Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ちょっとだけ~ 

今月はお店シャンプーの番

いつもはシャンプーセットに含まれるお腹、おちり、足裏などだけなのですが

今回は胸のエプロン部分と体の毛を少し軽くしてもらいました。

008_convert_20110706221334.jpg

トリミングルームのお姉さんからあまり大胆にはさみをいれると毛質がかわるかも

しれないといわれたので、はじめの意気込みよりかは少し控え目にお願いすること

にしましたが、少し量が減ったので首輪が透けてみえて胸元軽い感じになりました。

013_convert_20110706222006.jpg

脚先もきれいに整えてもらって、

015_convert_20110706224744.jpg
おひげも根元からパッツン

担当のお姉さんによってひげを切らない方、少し残す方、そして根元からいくかた、

とあるようで今回は剃り残しなし

わたしはヒゲを切ってもらうほうが好きなのですが生えかけてきたヒゲでちゃまが

わたしにすりよってくると結構チクチクして、当の本人もこそばいのかしきりに口元を

気にしてました。

話は変わりますが…

先日、近所のお友達から山ももをいただきました。

『そのままでも食べれんことはないで~。でもジャムか果実酒のほうがいいかなぁ。』

とのこと。山ももは見るのも食べるのも初めてで、一つ口に入れてみましたがす・すっぱい!!

先日風ママさんが梅酒を作られていたのでわたしもこれはぜひ山もも酒にしようとさっそく

材料をそろえました。

006_convert_20110707091219.jpg

これは1週間ぐらいたったもの。そんなに変わるわけないのに毎日とりだして、瓶を回して

います(笑)きれいな色が出つつある♪

009_convert_20110707091557.jpg

写真をとってるとちゃま近寄ってきまして…匂いだけで酔っ払ったようです(*^_^*)

ちゃまもちゃまパパと一緒でお酒は弱いかな~。

012_convert_20110707095526.jpg

わたしもそんなに強くはないけれど炭酸と割ったらおいしそうではないですかっ!!

今から楽しみだな~。

そしてこちら20年物の我が家の梅酒です。

梅の実も入ったまま!!瓶のふた10年ぶりぐらい開けてみました。

匂ってみたら……とっても濃い感じです。

ネットでみたら飲めるとありましたが、色からしてちょっと勇気がでません。

なにかしら我が家の毒見役になるちゃまパパも今回は無理だし。

そっと流しの下にもどしとこ

019_convert_20110707100835.jpg


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまクン~画像を見ただけでもふわっさらなのが伝わって来ますよ~♪
整えてもらった足先を見せるかのように両手揃えた姿が可愛い(〃ω〃)
おヒゲ、我が家は生まれて今まで一回も切ったことがないです。
去年あらしがサマーカットした時、もしや切っちゃう?と覚悟(?)
してましたが、そこのトリマーさんはカットしない派なのか、こちらが
希望しなかったからか、カットしませんでした。なのでいまだ未経験ですw

山ももって、私も食べたことないかも…!すでにキレイな赤に染まりつつ
ありますね♪我が家の梅酒も実はあんなに青かったのに黄色くなって来てます!
うんうん♪炭酸で割ると美味しくいただけますよね!!!('-'*)
山もも酒、楽しみですね♪
しかし20年モノの梅酒とはすごい(*゚Д゚) 飲めるでしょうけど、確かに勇気が
いりますね(^.^;  ソッと流しの下に戻して、次いつ日の目を見るのでしょう~(笑)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/07/09 00:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
シャンプーしたては真白でほんとふわっさらです。
でもしばらくすると散歩するせいかなんとなくバディが黒ずんできますよ(笑)
そうそう両手そろえて『みて、みて~』な感じしてますねv-411
そしてなんとなくあごもあげて胸元見せてる気もする(*^_^*)
人間だったら切らないとおヒゲってだんだんのびていきますが、
わんこのおヒゲってある程度のびるととまるのかしら?
今確認したらちゃまのひげ長いものでもう1センチぐらいの長さになってました。

山もも酒楽しみなんですv-413
わたしはビールは苦手で、前にハイボールとかも買って飲んでみましたが
飲みきれませんした。もっぱら甘い酎ハイ党です。
梅酒もおいしいですよね。ロックでも炭酸でも色々楽しめそう!!
CMでバニラアイスにかけたりてのもありました。
うちの20年ものの梅酒ではどれも試せそうにないですv-356
流しの下に戻した梅酒…体調のいい時に挑戦してみましょうか(笑)


URL | ちゃまのママ #-
2011/07/09 11:50 * 編集 *

ちゃまく~ん、キレイに整えていただきましたねぇヽ(^o^)丿
とってもオトコマエですよぉ!
オリコウサンにトリミングしてもらっているのでしょうねぇ...。
(>_<)チャポ丸は~本当にダメなんですよねぇ..。
トリマーの先生は、「大丈夫ですよ♪」と言ってくれるのですが、
「チャポくんは、イヤな事にはハッキリしているから、
とてもわかりやすい子で可愛いですよ。」
‥なんて言われているんです。この意味わかります?
もう、ひえ~って感じで、穴があったら入りたいッ(^_^;)
なので、もちろん"おヒゲ"は切れません!
まぁ、私は~おヒゲ、あった方が良いのでイイのですが..。

へぇ、山もものお酒ですかi-80
酔っぱらった風なちゃまくんが、いいわぁ~(≧▽≦)
ちゃまのママさんも風ママさんも、自家製果実酒良いなぁ~~♪
自分で作ると、甘さの調整が出来るので良いですよね。
ほぉ、20年ものの梅酒ですか。すごい!
ちょこっと指に付けて~ペロっとやってみたい気がしますねぇi-278

URL | まるみ #k3tCLm5s
2011/07/10 00:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
シャンプーしたてはふわさらできれいなのですが、もはやエプロン部分が
およだれで汚れ、しっぽあたりがうんPで汚れてきました。
”オトコマエ”いただいてありがとうございます!(^^)!
さぁ~ちゃまおりこうにしてるんでしょうかv-403
いつもは預けて仕上がりの電話もらってからお迎えにいくのですが
1度ばれないようにやってもらってるところこっそりみてたら
ちゃま”ガウッ”ててお姉さんにおこられてましたv-356
みんなそんな感じですよ、きっと(笑)
見てるとどのワンちゃんも飼い主さんと離れて心細げにしてるから…

果実酒、久し振りにつくりました。
鼻がきくのでちゃま匂いで酔ったのかもしれません(笑)
そういえばそのあと床でゴロンと寝てましたから。
甘いの好きなので氷砂糖、多めに入れました!!
そうか じゃあ梅酒ちょこっと指先でなめてみようかなあv-398

URL | ちゃまのママ #-
2011/07/10 21:46 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/72-773aac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)