FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いろいろ 

まるみさんからサプライズで素敵なものを届けていただいたのは先月初旬のこと。
紹介が遅くなってしまいました

まず一つ目はお手製のちゃまの缶バッチ
ちゃま いい笑顔でわらっとる( ̄▽ ̄)
早速仕事に持っていってるカバンにつけました♪
017_convert_20150625174010.jpg

もうひとつは(写真下左)”パピ・オ・ショコラ”ショコラパンのパピヨンです。
めっちゃかわいいでしょう!! 
こちらは”いぬぱん”のシリーズのようでおもちゃ屋さんで見つけてくださったそう。
ひょっとして”ガチャ ガチャ”でしょうか。
わたしも時々ガチャガチャが並んでると面白そうなものはないか探してみるのですがこれは初めて見ました。
まるみさんほんと可愛いものを探してこられるのお上手。
とってもうれしかったです。

ちなみに右のオーナメントもまるみさんから今年のわたしの誕生日にいただいたもの。
021_convert_20150625174301.jpg

この撮影のあとショコラパンを咥えて逃走しかけたちゃま。
もうちょっとで食われるところだったわ( ̄▽ ̄)
020_convert_20150625174125.jpg

もうひとつ紹介させていただきたいものがこちら…
4月のチャポちゃんの誕生日に風ママさんにお願いして作って頂いたちゃまとお揃いの巾着袋です。
だいたいの大きさとあっクンのお洋服でお見かけして気になっていたヒッコリーデニムをできたら…とお願いをしてデザインやらはもう丸っきりのお任せでした。
時期的にもちょうど絶好のお花見のお出かけシーズンだったにも関わらず期日指定までしてしまいまあ厚かましいにもほどがあったでしょうがわたしの想いをそのまま汲んでいただいた一品を届けていただきました。
これらを作るにあたり試作品まで用意していただいたのを知ったのはつい最近のこと
風ママさん、ありがとうございました
001_convert_20150625172329.jpg

袋の細やかなアクセントもさることながら手触りがとってもソフトでたまりません。
003_convert_20150625172511.jpg

いざという時に慌てなくてすむように中には健康手帳と外のポケットには診察券を入れてます!(^^)!
でも可愛いので、ちゃまにちょっと貸してもらうかも(笑)
004_convert_20150625181309.jpg

ちゃまは相変わらず散歩大好きな日々を送っていますよ♪
季節を感じることのできるちゃまとわたしの大好きな散歩みち。
そんな散歩みちのすぐそばでは今大きな工事をしています
ショッピングモールの建設中で進み具合が気になるのかわたしも含めてわんこありなしに関わらず散歩中の皆さんが金網越しに眼下の工事を見守られています(笑)
時折響くおおきな音にビビるちゃまは先へ進めず引き返すこともしばしば(-"-)ですが散歩ルートを変更しながら楽しんでいます。

こちらはアガパンサス
012_convert_20150625173733.jpg

今はくちなしの白い花♪~もいたるところで咲いています。
009_convert_20150625173621.jpg

015_convert_20150625181425.jpg
うふふ、そうだねぇ~ そろそろシャンプーしないと負けるかも(´艸`)




スポンサーサイト

カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

ちゃまのママさん、更新には気付いていたのに
コメントに来るのが遅くなってすみません(;^ω^A

あの巾着袋、素敵に紹介して下さってありがとうございます(o^-^o)
作るのは決して難しくないものですが、果たしてちゃまのママさんの
意図する用途に合うのか…私の好みそのままで気に入っていただける
のか…などなど、その点でドキドキしていたのですが、お気に召して
いただけたようでホッとしています~( ´艸`)

試作品と言えば聞こえはいいのですが、正直にカミングアウトしますと
実はその試作品とは=(イコール)失敗作なのであります!(゜∀゜)
ちょっとした差だったんですけどね、実際に作ってみてココはもっとこう
した方が!って考え出したらもう最初の作品に妥協できなくなってて
結果、試作品みたいなことになっていたと言う(笑)

でもこのサイズ、ちょうど私のスマホのサイズにピッタリで♪
その試作品がスマホ入れとして活躍しているんですよ(^▽^)
ちゃまのママさんとまるみさんのお揃いに、勝手に仲間入りして
ごめんなさい(笑)

まるみさんの缶バッチやいぬぱんのパピヨン、可愛いですよね~♪
私も缶バッチはお気に入りのバッグに、パピヨンは日々目に付く
キッチンカウンターに飾って癒されてます(*'-'*)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2015/06/30 00:32 * 編集 *

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪
どうぞ お気になさらずに(^O^)/

そうだったんですね~
風ママさんのお仕事に対するお気持ちは十二分に知っております。
それゆえ大切なお友達に送るものをお願いさせていただきました。
袋自体は風ママさんの”ゴットハンド”(´艸`)にかかれば仰ってる感じだったのかわたしもと思いますが
”お洋服をイメージした巾着袋”という漠然としたイメージと大きさしかお伝えしてなかったのですものね。
今まであっクンや、わたしとちゃま、そしてたくさんのお友達のみなさんにお洋服はもとより小物も素敵に
作られてるのを見てきたので風ママさんにお任せしてしまいました(人はそれを丸投げと言う(笑))
まさに”一品”ですし”逸品”です(O^^O)
まるみさんにも喜んでいただけたと思います。

風ママさんもお揃い♪ 嬉しいです♡
初めから3つお願いしたらよかった!(^^)!
わたしはまだ携帯二つ折りなのですがスマホに変えたらちゃまに借りようっと。

あのいぬぱんのパピヨン…
背中のスライスアーモンドと尻尾のホイップクリームがリアルで次パン屋さんに行ったら
探してみよう!!  並んでいそうな気がしません?


URL | ちゃまのママ #-
2015/07/01 10:10 * 編集 *

と、とんでもなくコメント遅くなりました(^_^;)
家のPC開けられない日々が続き~私の7/1のカレンダー更新も、実は予約投稿したものでした。‥と、言いわけです。すんません。

ちゃまのママさん、可愛いバックでお仕事行かれているのですね♪
缶バッジ~弟が仕事用のジャケットと帽子に、ニコちゃんとかどくろの缶バッジを付けていて、何でそげなもの付けているのか尋ねたら~仲間の物と間違わないため。と言うことでした。
それで、「チャポちゃんで作ってあげようかぁ?」と言ったら、「えっ?そんなこと出来るの?\(^o^)/」と大喜び。お前いくつだ?って感じですが、弟も、私に負けない親ばかだということがわかりました(≧▽≦)
そんなわけで、ちょっと一緒にちゃまくんとあっクンも便乗してみちゃったのでした。
”パピ・オ・ショコラ”は、そう、ガチャガチャです!
ガチャガチャの機械ももちろんあったのですが、その脇に、好きなの選べるように、いろんな"犬パン"の入った籠がありました。
いや~、すっかり"カモ"になった私ですよ(^^)v

風ママさんの巾着袋は~素晴らしいヽ(^o^)丿
外側のポッケがお気に入りです。
私は、その時その時で、携帯入れたり、コンパクト入れたりと、重宝に使用させていただいております。
生地もとっても良くって、中のものを守ってくれるんですよねぇ!
3人お揃いも、すごく嬉しい♪大切に、愛用させていただきます♪

おっ、ウチのお庭にも今、アガパンサスが咲いていますよぉ!
おほほほ~。最後のちゃまくんの写真、良いですねぇ、
そのおちりには、チャポちゃんも負けるわぁ~i-80

URL | まるみ #k3tCLm5s
2015/07/05 00:10 * 編集 *

まるみさんへ

お忙しいい中ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

そうでしたか♪
チャポちゃんのお兄ちゃんも缶バッジつけられているのですね~
ブログで時折登場される弟さんもまるみさんと一緒でお優しそうですもんね。まあ~まるみさんに頭が上がらない気がしないでもないですが(失礼しました<(_ _)>)仲が良くて素敵です!

そしてそのお仲間に入れていただいてありがとうございます(^O^)/
ニコちゃんやどくろもきっとかっこいいと思いますが、なんといってもチャポちゃんの缶バッジなら話もはずみそう!!
いくつになろうが親ばかと言われようが可愛いもんは可愛いねん♡ですよね~
ちゃまがわが家に来る前、何かのイベントで当時いたハムスターの缶バッジを作ってもらったのを思い出しました。

届けていただいた”パピ・オ・ショコラ”を見たとき、え~まるみさん何回してくださったんだろうと正直びっくりしたんですよぉ。がちゃがちゃの性質はよく知っているので(笑)それに3つでしょう。これはさぞかし…と思ってしまいました。
親心をよくわかってらっしゃる良心的なおもちゃ屋さんですね!(^^)!
風ママさんの巾着袋、おっしゃるとおり中のものを優しく守ってくれますね。
風ママさんの愛で包まれているからなんでしょう~
鞄のなかでも収まりがいいのでほんとうに重宝します。
わたしも外のポケットとウッドビーズがお気に入りです♡

まるみさん家のお庭にもアガパンサスさいているんですね~
季節のお花は見ていて気持ちを和ませてくれます。
ちょっとしんどいことがあってもチャポちゃんやちゃまと一緒で癒されますね。

まるみお姉ちゃん
シャンプーしたから今はくちなしの花より白くなったで~     ちゃまより
   



URL | ちゃまのママ #-
2015/07/06 10:01 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/178-208b23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。