Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

涼しいプレゼント 

ちゃまの実の弟のチャポ丸くんのお姉ちゃんのまるみさんからこんな涼しいプレゼントを
頂きました\(^o^)/

CIMG0386_convert_20170811155137.jpg
ちゃまオリジナルの団扇です。

実はこれは三代目で、初代はこちら

CIMG0388_convert_20170811155218.jpg

これをいただいたのはちゃまとチャポ丸くんが兄弟と判明したころだと記憶しております。

それで二代目はというと7年前に頂いてました
185_convert_20100811215530.jpg

どれもまるみさん(ChapomarupruProduction)のお手製でハイクオリティーです

写真は当時のものでちゃまも3さいでした
!177_convert_20100811225232.jpg

まるみさんどうもありがとうございました。
暑い暑い毎日ですがポストから涼しい風が吹いてきたようです
大切に使わせていただきます♬

先日の夕方いつものようにちゃまと散歩をしていると若いスムースチワワちゃんと遭遇しました
初めて会うわんちゃんでしたがちゃまも吠えることなく上手に挨拶し
飼い主さん(わたしと同年代ぐらいかと)とも初めての時あるあるみたいに
男の子なのか女の子なのか何歳かとかという話に…
案の定相手のチワワちゃんは1歳でちゃまはと聞かれ”10歳です”と答えると
”もうおじいちゃんですね~”と言われました!!
たしかにもう十分シニアですが( ;∀;)
”ええおっさん”にとめてほしかったなぁ~
こんなにかわいい顔してるのにねぇ~

CIMG0383_convert_20170811214537.jpg

まだまだ厳しい暑さがつづくようですがみなさん気を付けてお過ごしくださいね!(^^)!












カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

おー、おー、おぉ~~!
びつくりポンや!
あたし、こんなン作ってたんや。
しっかし、
未だに持っていてくださっていたなんて、恐縮でございます<(_ _)>
その当時に我が家用に作った団扇、母が、お茶をこぼしてしまい、
ボロボロのところにヨレヨレとなりまして~
よっしゃー!作り変えるか( `ー´)ノとなり、ちゃまくんや、あっクンのも
作らせていただいた次第であります(^-^)

えー( ̄▽ ̄) 10歳でおじいちゃんかい?
1歳の子の親御さんにしてみたら、10歳は、まだまだ遠い先のお話なのでしょうねぇ..。
私も、チャポ丸の1歳のお誕生日は、まだかまだかと待ち遠しかったのを覚えていますから..。
でも、10歳は人にすると56歳だったと思うので、"ええおっさん"年齢なのですけどねぇ。
その方、きっと知らないのね(≧▽≦)

ちゃまくん、チャポ丸と一緒に、健康なよたよたおじいちゃんになりましょうね(^_-)-☆

URL | まるみ #k3tCLm5s
2017/08/16 00:49 * 編集 *

まるみさんへ

今までにこんなに団扇頂いていましたよ♬
夏場だけの登場だけでなく料理をはやくさましたい(特にすし飯とか)時などにも
大活躍しております。
もちろんちゃまも扇いであげてますよ~
耳毛が揺れてとても気持ちよさそうです(^^♪
扇子よりも団扇、このまあるいフォルムが可愛くてたまりませんなぁ
もちろん柄がかわいいのはいうまでもありませんが(*^^)v


わたしもきっとちゃまが1歳のときは10歳と聞けば”わぁ~”
と思ったでしょうね。そのかた先代のわんちゃんもおられたようでしたが…
ほんといつまでも元気で健康なおじいちゃん犬になりたいです!!
年齢を聞かれてびっくりされるほどのね(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2017/08/17 15:03 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/194-69fb1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)