Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

楽しみにしていたこと 

22日は朝から仕事で14時過ぎに帰宅。  
”今日はちゃまをシャンプーするぞ”と決めていました。
腰を下ろすと決意も鈍る(大げさか)し何よりも勘の鋭いちゃまにそのことを悟られないようにしなくては。
空腹のままそっと着替えをすませ、そっとシャンプーの用意。
空腹に弱い(まだ言うか)私をここまで突き動かしたのは今回楽しみにしてたことがたくさんあったから。

ちょっと逆光になってしまいましたが、こちらのボトル”泡工房”という泡作り器。
つい先日のちゃまのお誕生日にお友達の風ママさんからいただきました。
液体が泡になって出てくる”イッツ ア ミラクル”
さっそく使わせていただかねば!!
012_convert_20150322164239.jpg

いつもなら洗面器でシャンプーを泡だててするのですがポンプを押すと泡がでてくるので
手に取って毛になじませてととっても楽でしかもスピーディーに終えることができました。 
なによりシャンプーも少量で済む優れもの!!
008_convert_20150322164505.jpg

濃密な泡のおかげでふっわ ふわな仕上がりです。
あぁ~ シャンプーのいい香り。ちゃまの胸に顔を埋めたい…そんな衝動にかられました(≧▽≦)

020_convert_20150322200532.jpg

ドライヤーのあとこの日の窓辺は温かく天日干し日向ぼっこしてました。
009_convert_20150323151608.jpg

シャンプーのあとのわたしのお楽しみは…
まるみさん一押しのクッキーと風ママさん御用達のお茶屋さんの紅茶でティーブレイク。
どちらもちゃまのお誕生日にわたしにいただいたもの。
クッキー大好き紅茶大好きのわたし。
どちらともとってもおいしくて♪癒されました。 ありがとうございました(*^^)v
017_convert_20150323155614.jpg

締めはちゃまも楽しみにしていた散歩。
シャンプーしてきれいな白い毛を取りもどしたちゃまにお誕生日にまるみさんから
いただいた新しいカラー(毛で隠れて見えてない(-"-))とリードがよく似合います。
014_convert_20150324221839.jpg

シャンプー後のちゃまの毛ボリュームたっぷりだわ。
尻尾の毛も伸びて地面スレスレ。
なかなか外ではあ~外でもか正面からの写真が撮れなくて、ちゃまがベストなのにカメラの
タイミングが合わなかったりカメラはバッチリなのにちゃまが横を向いたりと上手くいきません。
003_convert_20150323155813.jpg

ね、ホラ!! 
って誰のせい? 
012_convert_20150324221941.jpg





カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

きゃほー♪ちゃまくん、可愛いヽ(^o^)丿
ええなぁ、家シャン。
我が家は、もう今更出来へんわぁ。
‥濡れてみすぼらしい細細した姿~、一度見てみたいのだけれど、
チャポ丸のシャンプーは、動物病院に預けて、飼い主は帰らされちゃうので、見られないのぉ(/_;)
って言うか、えっ?えっ?え?‥すごい。なにこれ!
風ママさんと私、打ち合わせしてましたっけ?

おほほほほi-80やはり、ふっわふわのちゃまくんには、首輪は隠れちゃいますねぇ(#^.^#)
あ~でも良かったぁ♪ドット柄の紫、ちゃまくん似合うー!可愛い~~♪

URL | まるみ #k3tCLm5s
2015/03/25 00:02 * 編集 *

泡工房、使っていただいたんですね~( ´艸`)
ね!これ便利でしょ~?シャンプー少なくて済むし、
すすぎも早い!エコだしわんこへの(飼い主も!)負担が減るので
これは本当に優れモノだな~と思いながら我が家も使ってます♪

シャンプー後のちゃまクン、ふわんふわんな感じが良くわかります~♪
(〃ω〃)ヤバイ。私もモフりたい(笑)
お外でのお写真も、毛が真っ白でなんだかソフトフォーカス加工
でもしてあるように白さが際立って見えますね('-'*)

何かをひと頑張りしたあとのティータイムって最高ですよね~♪
ホント!まるみさんのおっしゃるように、クッキーに紅茶♪
はかったようにベストマッチな組み合わせだ~(*゚Д゚*)
紫色のカラー&リードもオサレで可愛い!ちゃまクン、
よそ見はしてるけど(笑)めっちゃ似合ってるよ~(〃´ω`〃)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2015/03/25 17:44 * 編集 *

まるみさんへ

この日のちゃまはわりとおとなしくシャンプーされていました。
お尻を洗う時に2,3度ガウってましたが(笑)

動物病院ではシャンプーのときはのぞかせてもらえないんですね。
きっと飼い主を見つけてそわそわするとハサミを使ってる時なんかは
危ないからだと思いますよ。
ペットショップはオープンな感じでのぞけますがわたしも預けるときは
見つからないようにそっとのぞくようにしてます。
でもチャポちゃんのシャンプー姿見てみたいですよね!!
パピヨンって毛太りしてますが以外と細いんですもん。

ほんとですね♪ クッキーと紅茶って相談していただいたみたいです。
いただいたクッキー、ボリュームがあるのにサクッと口の中で溶けて
おいしくいただきました!(^^)!
まるみさんおいしいものたくさん知ってらっしゃるもの。

ドット柄の紫のカラーとリードも白さが増したちゃまによく映えてるでしょう(*^^)v
外でもとっても目立ってほんと可愛いくて、楽しく散歩させていただいてます。

URL | ちゃまのママ #-
2015/03/25 21:22 * 編集 *

風ママさんへ

泡工房、いただいてさっそく使わせていただきました♪
こんな便利なものあるんですね!(^^)!
今までは洗面器で手動で泡だててそれなりにシャンプーも消費していました。
ほんと風ママさんのおっしゃるようにわんこにも飼い主にも負担が
減るのでついつい先延ばしにしがちなシャンプーの助っ人になります。
その濃密な泡のおかげでしょうか毛全体が空気を含んだみたいに
ふわふわになりましたよ。
からだもひとまわり大きくなったようでした(笑)

クッキーに紅茶。ほんとにベストマッチでした!!
いただいた紅茶もティーバッグに茶葉がたっぷりで
渋みも少なくてとってもおいしくいただきました。
ありがとうございます。

おしゃれなドット柄の紫のリードとカラーもシャンプーしたてのちゃまにベストマッチ♡
ちゃま、この色似合うんだと思いました(´艸`)親バカか。
なかなか思うように写真は撮れませんがそれもちゃまの個性ということで…(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2015/03/25 22:06 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/175-8b6da56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)