Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

おっちんの季節ふたたび 

ちゃまにまたおっちんの季節がやってきました

011_convert_20111027211005.jpg
夏の暑い時期はやってなかったのですがここ最近ふとみるとこんな風に座ってます。

クッションのふちにおちりをちょこんとのっけてるこの姿をみるたびに可愛くて

”ちゃまぁ~ おっちんしてるのん?”と毎度のようについ声をかけてしまいます。

クッションだけでなく自分の寝床でもこんなかんじで…

016_convert_20111027213133.jpg
おぉ~寝床がぺっちゃんこになってて、それはソファー兼用ベッドなのか(笑)

ちなみにこの寝床は我が家ではピンクハウスと呼んでいるのですが

正しい使い方はこちらです。

005_convert_20111027213843.jpg

このベッドとっても柔らかくて折りたためるので季節外れの収納には重宝するのですが、

ちゃまがこのベッドに自分の不満をぶつけるのでだんだん自立が困難になってきました。

リビングのソファーの助けをかりてなんとか立ってます。

冬が来る前に~♪、新しいベッド…少々噛んでもスポンジの出ないもので

底板のしっかりしたもの探しています。

001_convert_20111027214348.jpg

         ちゃま  『頭かくしたら尻かくれず』

おっちん同盟会長の風ちゃんと横浜支部長のチャポちゃんもおっちんしてるかな



カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまクン、お腹の具合は良くなりましたか?
元気におっちんしている様子を見ると、もう大丈夫かな?(´ー`)
風吹は万年おっちん=ちゃんこしてますよ~~(*^m^*)
何かにお尻を据えて座らないと気が済まない性分なのでしょうね~
買い物後の片付け忘れたレジ袋なんかにもちゃんこしてます(笑)
段差のあるものだとお尻の位置が高くて前のめりもいいとこなのに
それでも尻を据えていたいらしいです(゚m゚*)プッ  
会長のこだわり?(笑)
頭隠したら尻丸見え~~(≧∇≦)ちゃまクン可愛い♪

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2011/10/28 20:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
お返事遅くなってすみません。
ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
お薬の消化剤のおかげで毎回のようにりっぱなブツが…
おなかの掃除できたようです(笑)

さすが会長!! レジ袋さえもお敷きなるんですね~
温みはあまり期待できないようですが、じかにお尻はつけたくないと…
風ちゃんのポリシー、ちゃまにも伝えておきます(笑)
そうそう段差のあるものだと前のめりになります。
腹筋使うやろ~と思いながら見てますが、でもその姿が
ほんと可愛いんですよねっ。
そこまでして守ってるお尻なのに丸見えなんて(-"-)

URL | ちゃまのママ #-
2011/10/29 09:54 * 編集 *

おっちん同盟横浜支部長のチャポ丸でち。
兄たんのママ、こんにちわ。
まるみがいとがちいので、ぼくがコメント書くんでちi-278
兄たんは、ぽんぽんイタイイタイの治りまちたか?
変なもの食べたらダメでちよ。もう、ぽくたちおっきくなったんでちからね!
へへ、実はぽくもいつも言われてるんでちよぉ。「チャポちゃん、いくつになったの?ヤメナタイ!」って。
‥ぼく~おっちん、ちてるでちよ。
お母さんのぷよぷよちたぽんぽんとかぁ、寝ているまるみの肩とかぁ~
この間は、ソファーで足を伸ばして寛いでいるお父さんのお胸におっちんちまちた。
そちたらぁ、なでだか~ぷーってしちゃったんでち。
お父さん「なんだぁー、臭いなぁ~」って。あれれ、お顔のとば(傍)でやっちゃったi-235i-201
お母さんもまるみも~大笑いちてまちた。
ちゃま兄たん、おちりから~風邪ちくでちよ!

URL | チャポ丸 #k3tCLm5s
2011/10/30 01:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

チャポちゃ~ん こんばんは
お返事遅くなってごめんね。
そうかまるみお姉ちゃんは忙しい時期やもんね。
代コメ(こんな言葉あるんかい)ありがとちゃん(^^♪
兄ちゃんのお腹のいたいのんは注射とお薬で治ったよ!!
ダメなお兄やね(笑)綿なんてきっとなんの味もしなかったやろうに…
でも病院ではおばちゃんが先生に叱られたよv-393
留守番の時は周りにそんなもの置いとかんようにて。

チャポちゃんもおっちんしてるねんなぁ~(嬉)
ええっつv-405お父さんのお胸でぷ~しましたか。
かわいいチャポちゃんだから許してくれたかな。
この間ちゃまもお散歩の途中歩きながらぷーぷーしてたよ(笑)
まわりに人がいなかったからよかったけどもしいてたらわたしと
間違われたかもしれんわ(笑)そんなぐらいの音でした!!
チャポちゃんも朝晩は冷えるので風邪ひかないようにね。
ちゃまにもおちりの冷えないように毛糸のパンツでもはかそうかなv-290

URL | ちゃまのママ #-
2011/10/30 21:24 * 編集 *

ちゃまのママさん  (^-^*)/コンニチハ !
とてもご無沙汰でした....... m(._.*)m

ちゃまちゃん・・具合が悪かったんですってね・・・
でも元気になって良かった v-410 

寒くなりましたね......
やはり ちゃまちゃんも" ヌックック! " の処が良くなって来たんだね (*^-^)ニコ
ちゃまちゃんの[ピンクハウス]・・・似たようなモノをサンディーにも買ってやったのですが、
サンディーのヤツ・・オモチャのつもりでいるようです........ (爆)

もうじき破壊されるかも・・・・・ (苦笑)

URL | ポペちゃん #-
2011/11/19 14:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

ポペちゃんさんへ
ご無沙汰してますv-398
わたしはもはやマンスリーのような更新になってしまいました(笑)
わたしの不注意でちゃまには痛い思いをさせてしまいました。
誤飲、誤食はほんとうに気をつけなくてはいけないですね。
知り合いのわんちゃんがそれで手術をした…という話を聞くと
大事にいたらなくてよかったと思います。
ちゃまが留守番をするときは今では床や手の届くとこには
一切なにも置かずにでかけています。

サンディーくんもお家をおもちゃしてますか(笑)
ちゃまもそうですよ~
おかげでピンクハウス崩れてきてますから~

URL | ちゃまのママ #-
2011/11/21 21:46 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/82-a5c69df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)