Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

10歳になりました 

3月10日でちゃま10歳になりました。

CIMG0306_convert_20170312201732.jpg

ついに二桁の域に突入です。
私たち家族からしたらあどけない顔のbabyでも世間からしてみれば推しも推されぬ
”ええおっさん”になるのですねぇ。

今年もお友達がちゃまの誕生日をお祝いしてくださいました。
 
まるみさんが送って下さいました

なんと、テリーヌですって!!
プチケーキみたいですよね。ちゃまパパも間違えてたし…
私たちでも食べられるんじゃやないかしら

CIMG0281_convert_20170312204204.jpg

ちゃま、どれからいただく?
CIMG0284_convert_20170312201834.jpg

ちゃまが先に選んだのはコ・レ
まぐろと紫芋のテリーヌです。
CIMG0297_convert_20170312201941.jpg

解凍しているときからソワソワ。
何度も台所の様子を見に来て鼻をキュンキュン鳴らしてました。
驚異の嗅覚に改めてびっくり。おいしいものはわかるんねんな( *´艸`)
CIMG0302_convert_20170312202536.jpg

ブロッコリーのおもちゃも頂きました。
色や形が本物そっくりwww  一目みてツボりました。
それにちゃまもわたしもブロッコリーが大好き
同じ仲間のカリフラワーは苦手だけど…

CIMG0289_convert_20170312202259.jpg
まるみさんありがとうございます

 風ママさんから送っていただきました
ちゃま いい感じにモデルできてるやん

CIMG0294_convert_20170312202700.jpg

撮影終了直後にブランケットをもって逃走中

CIMG0291_convert_20170312202743.jpg

お気に入りの日向にしいてスリスリ
ちゃまのその気持ちわかるよ~  とっても肌触りがフカフカして気持ちいいもんね
時々貸してもらうからね♬
いつの間にかブロッコリーちゃんも連れられていってるし(笑)
CIMG0292_convert_20170312202831.jpg


CIMG0307_convert_20170313204352.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせて頂きます
おいしい楽しいお誕生日になりました。






カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

改めまして、ちゃま君10歳おめでとうございます♪
世間的にはええおっさんでも、家族にとってはいつまでもBaby…
わかりますよ~!本当にその通りで、実際お顔も童顔に戻って
いるんじゃないかと思います。

ちゃま君、美味しいプレゼント良かったね~♪
何でも喜んで食べる姿…以前は我が家でも当たり前に見られた光景
なんですけどねぇ(;^ω^A  今やあらしは、落としたキャベツの
カケラすら「ふん!」とスルーですからね。キュウリも同じくで…
いろいろ食べれないものが増えてます(^-^;)

ブロッコリーのおもちゃ、可愛いですね♪私も大好きだったけど、
アレルギーらしく(ただただお腹が痛くなる)食べられなくなって
しまいました(´`;)代わりにカリフラワー食べてます(゚m゚)

まぁ( ´艸`)ちゃま君たら、ブランケット持って逃走してるー♪
気持ちいい日向で独り占め、いいね!(笑)
枕も使ってくれてありがとう(o^-^o)
モデルさんも上手よ~!そのお顔、おばちゃん好きだなぁ(〃ω〃)

まだまだ10歳!ますます元気でシニアライフを楽しんでね!

URL | 風ママ #KEo4A8YQ
2017/03/15 18:47 * 編集 *

風ママさんへ

風ママさん、今年もちゃまに素敵なプレゼントとお祝いの言葉ありがとう
ございます。今のちゃまの顔のふとした瞬間に仔パピのころの顔が重なって
ほんと愛おしく思います。こんな経験みなさんあるあるですよね( *´艸`)
食事のことは心配です。わがままが原因で残す日もたまにあるので(トッピングの
鳥のささ身やかぼちゃの量が少ないとか)空のフードボウルを確認するまでは
毎回気をもんでます。
ブロッコリーのおもちゃ、色が鮮やかでリアルなんですよ♬
緑黄色野菜=体にいいと単純な公式が頭にあるわたしです(笑)

頂いたプレゼントとのショット、ちゃま上手にモデルできましたよね。
自画自賛ではないですがわたしもそう思って気に入ってますv-10
そのあと逃走するとは思いませんでしたが…

これからはシニアならではのことも経験するかもしれませんが楽しく生活
していきたいと思いますv-344













URL | ちゃまのママ #-
2017/03/15 21:23 * 編集 *

ちゃまくん、ママさん、改めまして~
10歳のお誕生日おめでとうございます♪
またしても、とんでもなくコメントが遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

ちゃまくん、テリーヌ美味しかったかなぁ?
チャポもねぇ、その紫のを一番初めに選んだんですよぉ!
テリーヌもおもちゃも~ブロッコリーやったね( *´艸`)
風ママさんからのあったかプレゼントも、良いですね♪
モデルさんも上手に出来て、ちゃまくん♡とっても可愛い~(#^^#)

あっという間の10年で、私たちにとってはいつまでも幼子だけど、
確実にシニアなんですよねぇ..。
大切にしていきましょうねぇ♡

URL | まるみ #k3tCLm5s
2017/03/20 00:20 * 編集 *

まるみさんへ

こちらこそお返事遅くなってすみません。
この度はちゃまのお誕生日に素敵なお祝いとコメントありがとうございます。
テリーヌ大変おいしく頂きましたよ♬
ちゃまね、もう鼻をクンクンならしてご飯が待ちどうしくてしかたない様子で
した。チャポちゃんも紫いもからだったのですね!!
まあ~兄弟ですね( *´艸`)

本当にあっという間の10年です。
ケガや病気も経験しましたがそれでも楽しく過ごせてきたのはまるみさんはじめ
お友達の皆さんがいてくださったおかげだと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

URL | ちゃまのママ #-
2017/03/21 21:07 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/191-def8db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)