Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

えっ 今ごろ? 

わたし、懸賞運ってあまりないのですが先月末こんなのに当たりました。

すでに忍びよる誰かの脚!!!
010_convert_20110621162313.jpg

ちゃまは小麦粉のはいったものをあげるとどうも涙で目のふちがべちょべちょになり

涙やけをおこします。特に調べてもらったわけではないですが、食物アレルギーがあるよう

なので、フードやおやつは小麦粉の含まれていないものを選んでいます。

今回新聞屋さんが届けてくれる小冊子にたまたま載っていたこの商品が目にとまり

読者プレゼントということで応募したら当たったというわけです。 ラッキーだったね

011_convert_20110621170716.jpg
そしてこの懸賞の品はもうひとつちゃま家にあるものをくれたんです。

それは……

私が外から帰るとちゃまパパが”ちゃまが『ふせ』をできるようになったでぇ~”

というのですよ(^^♪ 今までも『sit』『お手』『まて』としつけは全部ちゃまパパまかせ。

今ごろかい!!と思われるでしょうが4歳にして『ふせ』を習得したんです。

しかもわたしの留守の3時間ほどの間に

あのビスケットをだいぶ使ったらしいのですが 

年を重ねると覚えにくいとよく言われますがまあ良く出来たじゃないですか(笑)

『sit』→『お手』→ご褒美と普通続くのですがうちのちゃまはsitと同時にもう手が上がります。

『お手』を言う前に手が上がってる状態

そして今回も『sit』と言われたらもう『ふせ』までひとつの動作になってしまってる。

008_convert_20110621220804.jpg

003_convert_20110621221116.jpg

きっとほかのわんちゃんはもうとっくにこんなこと朝飯前で仔パピのころにできてたもの。

うちは全然教えてこなかったのでできないのは当たり前なのですが。

できたらできたで可愛いい

その日から家族のみんなに事あるごとにsitとふせをやらされていささか疲れ気味のちゃま。

002_convert_20110621224512.jpg


おまけ
ちゃまの散歩道にさくあじさいです。紫の花の色がとてもきれい。

009_convert_20110621224948.jpg

先月植えたピーマン!! 二つほど実りました。

苗の値段にしてみれば今はまだ一つあたりの単価の高い高級ピーマンです(笑)
010_convert_20110621225308.jpg




カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまくん、お顔がない(゜o゜)i-201
すごい~ヘソ天ですねぇ~~(≧▽≦)
って、当選おめでとうございますぅ!
私もつい先日~○レッツ光のプレゼントで、グリーンアスパラ2Lサイズ4kgが当たりました(^^)v
ホントに美味しかったぁ♪今後~二度とこんな贅沢なアスパラは食べられないでしょう..。

あらぁ、そうだったのね。ちゃまくん~『ふせ』やってなかったの?
でも~出来るようになっておめでとう\(^o^)/
チャポもねぇ、オスワリ・オテ・フセと3拍子一気に行きますよぉi-235
我が家の『フセ』の教え方は、「これがフセ。これが~フセ!」って、母と私で実演。200回位やったと思います(爆)
でね、今は~"良い子はどうするの?"って尋ねてみると、
"こうするでち。"と言わんばかりに、『フセ』するんです。
可愛いでしょう(≧▽≦).....あは、失礼i-235i-201

(#^.^#)あじさいキレイですねぇ。
私の大好きなお花です。~花言葉は?‥『移り気』よi-278
あ、ピーマン良いなぁ!私、ピーマン~子供の子から大好き。変な子?
ウチも昔々ピーマン作った時あって~とっても美味しかったの覚えてます!
ちゃまくん家のも、きっと美味しいでしょうね(^・^)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2011/06/22 23:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お返事遅くなりましたv-436
ほんとすごいへそ天で、ソファーの角で首曲げちゃってるみたいなんですよ(*_*)
グリーンアスパラ4キロってすごいですね。
きれいな緑色が目に浮かびますv-221
ちゃまは今まで『ふせ』を知らずに『ふせ』をしてました(笑)
教えるのは本当に根気のいることですよね。
まるみさんやお母様もすごいと思います。
チャポちゃんの良い子ポーズは『ふせ』なんですねv-290
そういえば『ふせ』してるチャポちゃんいい顔してるv-354
わたしはめんどくさがりなので根気のいることは
実は子供のころから苦手v-356
でもこれからずっといっしょに暮らしていくのに
お互いのために覚えておかなければいけないことって
ありますもんね。
ちゃまもあとチャイムのムダ吠えは直さなければいけない
ところです。

まるみさん ピーマンお好きですか?
まだ一個しか収穫できてないのですが、これどうやって食べようか
思案中です。

URL | ちゃまのママ #-
2011/06/24 21:34 * 編集 *

お~♪懸賞当選おめでとうございます~!すごいじゃないですか(*゚Д゚)
昔は私も懸賞大好きで、手当たり次第に応募してましたけどね(^w^)
わんこ関係の懸賞で、Tシャツやウエストポーチなどなど何度か当たったこと
ありました!今は全然です。応募しないから当たらない(笑)

あら( *゚艸゚*) ちゃまクン、フセを覚えたんですね~。
我が家はできる芸はほとんどないけど、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、
ちょっとだけならマテ、ひと通り、一応はできるみたいです(笑)

チビの頃から、自然に座ったところで「オスワリ」「上手ね~!」って
風あらがやったことにコマンドを乗っけて覚えさせましたよ(^-^)
ごほうび見せてやらせると、特に風吹は慌てまくってすごいスピードで
オテオカワリしたりフセっぽいことしたり(早すぎてできてないの)
早くよこせとアピールしまくりです(^.^;

へそ天のちゃまクン、綿毛みたいですね(〃'∇'〃) 顔を埋めたい♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/06/26 15:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
わたしも懸賞の応募大好きで年賀はがきの残ったものをそれに
当てたりしています。よくバーコードを何枚か集めて~とかも
応募したりしますがめったに当たらないですね。なので今回久
しぶりに当たってちょっとテンションがあがりました。

ちゃまもできる芸はsitやお手よりさきに覚えたハイタッチぐらい
です。そうそうちゃまも風ちゃんと一緒v-411
その先にあるのはご褒美なので一拍置かずにることちゃっちゃっと
すますといった感じです。
ちゃま 綿毛みたいですね。昨日シャンプーに行った時初めて部分
カットしました。あんまり変わってないかもしれませんが近日公開
します。今へそ天したらモザイクものですよん(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2011/06/26 20:53 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/71-e389ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)