Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

いただきました!(^^)! 

まだ夏は始ったばっかりなのにこう暑いとちゃまもだらだら族になってます。

風の通る涼しいところや、ひんやりしたところを見つけてゴロゴロ放浪~

019_convert_20110712160937.jpg

今日は曇ってて気温も26度を少し超えたぐらいとこの時期にしてみれば結構涼しい

ちゃま地方。ちょうど使い終わったキッチンペーパーの芯があったのでちゃまを

ちょっと誘ってみたら…。

022_convert_20110712162718.jpg
 
       ちゃま  『なんスか これ? これをどうしろと…』

コラッ、ちゃま!! 何にでも興味をもて!!

さて先日の日曜日チャポちゃんのお姉ちゃんママまるみさんから素敵なものが届きました。

チャポ丸くんの『うちの子記念日4周年クイズ』をされていて、ガッツリ考えて

勝ちにいった末に(爆)頂いた『大正解で賞』です。

大阪人として一番大切な”ボケ”をも忘れて(-"-)

この箱夏らしい絵がらででリボンもまるで花火みたいにすてき

013_convert_20110712164711.jpg

中身はどれもおいしそうな焼き菓子です。

しかもひとつひとつ結構ボリュームもあり、小腹がすいた時にもってこい。

015_convert_20110712165405.jpg
      ちゃま  『ぼくはねぇ~どれにしようかなぁ』

ちゃま、毎度ながら食べ物には興味はあるんや。でもこれは残念ながらちゃまは

まるみさん有難うございました。どれを食べようか選ぶのがまた楽しい

わたしは10時と3時のおやつにアイスティーと一緒に、家族もわたしが全種類キープした

あといただいてます(笑)

そしてこのきれいな箱はもちろん残しておこう。

020_convert_20110712171622.jpg

花火の音は苦手だけどこの箱はちゃまも気にいったみたいです。

いやまだ中にのこってることわかっちゃったか!!!
025_convert_20110712211804.jpg

カテゴリ: おともだち

この記事に対するコメント

こんばんは~、毎日暑いですねぇ...。
あはは、ちゃまくんらしいなぁi-176
チャポなんて~キッチンペーパーの芯でもなんでも、
すぐ"おもちゃ"になってしまうんですよぉ(>_<)i-201

この度は、"大正解"ありがとうございますヽ(^o^)丿
わお~!
こんな素敵な箱だったのですね(゜o゜)
風ママさんとセバスさんの箱は~"金魚"....これまた素敵♪
う゛ーん...私もギフトで送ってもらおうかなぁ~..。
私は、ここのバゥムクーヘンが大好きなのですが、
ちゃま家の皆さまのお口には、合いましたでしょうか?
店舗も、今は楽天とかで扱っている商品もあるようですが、
お好みとなると、平塚というところに行かないとないので、
なかなか手に入れることが出来ず、
私も何年かぶりにいただきましたぁi-277
‥あら、すみませんi-201
全種類4コずつ送ればよかったですねi-235
ちゃまくんも、ごめんね。
ここのお店は~大人用の物しか置いていないんだよぉ!(参照:風ママ)

URL | まるみ #k3tCLm5s
2011/07/13 00:42 * 編集 *

( ´艸`)ふふ。ちゃまクンも家の中の涼しい場所は知ってるんだ♪
あらしも涼しい場所を求めて放浪してるかと思えば、ベランダに出すと
わざわざ日なたの、しかもアツアツの避難ハッチの上で日向ぼっことか
してるんですよ!( ̄▽ ̄;) 何なんでしょうねぇ?

まるみさんからいただくお菓子はどれもオシャレで美味しいですよね♪
この花火の箱も素敵~(o^-^o) 我が家にいただいた金魚の箱も
可愛いかったし~!私も取っておきます(笑)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/07/14 01:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
こんばんは お返事遅くなりました。
今回の賞品たいへんおいしくいただいてますv-411
風ママさんのところでまるみさんが言われてたようにわたしも
キャラメルとナッツの”エンガ棒”好きです。
ボーリュームもありますよね。
1番に目がいきました。色んな種類をチョイスしていただいたんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
えっ、全種類家族分だなんて!!
お気使いなくです。下々にも十分ゆきわたってますよ(爆)
バームクーヘンももちろんおいしかった~。
洋菓子屋さんであるのに夏限定なのでしょうか、
金魚や花火の和柄の箱かわいいです。

もともとおもちゃで遊ばないのはご存じのことと思いますが、
暑いせいか持ってこいの遊びも全然のってこないちゃまです。
でも散歩はグイグイ行きますよ~
なかなか帰らないのでわたしもちゃまと一緒に歩きながら
”ハァハァ”してます。
夏はこれから!!
暑さに負けないように頑張りましょうv-91


URL | ちゃまのママ #-
2011/07/14 01:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

そうそう涼しいところよく知ってますよね。
部屋にいないのでどこに行ったかと探せば暗い廊下のすみに
います。エアコンはあまり好きではないようで自然のひんやり
とした感じがいいみたいです。
あっクン、ベランダで日向ぼっこですか?
自宅ヒサロですねv-411

ほんとそう。まるみさんチョイスのお菓子はどれもおしゃれ
でおいしくて食感が初めて口にするものもあったりします。
金魚の箱も涼しげで可愛いv-344
箱自体もしっかりとしてるので楽しめそうです。


URL | ちゃまのママ #-
2011/07/14 21:56 * 編集 *

お久しぶりです

v-522 ちゃまのママさん こんにちわ~! (*^-^)ニコ

かなりお久しぶりですね。
ちゃまちゃんは相変わらず元気な様子で、しっかり甘えているようですね! v-410
でも今年は特別の暑さですので、熱中症に気を付けてあげて下さいね。
幸い今回の台風は我が家の方は大した影響もなく助かりましたが、そちらの方は如何でしたか? 

サンディーのお父ちゃんはずっとハードなスケジュールの毎日でしたので、自分のブログの更新は勿論、ご訪問の方も出来ない状態でした。
それに、忙しいのと暑さとで少し持病が悪化してしまいました。

やっと一息つける状態になったのでご訪問させていただいておりますが、またもうじき我が家の外装工事や防水工事に入りますのでサンディーのブログ更新はもう少し先かも知れません。
更新が出来ましたら、またサンディーの最近の様子を見てやって下さいね。
 m(_ _"m)オネガイシマス~~

URL | ポペちゃん #-
2011/07/20 13:00 * 編集 *

Re: お久しぶりです

ポペちゃんさんへ
お忙しい中でのご訪問ありがとうございます。
サンディーくんは元気ですか。
ちゃまはお陰さまで元気にしています(^^♪
こちらも雨風とも台風の影響は受けずにすみました。

わんちゃんの熱中症も最近よく耳にしますから
体調はよく見てやりたいと思います。
ほんと夏場だけでもあの毛皮ぬがせてやりたいです!!
又元気なサンディーくんの様子のぞかせてもらいますね~v-411
暑い最中ですのでどうぞ無理されずに
サンディーくんも元気なお父ちゃんが大好きでしょうから
お身体ご自愛くださいv-22

URL | ちゃまのママ #-
2011/07/21 22:00 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/73-50a7d4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)