Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

気づけば10月 

ブログのおさぼりもすっかり定着し、気づけば10月になってました(-_-;)
ちゃまの散歩道のキンモクセイの香りや今朝の散歩でちゃまの耳毛にくっついた
ひっつきムシ(ハゼ科のほう)を取り除きながら秋を感じています(笑)
今年の夏は暑かったぁ~!!
電気代も前年同月に比べアップしてたし
まだまだ蒸し暑い日もあって昨日も今日もクーラーを少しいれたりしてます。

ちゃまの食欲もお好みのウエットフードが見つかったおかげで戻り、
フードを準備している間の”はやくしろ~”のそわそわステップを見ることができ一安心
この暑かった夏も朝晩の日課のお散歩は元気にこなしたちゃまです。
写真は8月末にこの夏二度目のカットに行った時のもの。
チクチクしていたおちり周りの毛も伸びてきました。

006_convert_20161003141812.jpg

少し前にお友達のブログでわんにゃんのご長寿フォトコンテスト(7歳以上でエントリー)
を知り(募集は締め切り)応募された写真をみるだけでもとっても楽しく
ワクワクし時間があるときは見ています
どうしてもパピヨンちゃんに目がいってしまいますが、どの犬種のどのわんちゃんもいい
お顔で2100頭以上エントリーされてました。
飼い主さんの愛情が感じられる素敵なお名前にも目がいきましたよ♪ 
とってもいい企画だと思いました。
来年はエントリーしようっと!!


スポンサーサイト

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

いゃ~本当に、気づけば10月ですねぇ!
ちゃまくんも、ママさんも、お元気でしたかぁ?
暑い夏でした。そして、雨の多い夏でした。
何年か前から、"夏らしい"というのが、どういうものなのか、わからなくなってきた感じがします。
チューブの歌(特別好きではありませんが)が聞こえてくるような夏は、何処へ行ってしまったのでしょう..。
"秋らしさ"は、少し続いてほしいですぅ♡

ちゃまくん、楽しくお食事出来ているようで、良かったですね♪
食べることは、命ですものねぇ。
ちゃまくん、おちり~~可愛いよぉ(≧▽≦)
ちょっと色っぽいね(#^.^#)
今はもう、もさもさなのかな?

そうそう、"ご長寿フォトコンテスト"なんてあったンですね!
7歳からエントリーって、ちょっと早すぎね?と思ったり~
でも、パピヨンコーナーを見ていたら、
お友達のコ達がいっぱい出ていて楽しくなりました。
来年は、ちゃまくんもチャポ丸も、10歳。
是非、エントリーしましょう(^^)v

URL | まるみ #k3tCLm5s
2016/10/08 13:26 * 編集 *

まるみさんへ

今年の夏は暑かった~
それに加え関東は雨も多かったようですね。
チャポちゃんもまるみさんもいかがおすごしでしたか。
朝夕の少しひんやりした空気…
今時分の気候がわたしは好きなのでまるみさんの仰るように
”秋らしさ”続いてほしいと思います。
ちゃまも尻尾が短くなると脚が長く見えて”ヒップアップ”してるが
ごとくバニーちゃんのようにセクシーです(‴▽‴)

ご長寿フォトコンテスト、お友達やブログで見かけるあの子
かなと思うパピヨンちゃんいましたいました。
みんなかわいいですね♪
わんにゃんの平均寿命が延びたとニュースで聞きました♡
9歳なんてまだまだひよっこ(笑)
いつまでも元気で一緒にいたいです!!

URL | ちゃまのママ #-
2016/10/09 17:55 * 編集 *

あら~~!コメントが遅くなってスミマセン!!!
ちゃま君、ごはんしっかり食べれているようで何よりです♪
カットも、すっきり美脚が美しい(〃ω〃)

あらしは真夏にカットして以来そのままで…(伸びてしまって)
すっかりボサボサです(^-^;)
シャンプーの間隔も少し延ばすようにしたので、
少々のカピカピはブラッシングでごまかして~~
でもお手手のペロペロ跡はどうにもごまかせず、
みすぼらしい小汚い感じは否めません(;^ω^A

ご長寿フォトコンテスト、もしかしてあらしとかコハクとかも
エントリーしたアレでしょうか( ´艸`)
素敵にお年を召したお仲間の皆さんが多数で、15歳のあらしは
ぼやけてしまうようですが…コハクと一緒に、記念になればとエントリーした次第です♪
来年も、ちゃま君やチャポちゃんと一緒にエントリー出来たら嬉しいです!

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2016/10/10 22:17 * 編集 *

風ママさんへ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
こんな不定期なブログにお越しいただいてありがとうございます♪
カットから一カ月、おちりまわりはまだすっきりを保ってますが
ちゃまもあっクンと同じでおててベロベロするのでおヨダレやけ
してしまってます。もうそろそろシャンプーの時期だと今気が付きました(笑)

風ママさんのブログからご長寿フォトコンテストを知り、のぞいてみたんです。
残念ながら応募は閉め切られていたのですがエントリーされていたあっクンやコハク
ちゃんはすぐに見つけましたよ♪あっクンらしい、コハクちゃんらしいいいお写真でした!(^^)!

風ママさんが仰るようにみんなどの子もすてきに年を重ねて”15歳ならまだまだ若手”
とさえ思ってしまうほどでした。
来年はちゃまも10歳になるので是非あっクン、コハクちゃん、チャポちゃんと並んで
エントリーしたいと思います。

URL | ちゃまのママ #-
2016/10/12 21:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/186-63ad9d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)