Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

さっぱりと 

4月のお店シャンプーカットから早や三か月。
6月におうちシャンプーをしたもののやはりボウボウになってきたちゃま。

CIMG0357_convert_20170705210653.jpg

あんよも足先がわからないほど大変なことになってる!!
やっと予約が取れた先日、シャンプーとカットに行ってきました。
本格的にやってくる暑さに向けて今回はバサッと切るつもり

CIMG0351_convert_20170705210905.jpg

ちゃま、シャンプいくで~
CIMG0353_convert_20170706212303.jpg

ということで行ってきました
さっぱりしたちゃまの登場です
毛の色も真っ白になりました。
表情もパッと明るく…
CIMG0371_convert_20170705210958.jpg

あんよもこの通り
CIMG0368_convert_20170705211128.jpg

CIMG0373_convert_20170706213513.jpg

CIMG0376_convert_20170706213712.jpg

さっぱりしましたね♬
写真ちょっとぼやけたわwww
春の健康診断も無事終わりました。
体重が大きな声では言えませんが5キロ超え
ただ触診の結果は無駄な肉はついてないとのことでちゃまはきっと毛深いのね(笑)

梅雨終盤特有の大雨で各地で大きな被害がでています。
皆さんのお住まいの地域やお知り合いの方々は大丈夫でしょうか。
怖いですね。
先日の夜中、ちゃま地方でも大雨とすごい雷で目が覚めました。
二階で寝ていたちゃまパパとわたし。
下でちゃまがうろうろ歩く気配を感じ下へおりてみると案の定ハアハアと息遣いの荒いちゃま。
撫ぜたり抱っこしても落ち着かず”大丈夫、大丈夫”言いながら雷が通りすぎるのを願いました。
猛暑がやってくるのも嫌ですが事態が一日も早く落ち着きますように…




カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

おー、ちゃまくん、さっぱりしましたねぇ!
お耳とおちっぽはふわふわやから、パピヨンってわかりますね♪
でもホント、ボウボウさんやったんやねぇ(≧▽≦)
軽やかなって、良い笑顔ヽ(^o^)丿

チャポ丸もねぇ、体重が増えてきました。
獣医さんから、「足が細いので3.5キロ台で..」と言われていたのですが、
3.6キロ台になってしまっています。
獣医さんも、「運動量が減ってきているだろうから仕方ないねぇ..」と..。
でも、ぷよぷよはしていないので大丈夫。とのことで、
以前の様なジャンプは控えめにして、ほどよく遊ばせてあげましょう!と言われました。

台風、大雨‥心配ですね。
今のところチャポ丸地方は無事ですが、昨年はゲリラ豪雨の経験もあるので、何もないことを祈るばかりです。
ちゃまくん、ひとりで下のお部屋で寝ているのですね。
チャポ丸もです。
二階の私の部屋で寝ていたこともあるのですが、下の部屋の方が好きみたいで、来なくなりました。
なので、最近は、私のお休みの日と、雨風のひどい時等は、私が下の部屋で寝ています(笑)
ちゃまくんも、ママさんがすぐ来てくれて安心したことでしょう。
天変地異‥静まりますように..。

URL | まるみ #k3tCLm5s
2017/07/08 13:42 * 編集 *

まるみさんへ

ずっと気になっていながら伸び放題にしていたちゃま。
トリマーさんの人手不足なのか予約がなかなか取りにくくなったちゃまの
行きつけのお店です。
体のほうは短くなりましたが尻尾は遠慮がちに切られたようですv-290
あんよは指先もはっきりわかるほどきれいになりました。
耳もチャポちゃんのようにしてみたらどうなるのか見てみたい
ところですが、耳毛はチャポちゃんみたいに立派じゃないのでないので
切ったらパピヨンてわからなくなるかな~
切る前のちゃまの指先びっくりするほどボウボウでしたね( ;∀;)
体重は気になるところですがチャポちゃんもちゃまも無駄な肉がないので
現状維持を心掛けましょうか。

チャポちゃんも下のお部屋で一人で寝んねしてるんですね。
わたしも雷がひどいときは下に布団をもっておりたりしています。
でもちゃま、クールなのでそばには来ずある程度の距離をおいたところで
寝ています。小さいころからそうだからでしょうね。
べたべたしない子です。

梅雨が明けると暑い暑い夏ですね~
まるみさんもチャポちゃんも気をつけてお過ごしくださいねv-344

URL | ちゃまのママ #-
2017/07/09 20:59 * 編集 *

ちゃまのママさん、コメント出遅れてすみません!
ちゃまクン、すっきりしていい笑顔~♪笑顔も真っ白ボデーも
眩しいーーーー!(≧▽≦)
あらしもそろそろカットしないといけません…
足先、ボーボーなのもそれはそれで可愛くて好きですが、やっぱり
キチっと刈りそろえた丸いフォルムは清潔感もあっていいですよね♪

風吹は足裏が薄毛でしたが、あらしはパッドの隙間までボーボーで
盆栽をカットしている気分です(笑)
あらしの健康上、ずっと自宅トリミングしていますが、そろそろ私の
眼のほうも(老眼?)心配だしシャンプー~ドライ~お手入れと一通り
終える頃の肩腰のバキバキがやばい…(^-^;)
あらしがおとなしくしていてくれなくなったので(逃げようとして)
なおさら体力の限界を感じますw

九州北部豪雨、大変な被害が出てしまいました。
風あらと一緒に何度も訪れた地域なだけに、あの場所はどうなってる
だろうかとテレビで被害状況を視るにつけ、風パパと胸を痛めています。
被災者の皆さんが1日も早く日常に戻れますようにと祈るばかりです。

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2017/07/11 15:24 * 編集 *

風ママさんへ

風ママさん、あっクンこんにちは♬
ちゃまもシャンプーしたては真っ白でそれはそれはきれいなのですが
毎日外に出るので2週間ほどするとだんだん煤けてきます(笑)
それに毛の伸びるのも早いんですよね~
あっクンと同じくちゃまも足裏ボーボーで毛がつまめるほど。
マットの敷いてない廊下で夏場寝ていることがあるのですが
立ち上がる瞬間に滑りそうになります。
なので足裏ぐらいはカットできるようになろうと思ってます。
清潔感!(^^)!ほんとですよね。
醸し出してるかしら~

風ママさんカットお上手ですよ!(^^)!
わたしもあっクンのまあるいおてて大好きです。
ぜひまた男前あっクンをアップしてくださいね。






URL | ちゃまのママ #-
2017/07/12 22:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/193-7df9cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

