Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

久し振りの公園 

すっかり気候もよくなってきたので久し振りに公園に行こうとちゃまを連れだしました。

車で小一時間走ってやってきたのは太陽が丘(山城総合運動公園)です。

途中、スーパーによっておにぎりを買って、”さあ、今日は一日ちゃまと遊ぶぞぉ~”

と駐車場に着いたら、

031_convert_20111002194544.jpg
奥にはペット連れ禁止の看板も見える(大きな看板で見えないですが)

051_convert_20111002194836.jpg

ほんとありえへんよなぁ~、せっかく楽しみにしてきたのに!!

ここにしようと言ったちゃまパパを責めてみる(笑)

それではと行く時に通りすぎた鴻ノ巣山運動公園に予定変更しよう!!

と来た道を戻って駐車場のゲートをくぐろうとしたらここにも”ペットはダメ”の文字が…

地図も持ってきてないし、ほかに思い当たる公園もないしとりあえず帰ることにしました。

スーパーで買ってきたおにぎりを家で食べて少し休憩してからやってきたのは

おなじみの山田池公園!!

032_convert_20111002201841.jpg

新しくできた橋を渡っていつもとは違うエリアに行ってみました。
038_convert_20111002203601.jpg

ちゃまの背中越し遠くに見えるのは芝生の丘…

041_convert_20111002205041.jpg
ここはクイーンズランドガーデンです。

048_convert_20111002205836.jpg

草に分け行ってみたり…
047_convert_20111002210240.jpg
気ままに歩いたり…
046_convert_20111002210605.jpg
走り回ったり…
055_convert_20111002211500.jpg
いっぱい歩いたのに帰りの車の中でも全然寝ずにわたしのお腹の肉を踏み台に

窓から外の景色をずっと眺め窓ガラスを鼻水とおヨダレで汚してたちゃま。

でもお家に帰るとこんな感じで寝てました。
028_convert_20111002212636.jpg

重ねた4本のあんよに萌え♪萌え♪
030_convert_20111002213102.jpg

おまけの話

こちらちゃまの初手作り服です。初ということで”引き”でお願いします

075_convert_20111002214905.jpg

風ママさんはじめとして洋服や色々なものをハンドメイドされてる他の方々にいい刺激を受け、

前に持っていたミシンが壊れてしまっていたのもあってこれを機会に買い直しそれが先日やっと

届きました。それで作った記念すべき第一号はちゃまの服となりました。

065_convert_20111002223246.jpg
ちゃま、上から目線のチェックありがとう



カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

こんばんは ハチ親父です。

そんな日ってあるんですよね~
ココダ~~~と思って行くと~ダメダメ~
あげく~車の中で~お昼ごはん~~~
沢山経験しましたよ~

山田池公園~~
ちゃまくん楽しかったみたいですね!
>重ねた4本のあんよに萌え♪萌え♪
  ↑ほんと~萌え♪萌え♪ですね~

ちゃまくんの洋服~
すごくいいですよ~
いい仕事してますね~~

ちゃまくん~最初はこんなもんですか~~byハチ。

URL | ハチ親父 #la5PUrQg
2011/10/04 20:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

ハチ親父さんへ
こんばんは♪
ハチ親父さんもそういう経験されましたか
休園日はともかくペット禁止は思いもよらなかったのですが
あとでHPを見てなるほどなと思いました。
犬のトイレのしつけはもちろんのこと子供たちが転げまわる
芝生に犬の毛がおちるたりするのも禁止されてる理由の一つだそうです。
いつもの山田池公園でしたがたくさん脇道があって今まで何十回
と行ってますがまだ通ったことのない道もありますよ。

洋服いいですか!!ありがとうございますv-290
生地は一目で気に入ったのですが頭でイメージするのと
出来上がりはなかなか一致しないものですね~

ハッちゃん そうそうこれからに期待してるんです(ちゃま)




URL | ちゃまのママ #-
2011/10/04 22:50 * 編集 *

おっと、また出遅れた(>_<)
本日、休み返上出勤分の振り替えで~お休みしてますv-221

あらら、ちょっと残念でしたねぇ..
パパさん、責められちゃいましたかぁ( ´艸`)プププ
‥こうして思うと~、やはり九州の方はペットに優しい処が多いですよね。
こちら横浜も、「ペットOK」増えてきてはいるのでしょうけど、
ペットの物を売っているにも関わらず、"ペットダメ"というのもよく見かけますので、"なんじゃこりゃ?"と感じてます。
でも、「山田池公園」‥十分ではないですかぁ♪
こんな素敵な場所でちゃまくん遊べるなんて~羨ましい限りですよぉ!
‥もっとも、チャポ丸は"首輪"も"ハーネス"も受け付けないので、お出掛けは不可能ですが...。
まぁ、我が家に来た時から、外へ出たがらない子だったので良いのですが、
時々、広~い芝生の上を走らせてあげたいなぁ~なんて思っちゃうんですよねぇ。

v-10おー、ほんと~あんよ~可愛い可愛い~~i-80
こういうの、たまんないですよねぇ♪
あー、やっぱり~ちゃまのママさんも洋裁なさるんですね!
なんか、いろんなお話し(コメント)読まさせていただいていて、"洋裁わかるんだなぁ.."って思っていました。
私はまるで。出来たら良いな~とは思うけど、やる気はナシ!(爆)
ちゃまくん、これからいろいろ楽しみやねんな\(^o^)/

URL | まるみ #k3tCLm5s
2011/10/05 12:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
今日はゆっくりされましたか。
そうですね~あの日はちょっと残念でした。
もし開いてて、わんこ連れがダメの理由で入れなかったらもっと
気落ちしたと思います。
それに比べると九州はわんこに優しいところが多いですよね。
関西は廃番となってしまいましたが犬吉猫吉の雑誌が続いていたり
よかパピさん方の横のつながりもしっかりしていますから
とても羨ましいです。
おもちゃで遊ばないけどお外にでるちゃまとおもちゃで遊ぶけど
お外にでないチャポちゃん!!
たして2で割ることができたらお互いどちらも楽しめるのにね~

あんよ可愛いでしょv-344
先週シャンプーにいって足先カットしてもらったところなので
よけいにきれいにみえますね。
”洋裁する”なんてほど遠いですよ(笑)
全然几帳面でないのでアバウトな感じでやってます。
ちゃまが散歩に着て行って帰ってきたらパラッと
ほどけてるかもですよv-411


URL | ちゃまのママ #-
2011/10/05 21:50 * 編集 *

公園にも休園日ってあるんですね(゚Д゚)
しかもわんこNGって…(´д`;)
こちらの方は大抵の公園がわんことお散歩できるので、
(できないところもありますけどね)行って「ダメ」とか言われたら
確実に凹みそうです~~。でも我が子のため、別の公園に
行くなんて~ちゃまクンの心境になってか、なんか嬉しいです♪
重ねたアンヨ、まとめてきゅっと握りたいです~(〃´ω`〃)
あと、クンクンしたい(笑)

(*゚Д゚)わお♪ちゃまのママさん、ミシン買われたんですねっ!!!
すごい~~!お洋服カッコイイしお上手~(((o≧▽≦)o
私の第一号作品は…風吹のTシャツだったのですが、それは
ひどい出来栄えでしたよ( ̄▽ ̄;) ヨレヨレ。
もう10年以上前の作品なのでとっくに処分されてます(^.^;
だから、ちゃまのママさんの作品の完成度の高さに感心しきりです~♪
次なる作品が楽しみですo(^∇^)o ワクワク

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/10/06 23:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
公園の定休日(笑)あるんですね~初めて知りましたv-12
ここの公園は開門と閉門の時間も決まってるので、ちゃま家ご用達の
山田池公園のようにいつでも出入り自由とはいかないようです(-"-)
休園日よりもわんこNGのほうがほんと気落ちしました。
風ちゃんやあっクンのご近所にはすてきな公園やお散歩スポット
がたくさんあってあってうらやましいです。

ちゃまのあんよギュ―ッってしたいですよねv-10
ほんと愛おしくってたまらないときがあって(ほとんどですが)
自分が可愛くみえるツボをわたしにグイグイ押してきます(笑)

ミシン買っちゃいました。
ちゃまパパにズボンのすそ上げもこれでできるから~
(今までアイロンでするテープタイプのものを使ってたので)
とねじ伏せて買いましたよv-221
アップではとても載せられません!!!
濃い糸を選んだので縁取りの縫い目目立ちませんが
ひどいですよ~
風ママさんのセンスが大好きなので目標です。
通信教育あったら絶対受けたい!!
風ママさんチョイスのクロスと一緒に…
ダメですか?




URL | ちゃまのママ #-
2011/10/07 09:46 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/77-3c4ed2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)