Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

風ニモマケズ 

今週に入ってずっと寒い日の続いているちゃま地方

それでも朝夕の散歩はかかせません。

散歩はその日の仕事の具合によって長いバージョンと時間短縮バージョンに仕分けられ、

仕事が昼からだったりお休みの時の朝の散歩はゆっくりと歩きます。

015_convert_20<br />120203144925.jpg

長いバージョンのこの日は自然とふれあうコース

川沿いを歩いていると~アオサギさんや
007_convert_20120203145514.jpg

シロサギさん、カモのみなさんに出会います。

おせじにもきれいとは言えない川なのに、毎朝どこからか飛んできて

朝ごはん探している様子をちゃまと見てるのがいつのまにか日課になりました。

些細な光景ですが、なぜか心がホッとして”今日も一日頑張ろう”って

思えたするんですよね~
021_convert_20120203145754.jpg

長い散歩コースはアップダウンのある変化にとんだ道なので負荷がかかり

ちゃまだけでなくわたしにとっても”結構な運動になってる!!”と思っとります。

小高いところにくると風の強い日は~横風をくらうちゃま
025_convert_20120203210340.jpg

向かい風に負けそうなちゃま
036_convert_20120203211611.jpg

そして踏ん張るちゃまの様子をしっぽが教えてくれてます(笑)
037_convert_20120203211726.jpg

散歩の途中で木の切り株にできた穴をのぞきこんで~
009_convert_20120203214258.jpg
↑このギャグわかる人はなかなかの人です!!

”まだまだぼくは行けますけど”的なちゃまの痛い視線を浴びながら

散歩は終了!!
011_convert_20120203221157.jpg

家に帰るとこたつでねんねのちゃまです。
047_convert_20120203215625.jpg

今日は節分…豆まきの豆を後かたずけのしやすいように落花生にしたちゃま家。

恵方巻きをスーパーに買いに行ったついでに自分用の3時のおやつも買っときました。

まるでスィーツの恵方巻きのようなロールケーキ

”北北西”を向いては食べてません。

ロールケーキの横にあるマグカップ…じつはこれ
043_convert_20120203211120.jpg

先月の13日はわたしの誕生日でした。

横浜にすむちゃまの弟チャポちゃんのお姉ちゃんのまるみさんから素敵なプレゼントが届きました

104_convert_20120203215826.jpg

ちゃまの写真入りのマグカップとチョコ好きのわたしにおしゃれなチョコのお菓子

せっかくいただいたお菓子なのに中身の写真を撮り忘れてしまったことに

食べてから気がつきました。(どんだけ食べることに必死やねん

そしてちゃまにも…と送っていただいた”鹿肉五膳”をキスチョコと勘違いした

わたし(-"-)。もう食べることにしか楽しみを見つけ出せないのか!?

102_convert_20120203232548.jpg

とっても口のあたりのいいマグカップで届いたその日から使わせていただいてます。

まるみさんどうもありがとうございました。



カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

本当に毎日寒いですねぇ~。
今年は久しぶりにハイネックのセーターなんてものを着て会社へ行っています。
目のまわり用の美容液も買ってしまいましたi-183

サギさんやカモさんは~冷たい水の中で寒くないのでしょうか?
お尻尾がバランスとってる風な写真、Goodですv-221
あははは、"ブラジルの人…"ですか。‥これって何かのギャグですよねぇ?
すみません。疎くて...(^_^;)
でも、ちゃまくんのこの体勢とその台詞に、超ウケた!!
風切って、お散歩楽しむちゃまくんも、
お家に帰ると~ほんわか暖かで、おねんね。可愛いですねぇi-178

昨日の節分~我が家は豆まきはやりませんでしたが、お寿司屋さんから恵方巻きを出前してもらいました。
それに使われていた"海苔"が、大阪のどこだかの神社での御祈祷海苔だそうで、「ちゃま兄たん、もうご飯食べたかねぇ?」なんてチャポとお話ししていたんですよ(#^.^#)
恵方巻きは、一気に食べると不幸になりそうだったので(爆)、一口ずつゆっくり食べました。
一口目だけは、北北西を向いて食べましたよぉ♪

あ~、コメント長くなってしまっていてごめんなさい。
最後にi-88 今度"キスチョコ"贈ります(爆)
あ、それから~ホントに最後に~~
あのブラッシング用のウェットタオル使ってみましたぁ?
ブラッシング大嫌いのチャポ丸には、なかなか重宝しているものですが、ちゃまくんは普段大人しくブラッシングさせてくれますかぁ?

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/02/04 10:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
今日も寒かった大阪ですが2,3日前の寒さに比べたらましでした。
わたしも冬場はタートルネックのカットソー着てます。
乾燥してますものね~わたしも美容液顔中にすりすり~
ほかのわんちゃんはこんなにも尻尾に風の抵抗受けないでしょう(笑)
やぁ実際本人にも聞いてみたいところです。
”ブラジルの人~”ぷっ(≧m≦)関西人でも知ってる人は少ないかも…
でもそう言ってるふうに見えますよね(笑)
なかなか一人では正面からの写真が撮れずに苦労します。
いつも歩いてる後ろ姿、もしくはマーキング映像ばっかりになってしまって。

神社で御祈祷された海苔ですかv-345
それはそれは縁起のいい海苔が使われている恵方巻ですね。
”丸かぶり”はもともと大阪が発祥の地といわれてます。
わたしも子供のころから黙って恵方をむいてかぶってました(笑)
黙って食べてるとだんだん笑いがこみあげてきてそれを抑えるのがつらかったなぁ~。
恵方がテレビの置いてある方角だったらいいのですが、全然違う方角だと
早くたべようと必死になってましたよ。
でも巻きずしってのどに結構つかえたりしてわたしも苦手でした。
今年は…テレビとは真逆のちゃま家でした。

ウエットタオルはまだ封をあけてないんです。
最近は家の中でも洋服をきたままもちゃまなので
ブラッシングもおさぼりしてます。v-356
ちゃまはブラッシング中は以外と大人しいですよ~
あっでもお尻尾はいやみたいで結構ガウガウやられてます。
近日中に試してみますね。

URL | ちゃまのママ #-
2012/02/04 22:41 * 編集 *

「ブラジルの人聞こえますか~!」わかりますとも( ̄ー ̄)ゞ
お笑い大好きなので(笑)って言うかどの番組でもあれだけごり押し
されると、イヤでも記憶しますって( ̄m ̄〃)ぷぷっ

寒い日でもお散歩しているちゃまクン、偉いなぁ~
我が家はもう何日おサボリしていることか(;^ω^A
恵方巻、我が家も食べましたが今年はルール丸無視でした。
家のパパが「今年はいなり寿司の方がいいと、Dr.コパが
言っていた」と言うのでいなりを買いに行ったのですが、
恵方巻だらけでいなりのひとつも売ってない…(´ε`;)
仕方なく恵方巻を食べたと言う感じでした(笑)

マグカップ、素敵ですね♪こんな素敵マグなら、毎日の
お茶タイムがますます楽しみになりそう( *´艸`*)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2012/02/07 00:22 * 編集 *

Re: Re: タイトルなし

> 風ママさんへ
> 『ブラジルの人~』ご存じでしたか!!
> うふふv-398うれしい さすが風ママさんです。
> ひょっとして隠れ関西人だったりします?
> 当該芸人にかわりお礼を申し上げたいぐらいです(笑)
>
> 寒い日でも散歩行きますよv-356
> こたつに入ってお菓子の入ったかごを横に置いてテレビを見てるわたしなので
> ”一人で行ってくれへんかな~”と思ったりもしますが
> 鳴かないまでもだんだん荒くなってくるちゃまの鼻息には負けます(*^_^*)
> ちゃまのおかげでわたしの今の体重もキープできてるのかもしれないですけど…ネv-290
>
> あっ今年は”おいなりさん”のほうがラッキーだったんですか!?
> 普段はわたしもおいなりさんのほうが好きですね。
> まるみさんではないですが巻きずしをまるかぶりするとわたしも中のかんぴょうなどで
> むせてしまうので今年は”サラダ巻き”にしときました。
>
> マグカップちょうどいい大きさで重宝してますv-344
> 白い色なのでなにを入れてもきれいに映えますよ~

URL | ちゃまのママ #-
2012/02/07 15:10 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/88-17cb4a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)