Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

こたつのそばで 

寒い日が続いてますが皆さんお元気ですか。
長らくブログをおさぼりしてしまいました。
年末に既存のPCが壊れてしまい今回は初めてノートタイプのものに買い替えました。
設定をプロの人に頼もうと思ったのですがお店の人から費用もかかるしどうしてもできない
場合だけにしてと提案されとりあえず自力でやってみることに……
簡単設定の虎の巻なるものをいただいたのですがやり始めるとなかなかマニュアル通り
にはいかなくてどうにか頑張って初期設定とウィルスのソフトをいれました(*´v`)

ブログのほうもログインのパスワードを忘れてしまい四苦八苦
やっとこさ思い出し今日に至ります。

さて本題に…
ちゃまは元気にしています。
もちろん寒い朝も北風の吹く夕方も欠かすことなく散歩にでかけています。

CIMG0212_convert_20170122131558.jpg
ノートPCにしたおかげでこたつでぬくぬくできるるようになりちゃまも横にきてまったり。
おちりをわたしにくっつけて寝ています(*≧∪≦) 惚れてまうやろ!!
おまけにファンヒーターの前に陣取って…
わたしはわたしで右手でマウス左手でちゃまを撫でながら(*´~`*)
二人で至福の時間を共有しています。

CIMG0213_convert_20170122131650.jpg

普段はシニアトリオでまったりまったり(*´Д`)過ごしている我が家ですが時々娘が孫を
連れてやってきます。少なからずちゃまにも行動規制がかかり加えてちゃまのことが大好きな
孫ですががちゃまはまだ怖いようでストレスを受けているのがわかります。
先日もめったに散歩の催促などしないちゃまですがお風呂入って寝ようかという時間にそわそ
わしだし落ち着きのない様子。
”散歩行きたいのん?”と聞くと尻尾ふりふり答えます。
落ち着いてくれることを願いながら懐中電灯片手に外に出ました。
何をするでもなく近所を一回り。家に戻ると何事もなかったように寝床へGO.
ちゃまもちょっとわがまま言いたかったんかなとなんとも切なくなりました。

去年のクリスマスにお友達のまるみさんがちゃまオリジナルのカレンダーを送ってくださいました。
公私ともお忙しいなかありがとうございます\(^o^)/

CIMG0208_convert_20170122131313.jpg

今月のカレンダー
CIMG0205_convert_20170122131429.jpg

ちゃまの誕生月3月のカレンダー
10歳になるんだね♬
CIMG0209_convert_20170122131508.jpg

まるみさん、ちゃまからのお礼のチュウを受け取ってね(〃ノωノ)
CIMG0204_convert_20170122130517.jpg

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。








スポンサーサイト

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまのママさーん!
コメントが遅くなってしまいごめんなさーい(>_<)
最近‥昨年の秋頃から、Facebookなるものを、少しずつですが始めてしまい、お手軽から、自分のブログも開かなくなってしまっている始末(^-^;

おー。ノートパソコンになりましたか!
今は、ノートの方が主流なのですかね?
職場も、事務員以外は、皆ノートに変更されています。

あららら..。パスワードを忘れてしまいましたか(゚д゚)!
よくぞ思い出してくださいました(≧▽≦)
相変わらず、ちゃまくんはハンサムさんやねぇ~。
"老い"なんて感じへんもんなぁ..。
チャポ丸なんて、お顔~真っ白やでぇ!
そっかー、ちゃまくんお孫さんに未だ慣れずですかぁ(T_T)
ちゃま叔父さん!頑張れ~ヽ(^o^)丿
でも、少なからずストレスを感じとれるなら、ちゃんと見てあげないと可哀想ですよね。
お母さんを取られちゃうと思っちゃうかも..。

きゃー♡ちゃまくぅ~ん、チュウをありがとう♪
しっかりと、受け取りましたよん(#^.^#)
また、来年用のカレンダー作れるように、写真載せてくださいねぇ(^-^)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2017/01/30 00:49 * 編集 *

お久しぶりです(´ω`)ちゃま君お元気そうで何よりです♪
ノートPCいいですね~!我が家はデスクトップなので足元が寒い寒い(笑)

ちゃま君は毎日お散歩、偉いな~~
我が家はちょっと寒いとその日は勝手にお散歩お休みにしちゃってます。
でもこの年になってから、以前(若い頃)よりはお散歩してる方なんですよ~
暑い夏も日が落ちてから(ゴミ出しついでにほんの数分だけですが)
寒い冬も雪や強風でなければ重ね着してお散歩しています(^-^)
基本、雨の日は行ってませんけどねw

やっぱりシニアは筋力や体力も大事ですからね~。
食欲増進の目的もありますが、病気に負けない体力作りを目指して、
あと、おもちゃでは遊ばなくなったけどお散歩は喜ぶので、喜んでくれる
うちは出来る限りお散歩に連れ出してあげよう!って思ってます(*'-'*)
面倒くさがりな私ですが、ちゃま君は毎日行ってるんだ…と思うと、
負けてられないぞ~!って、やる気をもらってます♪

まるみさん作のカレンダー、ちゃま君のもやっぱり素敵(*゚▽゚*)
毎年作っていただいてるので、写真を撮るときついつい、カレンダーを
意識してしまう厚かましい私です(;^ω^A

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2017/01/30 17:58 * 編集 *

まるみさんへ

おさぼりし過ぎのブログにコメントありがとうございます。
遅くなってなんてとんでもないことでございます(笑)
まるみさんFacebookされてるんですね!!
わたしは全くそういう事に疎いのでLINEぐらいです
(全く違う類ですかねv-393
家電量販店ではデスクトップパソコンは隅に追いやられてノートが主流のようでした。
前から今度買い替えるときはノートにと決めていたのですがPCもなかなかお高いですね!!
本など買ってちょっと勉強でもと思いますがそれよりもっとブログを更新して
写真がありすぎてまるみさんが選抜に困るぐらいに頑張ります!!

ちゃまがハンサムだなんてそんな本当のことをv-398
ちゃまもお顔はもともと白い部分が多いからでしょうかね。
顔に年は出てなくて耳毛は白くなってきています。
チャポちゃんもかわいく元気に年を重ねて楽しく過ごしてね。

URL | ちゃまのママ #-
2017/01/31 21:17 * 編集 *

風ママさんへ

コメントありがとうございます。
我が家も以前はデスクトップでやはり足元寒かったです(>_<)
今回わたしのたっての希望でノートになりました(笑)

”二度のメシより散歩が好き”今日もちゃまパパとそう言って笑ってたところです。
寒い日はちょっと辛い時もありますが、わたしが散歩の準備をするのを耳をすませて
待っている姿をみると行かないわけには行かない気持ちにさせてくれます。
強い雨の日は我が家も行きません。ガラス戸を開けて”ほら雨降ってるやろ。今日は
無理やわ”と一応説明しときます(笑)
少々の雨の日は黄色のレインコートで出かけます!!
散歩はちゃまにとっても大事な用事も兼ねてるので本人もわかってるのでしょうかね。

あっクンもお散歩やお出かけやたくさんしてますね。
わたしたちこそ元気もらってます。
まるみさんのカレンダー素敵ですよねv-10
あっクンのもかわいかったぁ!!
いっぱいナイスショットあるもんね。
カレンダー意識して写真をとるっていいじゃないですかv-290
わたしも今年はそうしようと考えてます(≧▽≦)
できれば月2の更新を目指したいです。

URL | ちゃまのママ #-
2017/01/31 22:08 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/188-3095bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)