Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

梅林へ 

散歩日和だった昨日、ちゃまと山田池公園の梅林へ行ってきました。
我が家から公園までは2.6キロほどあるのですがちゃまパパが天気もいいし
”歩いて行こう”と言い出しシニアトリオの健康増進のため歩きました。
ちゃまも普段の散歩で培った脚を駆使して頑張りましたよ('◇')ゞ
時々抱っこはしましたが…よく歩きました。

CIMG0241_convert_20170306135806.jpg

私たちは早めの昼ご飯を家で済ませてきたのですが梅林では家族やグループで
お弁当を広げてる方々やスマホやタブレットで梅を撮られたりとたくさんの人々
で賑わっておりました。

CIMG0245_convert_20170306135913.jpg

CIMG0247_convert_20170306142251.jpg

CIMG0253_convert_20170306142331.jpg

ちゃまはカメラ(モデル)が苦手でこの時も写真を撮るためにいざ抱き上げようとすると
ひどく拒否られました。いつもは抱っこは好きなのにガウったのですよ"(-""-)"
一時場所を移してちゃまの気を落ち着かせてもう一度トライしました。

おぉ、ちゃま!!表情が…ないやん( ;∀;)
おてても横に伸びてるしね。

CIMG0270_convert_20170306202416.jpg


やった、やった上手上手!!
かわいいよ(≧▽≦)
CIMG0269_convert_20170306142507.jpg

CIMG0266_convert_20170306142656.jpg

無事撮影を終えてボーロを要求しております
CIMG0258_convert_20170306202706.jpg
                   ちゃまはやっぱり”花より団子”の図

帰りもやっぱり時々抱っこでゆっくりゆっくり歩いて帰りました。
歩くちゃまと気のせいか目が合うことが多くその都度抱っこして、ただあの梅林の
写真のことがあったせいでちゃまパパに抱っこされるのは拒否

無事家に着いてちゃまも疲れたのか夕方の散歩を要求するはありませんでした(笑)

このところ空腹のせいかちゃまご飯前に吐くことがあります。
今までは散歩を終わってからご飯にしてたのですが、今は散歩を挟んでご飯を2回に分けて
あげています。いっぱい歩いたこの日の一度目はわたしが二度目はちゃまパパがご飯を
あげたのですがお互いいつもより少し多めにした(ちゃまがおなかを空かせているだろうと)
のを知ったのはその日の夜で笑ってしまいました( *´艸`)
次は桜の花を見に行こうね♬♬




スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

ちょびっとご無沙汰ですぅ。
とんでもなく出遅れコメントすみません(;^_^A
本日は~
ちゃまくん♡10歳のお誕生日おめでとうございます♪

お誕生日前に、素敵な梅林へのお出掛け、良かったですねぇ(#^.^#)
2.6キロ.... 歩くと~30分位ですかぁ?
梅林の中でも歩くと思うので、‥結構歩きましたね!
うんうん。シニアトリオ、よく頑張った(拍手)
‥小型犬の10歳は、人なら56歳ですってぇ~。
それはさておき、
素晴らしい梅林ですね♪
梅の花とちゃまくん、とってもお似合い(#^^#)
無表情でお手てピーン! (≧▽≦)ウケるウケる。
でも、可愛いお顔もいただいて、ちょっと豪華なお散歩~気持ち良かったことでしょう♡
( *´艸`)うふ。ちゃまくん、いつもママさんのこと見ているのですね。
チャポ丸とおんなじ。‥チャポ丸も、いつも母のこと見つめてます。
傍から見ていると、本当に可愛いです。

まだもう少し、寒い日が続きますが、桜の花ももうすぐですね。
また素敵なお散歩~楽しみにしています(^-^)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2017/03/10 12:45 * 編集 *

梅の花とちゃま君ショット、撮れたのですね(o^-^o)
ちゃま君もリフトされるのイヤなのね(^-^;) あらしも同じくなので、
お手手ピーンてなるのも表情なくなるのもわかりますw
でも素敵な笑顔でナイスショット撮れましたね♪
笑顔もいいけどキリリとクールなちゃま君もかっこいいよ!
いっぱい歩いてごはんもいつもより増量で(笑)満足のお出掛け
でしたね( ´艸`)

空腹で吐きますか…。ちゃま君のごはんは1日何回ですか?
あらしも一時期(アジソン発症した頃でしたが)食べないせいでお腹が空いて
よく吐いてました…(´`;)
ハイシニアになって来ると消化にも負担が掛かって来るので、
今ちゃま君もやってるみたいに食事回数を分けたり、あと、
酵素を補ったりするといいみたいです(^-^)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2017/03/11 18:50 * 編集 *

まるみさんへ

ちゃまの誕生日に素敵なお祝いとメッセージありがとうございます。
大変おいしくいただきましたよ。
目の色が変わるってああいうことをいうのですね~
近日中に記事にしたいと思います。すみませんv-356

そうですね~ちゃまこの日よく歩きましたね。
シニアトリオ頑張ったでしょう(笑)
人間は2足歩行ですがわんこは4本脚ですから横からみているとせわしなく
それでも規則的に前へ前へと歩みを進めてました。
かわいい梅の花とちゃまのショットどうしてもほしくて必死になりすぎ
ちゃまに愛想をつかされそうになりましたが(≧▽≦)
散歩のとき、行きはどちらかと言えばちゃまに引っ張られることが多いのですが
帰りは横に並んで歩いています。テンションが少しおちて…
帰るってわかってるんですね。
ちゃまを見ると視線を感じるのかちゃまもこちらを見るといった風で
やっぱかわいいですね。
チャポちゃんもまるみさんもお母さまも大好きなのね。
いじらしくてギューしたい。
桜のお花見も頑張りまーす('◇')ゞ


URL | ちゃまのママ #-
2017/03/11 20:41 * 編集 *

風ママさんへ

梅の花とちゃまのショット撮れました!!
普段は抱っこは気兼ねなくどうぞ~といった感じのちゃまですがこっちが構えると
警戒するようです。
今回もちゃまに愛想をつかされながらもかわいい梅の花とちゃまの写真撮ることが
できました。よかったぁ(笑)必死でしたからね、私たち。

最初に吐き始めたのは朝の散歩で草を食べて吐くことからでした。
体をくねらせて吐くので体に負担がかかってるのは一目瞭然。
病院で相談すると散歩の前にご飯をたべさせたらはと提案されました。
でも散歩に行く気になってるちゃまはご飯に見向きもしません"(-""-)"
トッピングで気を引いてなんとか行く前に半分帰ってから半分あげるようにしています。
帰ってからはご飯に一目散といった感じですが。
そんな感じを夕方の散歩前後にもしています。
最近は明け方近くにも吐くこともあるので夜寝る前にフードボウルにカリカリフード
を入れておくようにしています。
なので一日4~5回でしょうか。
人間とおなじでわんこもと年齢とともに消化能力や代謝も落ちてくるんですね。
サプリメントは今はグルコサミンしかあげてないので酵素も調べてみます。
また教えてくださいね。

URL | ちゃまのママ #-
2017/03/11 21:22 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/190-1f26cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。