ママさんのブログで紹介されたお洋服などを”今度のちゃまくんのお
誕生日にどうですか”と声をかけていただいてたのに失礼してました。

泡立てボトルなるものがあるとは!!
今は洗面器で自分でシャバシャバやって泡だてていたのでこれは便利ですね!(^^)!
次にシャンプーするときに使わせていただきます!!

わたしもちゃまを連れて散歩する時はなるべく鉢合わせしないようにしています。
だいたい吠える相手は毎回一緒。何となく暗黙の了解みたいなものができました(笑)
まあわんこだけでなくバイク、自転車、走る子供にも吠えますが…。

8歳の年も一緒に楽しく元気に過ごせるように見守っていきたいと思います。


URL | ちゃまのママ #-
2015/03/13 22:18 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/174-31739355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)