FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

船橋川桜並木にて 

お花見の記事を書く前に…
昨日ちゃまの健康診断に行ってきました
血液検査では2つほど若干基準値をオーバーしたものはありましたが特に異常はないとのこと。
ただ歯に少し歯石がついてるので歯磨きを頑張ってくださいと言われました。
体重は4.8キロ。触診によるとちょうどいい感じで、このままをキープしていけばいいそうです。
今回の検診も無事に終わりひと安心。
ただいつものことながら病院での待ち時間にちゃまの緊張はMAXで半端ないぐらいのパンティング!!
他の飼い主の方から”どこが悪いんですか?過呼吸?”と聞かれる始末
あっ、ただの緊張ですと答えましたけどね…
ほかのわんちゃんとってもお利口に待たれてました

それでは本題に…
4月2日ちゃまと船橋川の桜並木にお花見に行きました(去年も4月2日でした)
絶好のお花見日和のこの日ですが私たちのほかに訪れている人はありません
みんな地元ではなくメジャーなところにいてるんでしょうかね~
川沿いの遊歩道はお散歩にぴったりで穴場なのにね。
023_convert_20160407174454.jpg

家からここまで片道1キロほどですがちゃま頑張って歩いてきました。
あちこちクンクンしながらトイレ休憩しながら…。
厚着してきたわたしは背中まで汗びっしょり。
020_convert_20160407173120.jpg

他国の観光客の人が桜の枝を無理から顔に近付けて写真を撮るとそのマナーについてテレビのニュースで伝えてました。
うちは”ちゃまを桜に近付けて”撮りましたが、”はあ?”と思うかたもいらっしゃるでしょうね。
誰もいなくてよかったと後になって思った次第です(笑)

018_convert_20160407172853.jpg

025_convert_20160407173508.jpg

今年は桜の満開とお天気と仕事のシフトがうまくかみ合わずちゃまと行けたのはここだけとなりました。
昨日は雨風強くて花散らしになってしまったかなぁ。
明日ぐらいならまだどこかで楽しめないかと思っています♪
028_convert_20160407174118.jpg
皆さんはお花見楽しめましたか(^^♪
スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちゃまくん、血液検査したのですね!
チャポ丸は、16日にやる予定です。‥朝ごはん、あげられないのが辛いねん。
待合室でのパンティングって、どんな風になっちゃうんですか?
ちゃまのママさんを、パンチパンチしちゃうの?(・_・;)
チャポ丸も、以前は~"ねぇねぇ看護婦さぁーんi-80"って、
お耳たれたれ、おちりぷりぷりしてたのに、
いつの頃からか、"ぼく、まるみから離れまてん。"って、
体固くして、私にはりつく様になっちゃってねぇ...(^_^;)
あ、ちゃまくんは何の数値が高いのですか?
チャポ丸は、ALPが基準値より高いので、フードも療法食だし、サプリも与えています。
このまま、"治療"という段階にならない様願うばかりです..。
   
お花見~~
1キロ程のところで出来るなんて、良いですねぇヽ(^o^)丿
ちゃまくんも、可愛く映えて、なんだか嬉しそう♪
良い写真が撮れたではないですかぁ♪
‥"はぁ?"と思う人~いますかねぇ?
桜の木を傷つけず、頑張ってリフトアップする姿は、微笑ましいと思いますぅ(#^.^#)

はい!私は~
今年も九州と大阪の桜で、楽しまさせていただきました<(_ _)>

URL | まるみ #k3tCLm5s
2016/04/11 00:38 * 編集 *

まるみさんへ

チャポちゃんも血液検査するのですね。
そうそう絶食で可哀そうでした。ちゃまも”なんで朝ごはんくれへんねん!”という感じしたから。
当日朝早めに予約を入れましたが検査が終わって結果を聞いて帰ったらもうお昼を回ってて…
文句をいわずに我慢したのはえらかったです♪
帰ってすぐあげて数時間したらもう夜ごはんをまたペロッと食べてました。
今回の血液検査で値が基準値を少しこえたのはHt(貧血・脱水)と血糖値。
今のところ様子見といった感じでしょうか。
Htの値が高い原因のひとつに興奮があるのそうです。
ちゃまのパンティングは舌をだしてハアハアと荒い息使いが続きます。
この日は雨だったので外をちょっとお散歩して気を紛らわすこともできず
ずっと抱っこをせがむので腕がパンパン(笑)
いつもはシラッとしてるのにねぇ。

チャポちゃんも検査頑張ってね!!
ALPの値も基準内に治まるといいですね。

福岡の桜きれいでしたね!!
大阪の桜も楽しんでいただけましたか。
何年か前にまるみさんが紹介されたぽんぽん桜。
可愛くていまも印象に残ってますよ。




URL | ちゃまのママ #-
2016/04/11 22:11 * 編集 *

船橋川の川沿いは、姉宅のコハクの散歩コースです(*'-'*)
ちゃま君が訪れたと言う4月2日、まさに同じ日に実はコハクも
この川沿いで写真を撮ったそうですよ!
…ただしコハクの散歩コースは、ここよりもう少し下流の小学校横
辺りだそうですが…。惜しかったですね~~~!ニアミス(o≧∀≦o)
次は小学校を目指すと偶然出会えるかも~(´゚艸゚)…遠過ぎかな?

ちゃま君が歩いた辺りは人が少なかったようですが、コハクの
散歩コースには「どこから湧いてきたんだ?(姉談)」ってくらい
混んでいたそうですよ。ちゃま君、のんびりお散歩出来て
素敵な写真も撮れて良かったね~♪(o^-^o)
ふわん…となびくシッポがキュートです~(〃ω〃)

ちなみに、あらしも病院ではパンティング(あと震えも)
激しいです(^-^;) ちゃま君、特に問題なくて何よりでした♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2016/04/14 10:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

船橋川の桜並木はちゃまが訪れたところと少し間をおいて
中の池公園辺りからまた続きます。
上流のほうはちょっとガタガタしたアスファルト道で
右手には企業団地が広がっています。
コハクちゃんの散歩道のほうは歩きやすい整備された遊歩道で右手は住宅街。
ごくたまに自転車で通ったりします(その時はもちろんコハクちゃんをチェックしながら)
ワンちゃんの散歩に限らずたくさんの方がウォーキングされてます(^^♪

この日ももう少し足を延ばそうかとちゃまパパが言ったのですが
やはり少し距離があるので断念しました。
仮に行きにちゃまが頑張って歩いたとしても帰りに5キロ弱あるちゃまをだっこして
戻ってくる体力に自信はありませんでした(笑)
なんとこの日コハクちゃんとお姉様も同じ道の延長線上におられたのですね!!
コハクちゃんの行かれたほうは混んでましたか!
うぅ~残念 無念!! 確か去年もさくら公園やこの遊歩道でニアミスでした。
まだ小学校そばの桜並木の遊歩道はちゃまを連れて行ったことがないのですが
来年こそ三度目の正直で是非お会いできたらと思います(^O^)/




URL | ちゃまのママ #-
2016/04/14 14:02 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/182-537332c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。