Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ちゃまの夏休み 

前回から1か月以上も開いてしまいました

クマぜみ大合唱だったのにいつの間にかツクツクボウシも参入しとる!!

コオロギも鳴きだして秋が近づいてますね

今年は自治会の当番にあたってるので先週行われた夏祭りが終わるまで何かとバタバタ

落ち着かない日々を送ってました。

ちゃまは食欲は少し落ちたものの朝、夕の散歩は欠かすことなく、気温の高い昼間は寝て過ごす

という毎日の繰り返し(笑)

どこにも連れて行ってあげられなかったので、せめて浴衣を着て夏祭り気分を味わって

もらいましょう。

077_convert_20110824214019.jpg

お客さぁん、ヨーヨーつり1回100円ですよ~
 
ちゃま  『おかさーん どの色がいい?』

お母さんにぴったりのピンクがいいな~  

074_convert_20110824214850.jpg
ちゃま  『よっしゃー とれたで』

075_convert_20110824215526.jpg
ちゃま 上手やん

取ったヨーヨーで遊ぶかと思いきや、水がはいってて不穏な動きをするのでビビってました。

夏祭りには色んなお店がでていて、暗いところで光る蛍光色のカチューシャやかき氷、
 
くじ引き…それからわたしの大好きなカステラ焼きも。  

あのあま~い匂いに誘われて一つ買って帰りました。

ほんの少しちゃまにもおすそ分けしましたよ。

来年はちゃまも一緒に行こうね。

でも花火の音にビビってしまうかな(@_@;)

067_convert_20110824221350.jpg

夏の話題をもうひとつ

生活感たっぷり漂う風景ですみません(パン○は映ってませんから…)

060_convert_20110825153101.jpg
このセミ最初はすだれにとまっていたんです。

それもおもしろいなと思ってデジカメを取りに入ってる間にここに移動してました。

セミを撮ったつもりがあとでよくみたらちゃまもカメラ目線でしっかり写りこんでました。

まだまだ残暑は続きそうなので、みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

v-522 ちゃまのママさん (/*^^)/コンバンワ!!
随分お久しぶりになってしまいましたね・・・・・ (>_<)!ヤバイ・・・!!!

ママさんも自治会の当番が回ってきていたんですね・・・夏祭りの時なんか特に大変でしょう...... v-411
私の方も自治会の他、自治連合会や社会福祉協議会・防災防犯協議会に係わっていますので結構大変でした。
お祭り当日は班長さん方が手伝って下さるので助かるんですが、準備や後片付けは役員達でやりますのでいささかきつかったです。 
一つの自治会だけではなかったですので、来賓に市長が来たり馬淵国会議員が来たりしていましたので結構気も遣いました。
終わった後はさすがにグッタリでしたね・・・・・   ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

お陰でサンディーはとばっちりでお留守番ばかり・・・ちょっと可哀想でしたがお利口にお留守番をしていてくれました v-410
ちゃまちゃんの浴衣姿・・よく似合う~!!!  d(゚-^*) ナイス♪ 
一緒にお祭りに行けたらよかったのにね・・・ ヽ(ゝ_ξ)ノ ザンネン~!

でも、最近はやはりちょっぴり秋の気配が忍び寄ってきていますね......
今年は秋が早いのかな..... ?
これからの時期が食中毒なども増えますし体調を崩しやすいのでお互いに気を付けましょうね。

URL | ポペちゃん #-
2011/08/26 21:12 * 編集 *

自治会のお当番~お疲れです!
でも夏祭りは、ちょっと好きかなぁ..。夜店~大好きだし。
今でこそ行かなくなってしまいましたが、
近くの商店街では、3と8のつく日が縁日で、よく出向いたものでした。
決まって~たこ焼きを買うのだ!
ヨーヨー釣りも楽しいですよねぇ♪
ちゃまくん、上手に取れたやん!
‥チャポ丸にもヨーヨー見せたいなぁ。
きっとビビッて~ちょんちょんと手を出して、
そのうち遊び出して~割っちゃうんだろうなぁ(≧▽≦)
ちゃまくん、来年はママさん達と一緒にお祭り行かれると良いね!
あらぁ、最後の写真~良いのが撮れましたねぇ(^・^)
ちゃまくん、自分の仕事がわかってますね。エライ!v-221

URL | まるみ #k3tCLm5s
2011/08/29 00:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

ポペちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お返事おそくなってすみませんv-436
そうなんです、今年は班長がまわってきました!!!
なんといっても”夏祭り”が最大のイベントで私達は今年1年の
お手伝いで済むのですが(12年に1回、回ってきますが)
執行役員さんたちはもっと大変だったと思います。
ポペちゃんさんもお疲れ様でした。

サンディーくんもお留守番でしたかv-290
ちゃまと一緒ですね~
サンディーくんは花火の音とかどうですか?
ちゃまは遠くで聞こえる(花火の)音にもビビってるので
近くで聞くとパニックになりそうですよv-356
でも来年は一緒に行きたいですv-344


URL | ちゃまのママ #-
2011/08/29 21:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
こんばんは~
ことしは”ハンチョウ”なのですよ。
この後は区民体育祭やもちつきなど後半も行事が目白押し!!
今年はしかたないと”腹をくくって”おります((+_+))
夜店…楽しいですよね。
夜店に限らず初詣等での露店もいい!!!
たくさん出てるとこめがけて行ったりします。
行くと必ず”お面”買ってたと言うお友達もいました。

ヨーヨー チャポちゃんバックパスするかな~
ちゃまも手をだすものの水がはいってて
あっちゃこっちゃ動くのでちょっとビビってましたよ(笑)
最後の写真 セミに気をとられてちゃまのことすっかり
忘れてましたがちゃまもカメラを見るとフレームインする
習慣ついたのかしら(笑)

URL | ちゃまのママ #-
2011/08/29 21:45 * 編集 *

ずいぶん秋の気配が感じられるようになりましたよね(^-^)
我が家も部屋の前がちょうど空き地なので、夜静かな時間帯になると
虫の声が際立って心地良さを感じています。私、虫の声は嫌いじゃ
ないんですよ~田舎にいた頃の感覚に戻れるので♪

今年は自治会のお当番ですか…持ち回りならいつかは回って
来ますもんね~~!お疲れ様です!
実は我が家も今年、マンションの管理組合の理事長なんですよ(^.^;
他にも役職あるのに理事長だなんて…
まぁ、全てはパパ任せなんですけどね(他にやる人がいないからって
自分がやるって言ったみたいで)自分がやるって言ったもんだから
私には一切頼らず自分だけでこなしてますよ(^w^) エライエライ♪

ちゃまクン、浴衣着てヨーヨーつって、ホントお祭気分満喫ですね♪
あのヨーヨーの動きにビビル様子…わかる気がします~(≧∇≦)
あらしも絶対にビビルな~コレは(笑)
あらセミさん、こんなところに~!って我が家のベランダにもセミさん
来てたみたいで…ベランダで力尽きてましたよ(´ε`;)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/08/29 23:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
こんにちは~
日中はまだまだ真夏のような暑さですがそれでもなんとなく吹く風も
”熱風”から幾分ましになりましたよね~
ちゃまの散歩する道にもたくさんのセミさんが本当に力尽きた感じで
転がっています。小さいころは散歩の時に木切れや小石を食べてたちゃま
ですが以外と見向きもしないで通りすぎてます。
すっかり”マーキング命”になってしまいましたv-12
パパさん理事長されてるのですね。
うちも管理組合があるんですよ~
自治会の班長と管理組合の役が6年置きに交互にやってきます。
なので理事長さんの大変さは色々聞いて知ってます。
自らやると言ったパパさんはほんと尊敬に値しますよv-425
きっとこの見返りにいいことありますって!!!

あっクンもヨーヨーにビビる派なんですね♪
おもちゃで遊ばないちゃまなので目新しいものを差し出しても
リアクションが期待できないんですよねv-292

URL | ちゃまのママ #-
2011/08/30 16:52 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/75-e32c4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)